• ベストアンサー

ネット接続でのパスワード設定は?

パソコンについて薄学です。 現在OSはWindows98、LAN接続でネットにつないでいます。 そこで質問なのですが、ネット接続時に限り「PW」設定は出来ないのでしょうか? ネット接続以外はフリーで使用したいと考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opapa
回答No.2

気休め程度でもとりあえず規制したいということであれば、たとえばこういうのでIEにパスワードをかけるとかはできますが http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se052445.html ですがPCに詳しい方ならこの程度を破るのはさほど難しいことではありません

hisa33
質問者

お礼

ありがとうございます。早速取り入れて使用してみます。 ちなみに、パソコンに詳しい者はおりません。 パソコンがPWを聞いてきたら諦めると思いますので・・・

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Windows98はシングルアカウントOSですので、難しいですね。 ユーザアカウントは無限に出来ますが、どのアカウントで起動してもハードウェア資源は共通で利用できます。 WindowsXPなどマルチアカウント対応のOSを検討して下さい。

hisa33
質問者

お礼

漠然とですが理解できます。やはりOSが古すぎますよね。 ありがとうございました。