• 締切済み

女性心理・・・

こんばんは。女性の方に質問します。 遠距離恋愛している彼女(25歳)がいるんですけど、1ヶ月ぶりに会う ということで、映画に行く約束をしていましたが、急遽家でゆっくり したいとのことでした。そしてゆっくり話をしたいとのことです。 ゆっくり話すのは映画を見た後でもできそうなのですが・・・ 映画をキャンセルしてゆっくり話したい。 これってどんな意味が込められているのでしょうか? お願いします(__)

みんなの回答

回答No.2

そうですね。映画をみたりすると、話も映画の話題ばっかりに なってしまいそうですもんね。 めったに会えないのに、その貴重な2時間を映画にさいてしまっては もったいない!と思うかも。 女性だって、家でまったりイチャイチャしたいときもありますしね☆

papui
質問者

お礼

ありがとうございます。 今週の土曜日に会えるんですっごい楽しみです。 まったりしながら二人の時間を過ごしたいと思います(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今後の事を話したい、と深い意味にも取れますが…。 もしかしたら単純に、ずっと会えなかった分色々話したいことがあるからという意味かもしれません。 映画の間はお互い会話をすることは出来ませんし、たまにしか会えないのに一人で観ることも可能な映画に時間を割くのが勿体無いと思ったのかもしれません。 他に好きな人が出来た的な別れ話や…、結婚してと迫られる等…「ゆっくり話したい」という部分にどんな意味がこめられているかは分かりませんが、意外と拍子抜けするような世間話かもしれませんよ(^o^;) 私だったら、遠距離恋愛を続けている中で折角一ヶ月ぶりに会えるんだから、映画で2時間前後じっとしているよりも色々話したい!と思うだろうな~という意見です。

papui
質問者

お礼

ありがとうございます! 将来を考えているんですが、あらたまって話がしたいって言われると ドキッとしてしましました。 いっぱい話を聞いてあげようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠(中)距離恋愛においての女性心理

    みなさん初めまして、どうにもこうにもならず質問させていただきます。 遠距離恋愛(私30歳 東京-彼女29歳 福島)で付き合う当初から遠距離はわかっていました。付き合いが始まって2ヶ月です。 遠距離恋愛は初めてで、現状では ・彼女は「ゆっくりね」と言いますが、そのゆっくりの意味がわからない。 ・2,3行のメールでも毎日したいなと思いやりとりしていましたが、毎日でなくてもいいんじゃない?結構プレッシャーだし・・なんて言われる始末 ・一ヶ月に1回ないし2回会っていますが、会った時はファッションの話、アクセサリーの話し、いわゆるとりとめのない話が主で、これって別に友達同士でいいんじゃない?なんて思うこと多々あり。 私の疑問は、 ・遠距離でたまにしか会えないから、メールや電話って大事なんじゃないかなと思いますが、女性心理からするとそれは重いのか? ・信頼していないと言うことではなく、会った時こそお互いの気持ちを確認しあうのが普通ではないのか? ・遠距離を経験してわかったことですが、私自身かなり恋愛体質なようです。彼女にとって重荷になるかも?と考えると、自分の気持ちを伝えられないことにストレスを感じ、彼女の気持ちがわからないことにストレスを感じ、それでも好きだから我慢している自分がだんだん嫌いになってきているのがわかります。自分の事ばっかだなぁとはわかってるんですが・・・ 他の方の質問・回答を見ると月1回会うだけで十分な人もいれば、出来るだけ会わないとダメっていう人もいて・・・ もしかして、彼女は愛情が薄い?もしくは恋愛(私)に対してテンション低い?もしくは私のテンションが高すぎる? これから先、彼女にどうゆう風にメールをしてどういう風に接していけばわからない・・・ いやー女々しい!!(汗) 質問の意図が皆さんに通じるか疑問ですが(ちょっとパニックってます)、経験者、特に女性の皆さん、よろしくお願いします。

