• ベストアンサー

謎の携帯メール、誰?何?

このカテゴリで良いのかは、分かりませんが教えて下さい。 携帯に、謎のメールが入りました。何の間違いでしょう?どうして、私のアドレスをその人は知っているのでしょうか?考えられる可能性には、どんな事があるでしょうか?気味が悪くて・・・ <送られて来たメール>  ・見覚えない、知らないアドレス ・そんなに凝っていない、簡単なアドレス  (名前もじり+ハイフン+数字 程度) ・タイトル、本文、署名、共に何も記入なし <私のアドレス> ・2ヶ月前に変え、本当に親しい人だけにしか教えてない ・簡単なアドレス  (名前もじり+ハイフン+数字) 今まで、このような事は一度もないので、???で 何だか、不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ランダムのやつに当たったんでしょうね。 10文字くらいですか? 機械的なランダムアドレスなので、ある程度長いものにすればおさらばできます。 昔は15文字あれば大丈夫って聞きました。 今自分の携帯も15文字で、一度もきたことがありません。

kanon999
質問者

お礼

早速にありがとうございます! はい、アドレスは10文字ぐらいです。 ランダムアドレスって、本文も何もないものを 送ってきて、どうするのでしょうねぇ^^

その他の回答 (3)

回答No.4

私もまったく知らない人からメールが来た事あります! 内容は…○○(どこかの町名?)の八百屋のおばぁちゃんがなくなったけどまゆみ(私はまゆみって名ではありません)今日通夜にでれるか? でした!!! ちなみに私のアドレスは25文字以上あるのででたらめにやったものではないと思いますし^^ ちなみに返信してみました☆ 相手もあなた誰?って反応で、、どうして私のアドレス知ってんの?怖いんだけど…って言われちゃいました( ̄ω ̄;)エートォ. 最後は。。こぅいぅ事もあるんだねぇ~~って感じで終わりましたけどね☆

kanon999
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、それは驚きますよね。 内容が内容ですし・・・

回答No.3

何度もすいません。 追加しますと 本文なしのメールを送る。 →気になって返信する。 →そのアドレスは生きていると判断。 →アドレス屋に売るor変なメールを送る。 ってな感じだと思います。

kanon999
質問者

お礼

ご親切に、ありがとうございます! 何も知らなくて。 お手数をお掛けしました。(ペコリ)

  • lalpuru
  • ベストアンサー率21% (93/436)
回答No.1

  毎日3通程その様なメールと非通知のワン切りが入ります。 メールはnnnxaaaaaaaとしてます。 n=数値 x=記号 a=数値 コンピュータが作り出すメールアドレスと運悪く一致したのでしょう。 そのうち無くなるので今は諦めています  

kanon999
質問者

お礼

早速にありがとうございます! ワン切りって、メールが来ても、何も本文もないもの なのですね。

関連するQ&A

  • 携帯に謎のメール

    先日携帯に知らないアドレスからメールが届き 添付ファイルも付いていました。 削除しようと思ったら間違えて開封してしまい それは意味不明な英文でした。 添付ファイルも開けなかったのですが そのまま削除しました。 携帯だからウィルスには感染しないだろうと 安易に考えていましたが 次の日から携帯に謎のアドレス添付ファイル付きの メールが一日に10回くらい届くようになり なんと・・・・・ 宛名が自分の名前のメールがあり ビックリしました。 自分の名前でメールが送られてきて 気持ち悪いです。 私はAUユーザーなのですが 同じAUユーザーの方で似たような経験ある方 いますか? またドコモやボーダフォンでも 同じような事ってありますか? 何か良い対策はありますか? できればアドレスは変えたくないのですが お願い致します。 使用機種はAUのA3015SAです。

  • 謎なHTMLメール

    謎なメールがここ数日届くようになりました。 当方MacOE5.02を使用しております。 受信環境はHTMLメールを表示するとなっております。 (送信はテキストのみ) 謎なメールというのは ・差出人氏名が化けている。 ・差出人アドレスと思われるものの頭にアンダーバーがついている。 (例えば、aaa@***.comの場合、_aaa@***.com) ・必ず件名はRe:で始まり、その後は何も書かれていない ・HTMLメールの関係で、添付形式のクリップマークがついているが、  添付ファイルは存在しない。 ・本文は小さな三角形のみで空。 当方への送信先アドレスは当方が運営しているHPで公開しているアドレスです。 なんらかのウィルスかと思いますが、以下のことを質問させてください。 1.このメールはウィルス感染者によるものなのか? 2.ウィルス感染者のメールと仮定すると、いわゆる差出人(メールアドレスの前にあるアンダーバーを抜いたアドレス?)が感染しているのか? 3.Macには感染するのか?ということです。 メールのカテゴリがよいかもと思いましたが、Macでの感染を尋ねたいので御教授願えたらと思います。 また、このような情報が分かりやすく手に入るサイトがございましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 携帯メール「あ」

    この所2週間ぐらい前から題名「あ」本文「あ」というメールが届いています。 昨日からは「い」というメールも届き始めています。 日に何通か来るときもあります。 アドレスを拒否に設定してもすぐにアドレスを変えて届きます。 なんか単なるいたずらだとは思うんですが、気味が悪いです。 どなたか同じ様なメールが来ている方いますか?

  • ケータイのメール

    もしかしたら、すごく簡単なことなのかもしれませんが、わからないので教えてください! メールを送信してからだいたい30分後くらいに、 sentto-数字の羅列-数字の羅列-自分のケータイのアドレス という送信元になっているメールがそれぞれ2回届きました。本文は空メールです。また返信ボタンを押しても返信することができません。 迷惑メールが多かったこともあって、アドレスを変更したところ、またメールの送信後30分くらいたって notify-return-新しい自分のアドレス という送信元からメールが来ました。これは何なのでしょうか?直前に送信した人からは返信がないので、メールが届いていないということでしょうか??

