• ベストアンサー

ダイエーでレジ勤務(アルバイト)ってどういったことをするのか?

ダイエーでレジ勤務を現在しておられる方、経験のおありの方、何か知っている方に質問です。 ずばり、どういったことをするのでしょうか? 最初はどういったことから始めるのでしょうか? いきなりレジ打ちとかされるのでしょうか?? ダイエーでアルバイトしたいと思い、気になってたもので質問させていただきました。

noname#67085

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レジの勤務ですからレジを打つのは当たり前です。 でもそれ以外の業務はしないかと言うとそうでは ありません。 レジの業務は常に目一杯忙しいと言う訳ではなく 暇な時間帯には手が空きます。 そうした場合には売り場の整理や品出しなどを 手伝う事もあります。 レジの業務としても袋の補充など販売備品の補充や 清掃もあります。ベテランの人なら包装もありますね。 レジの業務で不安があるようですが きちんと操作だけでなく接客もトレーニングしますから 真面目に取り組む気があれば、 誰でも出来るようになりますし そうでなければ一人で打たせることはしません。 いきなり「はいどうぞ」なんて事は絶対にありません。 安心してください。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございす。 スーパーのレジはただ単にレジ打ちだけではなく、いろいろな裏方業務もしたりするんですね。 自分が希望している時間は夕方のほうなんで、そういった仕事もあるとは思います。 レジ打ち、接客ときちんとトレーニングしてくれるとのことで安心しました。いきなりレジはきついですから・・。さすがスーパーはしっかりと教育していますね。 参考になる回答、ありがとうございました。