• ベストアンサー

レジ打ち

アルバイトで、レジ打ちをすることにになりました。 しかし、バイト当日からスラスラこなす事が出来るようにしたいので、インタネットでできるレジ打ち練習のサイトが知りたいです。 おすすめのサイトがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.2

そんなものはありません。ま、テンキーのブラインドタッチを練習でもしておきましょう。少なくとも練習が無駄にはなりませんから。 レジの速さの要素は沢山あり、実際に商品を扱わないと学べないことも多いです。例えば商品ごとのバーコードの位置なんて、ネットでは覚えようがないでしょ。

yamahonn
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• flan-ya
回答No.4

質問者様の心意気は立派ですが、残念ながら先に出ている回答のとおり、そのようなサイトはありません。 同じスーパーの中でも、新しいレジを導入したら操作方法はまた1から覚えなおしです。 現場で使っているレジを使って覚えていくべきでしょう。 提案ですが、レジの操作方法よりもお金を早く正確に数える練習をすることはいかがでしょうか。 お客様にお釣りを返す時など、お札を何枚も数える動作が速く正確にできれば、かっこいいとは思いませんか?

yamahonn
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

• tanutubu
回答No.3

レジのキーの位置は店によってことなります。 それよりも操作を間違えた時の返品返金、中止キー、クレジットキー、値引きキー、バンドルキーやお札の数え方、 お客様とのお釣りの相互確認の方法など覚えるべき事は多いと思いますが・・・。

yamahonn
質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは その会社(お店)により機械も操作方法も違いますので お店で真剣に覚えた方が良いですよ 間違って覚えて恥をかくより良いですよ