• ベストアンサー

謎の携帯メール、誰?何?

このカテゴリで良いのかは、分かりませんが教えて下さい。 携帯に、謎のメールが入りました。何の間違いでしょう?どうして、私のアドレスをその人は知っているのでしょうか?考えられる可能性には、どんな事があるでしょうか?気味が悪くて・・・ <送られて来たメール>  ・見覚えない、知らないアドレス ・そんなに凝っていない、簡単なアドレス  (名前もじり+ハイフン+数字 程度) ・タイトル、本文、署名、共に何も記入なし <私のアドレス> ・2ヶ月前に変え、本当に親しい人だけにしか教えてない ・簡単なアドレス  (名前もじり+ハイフン+数字) 今まで、このような事は一度もないので、???で 何だか、不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ランダムのやつに当たったんでしょうね。 10文字くらいですか? 機械的なランダムアドレスなので、ある程度長いものにすればおさらばできます。 昔は15文字あれば大丈夫って聞きました。 今自分の携帯も15文字で、一度もきたことがありません。

kanon999
質問者

お礼

早速にありがとうございます! はい、アドレスは10文字ぐらいです。 ランダムアドレスって、本文も何もないものを 送ってきて、どうするのでしょうねぇ^^

その他の回答 (3)

回答No.4

私もまったく知らない人からメールが来た事あります! 内容は…○○(どこかの町名?)の八百屋のおばぁちゃんがなくなったけどまゆみ(私はまゆみって名ではありません)今日通夜にでれるか? でした!!! ちなみに私のアドレスは25文字以上あるのででたらめにやったものではないと思いますし^^ ちなみに返信してみました☆ 相手もあなた誰?って反応で、、どうして私のアドレス知ってんの?怖いんだけど…って言われちゃいました( ̄ω ̄;)エートォ. 最後は。。こぅいぅ事もあるんだねぇ~~って感じで終わりましたけどね☆

kanon999
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、それは驚きますよね。 内容が内容ですし・・・

回答No.3

何度もすいません。 追加しますと 本文なしのメールを送る。 →気になって返信する。 →そのアドレスは生きていると判断。 →アドレス屋に売るor変なメールを送る。 ってな感じだと思います。

kanon999
質問者

お礼

ご親切に、ありがとうございます! 何も知らなくて。 お手数をお掛けしました。(ペコリ)

• lalpuru
回答No.1

毎日3通程その様なメールと非通知のワン切りが入ります。 メールはnnnxaaaaaaaとしてます。 n=数値 x=記号 a=数値 コンピュータが作り出すメールアドレスと運悪く一致したのでしょう。 そのうち無くなるので今は諦めています  

kanon999
質問者

お礼

早速にありがとうございます! ワン切りって、メールが来ても、何も本文もないもの なのですね。