  • PHS→海外携帯にメールが送れません。

    DDIポケットのPHS(FeelH")使用者です。ドコモの携帯にはEメールが送れるのですが、海外の携帯(AT&Tワイヤレス)には送れません。配信不能通知も無く、相手にも届かないのです。 メールアドレスに間違いはありませんでしたし、文字はアルファベットと数字、スペースとハイフンしか使用してないのですが、なぜなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 謎のメールが・・・

    携帯はDocomoを使っているんですが メールアドレスを変えても Ezwebから迷惑メールが・・・ 本文にはDocomo用の絵文字が入っていて しかも返信ができないっていうふざけたヤツです・・・ どういうかとか分かる人いましたら教えて下さい!! 宜しくです。

  • 携帯等のメールの署名について

    私は、携帯メールもLモードとかも持ってないので、 聞いてみるのですが、携帯の方からメールを頂くとほとんどの方に署名がありません。 これは、署名をつける機能が携帯等にないのでしょうか?それとも、署名をつけることが難しいのでしょうか? それと、メールが来たときも、○○○○と、名前が出ず、携帯のアドレスそのもので届きます。それも設定が出来ないからなのでしょうか?

  • 携帯メールが第三者に転送されている(au)

    携帯メールが第三者に転送されている(au) 閲覧ありがとうございます。 今ちょっと怖くなったのでここで質問させてもらいます。 私はauの携帯電話を利用していて番号・アドレス共に長年変えていません。 今日もいつも通り友達数人とメールのやりとりをしていました。 すると突然、友達Aに送ったメールの本文と私のメールアドレスを引用したメールがまったく知らないアドレスから送られてきました。 こんなメールです↓ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こんばんは^^ 日付 私のメールアドレス<私のメールアドレス>: > 私がAに向けて送ったメール文 > ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ちなみに送り主のドメインは@auone.jpでauの携帯もしくはPCからのようです。 送り主の名前も設定しているらしく、私の携帯では「山田花子(例)」のように女性のフルネームが表示されました。 その後もAに送信するメールはこの謎の相手に読まれているようで不気味に返事が帰ってくるのです。 たとえば、私がAに「変なメールが来るよ」とメールするとAからも普通に返事がきますが謎の相手からも「アドレス変えても分かるよ^^」というような返事がきたりします。 その後も数回Aとメールのやりとりをしてみましたがいずれも謎の相手から私の送ったメール内容に対する返信が来るのでメール内容を読まれているのは確実だと思います。 それどころか、こちらをビビらせる目的か分かりませんが聞いてもいないのに私の住んでいる地域近辺の名前を出して「同じ○○市ですから」などと言ってきたりして気持ち悪いです。 また、不思議なことに謎の相手が返信してくるのはいずれも私がAに送ったメールだけのようで、別の友達Bに同じようなメールを送っても返信はしてきません。(Aに送ったメールだけが転送されている?不思議) その後、auの携帯メールを転送するサービスとして、au携帯に元々ついてる転送サービスとauoneというPC連動サービスに登録することで使える転送サービスの2種類があることが分かったので一応すぐにこの2つを確認してみましたが転送設定はされておらず、auoneにもまだ登録すらしていませんでした。 そしてここで質問… その(1)この2種類の転送サービスが活用されていないのにも関わらず第三者が携帯メール(の一部?)を転送する(盗み見る)ことは可能ですか? その(2)相手は私の住所まで分かっている可能性はあるでしょうか? その(3)「アドレス変えても分かる」という脅しの通り、アドレス変更しても無意味でしょうか? その(4)明日auに電話で問い合わせしてみるつもりなのですが、auに相談するのはお門違いでしょうか? 長年使用しているアドレスなので変更するのも面倒だし、かと言ってこのままでは安心してメールができないのでどうしようかと困っています。 アドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • アウトルックエキスプレスのメールのことで。

    メールを送る時に最後に署名をしたいです。 聞いたらツールからオプションで署名で出来ると聞いたんですが、出来ません。どのようにしたらいいですか? 相手にメールが届いたら、分の下に名前とアドレスを記入したいです。 アドレスは相手がそこをクリックしたら、あたしに返事が出せるように したいです。パソコンは初心なんで宜しくお願いします。

  • 市職員はメールに署名しないのでしょうか?

     市役所にお願いと質問があり、市HP掲載の代表?メールアドレスにメールをいたしました。  私は「署名」をつけ身分を明確にしました。  しかし、市役所の担当部課からの返信メールには「署名」がありません。誰からのメールなのか分からないのです。部課の表示は本文ではなく、メールの発信元にあるだけです。  通常、メールの最後には「署名」をするものと思っていましたが、市役所職員がそのことを知らないとも思えません。  理由があってしないんでしょうか?  正直、誰が書いたかもしれないメールは不気味です。他にも確認したい事もあるのですが、私は誰とやり取りしているんだろう?この人誰?何者?回答、信用していいんだろうか?とまで思ってしまいます。  部課共有のメールアドレスだとしても、そのメールを書いた担当者名を入れない理由はなにがあるんでしょう?  メールの内容を電話で確認しようとしたのですが、誰に連絡すればいいのか分からず困っています。  私の考え過ぎで、部課全員が問い合わせがあれば答えられる体勢になっているものなんでしょうか?  すみませんが、行政でのメールマナーについて教えて下さい。