  • 女性の心理

    6ヶ月前に一人の女性と知り合い、月1~2回だけ食事をするようになりました。 友達としてなら長く付き合えるよと言われて付き合い始めたのですが、そのうち私は彼女に一人の女性として惹かれるようになりました。 彼女も私に好意を持ってくれているとは思っていましたが、彼女が私のことを男性として見てるのか、まだ友達としてなのかは確認はしませんでした。 食事の後は必ず彼女の家の前まで送って行ってましたが、付き合い始めて4ヶ月過ぎた頃から送って行った時には家に上げてもらえるようにもなりました。 当然、男ですし彼女を好きになっていましたから、告白し、そういう関係にもなりたいとは思いましたが、結局は少し休憩する程度で彼女の家を後にするばかりでした。 彼女が私に男性を意識しだしたのは付き合いだして5ヶ月になる頃だったようです。 理由は、(確認すれば良かったのですが)彼女の気持ちがまだはっきりと分からなかったことと、以前付き合っていた女性と同じ様な状況にあった時に告白したら「がっつきすぎ」と拒否され関係が壊れてしまった経験があったからです。 そんな経験がありましたから、私としては慎重にしたかっただけなのですが。 彼女と最後にあったのは付き合い始めて6ヶ月目に入る先月初めでした。 いつも通り食事をし、家に送って行って、そして気持ち殺しながら少し休憩して帰りました。 後から聞きましたが、彼女はその日で私に業を煮やしたようですが、その時は私は知るよしもありませんでした。 最後に合った日の二週間後にも会う約束をしていましたので、以前の女性の時と同じにならないか少し恐れながらも、彼女へのサプライズも計画していました。  一年の始まりの最後に合った日に自分の彼女に対する愛情を再確認して、これから彼女の為に生きていく決心をつけたからです。 ただその約束の日は彼女の仕事の都合で会うことはできませんでした。 その後メールを2~3回交換はしたのですが、彼女の仕事が忙しくて会う機会が持てず「また誘うから」というメールを信じて待っていましたが、二週間経って気になって私からメールを入れると、彼女からの返信メールには「彼氏できた!」「話し聞いてね」との言葉。 かなりショックを受けました。 最後に会った日から一ヶ月後には、他の人を好きになったようです。 猛烈にアタックされて好きになっちゃった あっさりと言われました。 私に男性を意識したという二ヶ月後にもなるのですが、女性ってこんなに簡単にあっさりと他の人を好きになるものなのでしょうか? 最後に会った日に私が行動に移さなかったからというのが理由のようですが、そんな簡単なものなのでしょうか? 押したが故に失敗した恋愛経験がありましたから、この彼女との関係は大事にしたいと考えて逆の方法で付き合ってきたのですが、それも結果としては失敗だったようです。 確かに普段彼女に分かるように愛情を表現しなかった私にも反省すべきところはありますが、愛情表現の仕方は人それぞれですし、それを受ける側も。 愛情表現が正しいかどうかは相手次第になりますから難しいと思いました。 結局またまた失恋です。 ちなみに私は、かなり前に妻に先立たれた50歳で彼女は40歳の独身の方です。 恋愛下手なのか失うことばかりでしたが、今回の喪失感は非常に深いものとなりました。 長くなりすぎてしまいましたが、今回の私のこのような失恋は他の方々にどのように見えるものなのでしょうか? 

  • 男性の心理について教えてください。

    友人(女性)の件なのですが、友人は遠距離恋愛をしています。 彼氏さんは年下で、付き合い始めて2ヶ月ほどだそうです。 先日、友人と彼氏さんが半月ぶりに会う約束をしていたらしいのですが、 「明日は天気が悪そうだから行くのをやめる。」 と一方的に会う約束をキャンセルされたらしいです。 代替日や次の約束も無かったためか、友人は、 ・自分に会いに来るのではなく他県観光に来るつもりだったんだ ・そんな言うほど自分の事が好きではなかったんだ と、言っていました。 友人の彼氏さんは、友人のことはどうでもいいのでしょうか。 こういったケースでの男性心理を教えてください。

  • 女性の心理について教えてください

    1年間、性的関係にあった男性と性的関係は解消したがその後もメールやLINEやたまにお茶をする女性というのは、相手の男性に対してどういう意識を持っていると思いますか? 交際するのでなく、性的関係(所謂セフレ)になったのは、お互い彼氏・彼女みたいな関係(付き合うと口約束はないが交際している雰囲気)になったのだが実は男の方は既婚だった。でもその後も関係は続いたという感じです。 男が既婚とわかってから、性的関係は続いたが女性からは恋愛相談(どうやって彼氏を作ればいいか?等)をしたり、月2ぐらいで女性の家に男が泊まりに行くとか月1ぐらいでどこかシティホテルに泊まるという関係でした。 できれば同性(女性)のご意見をお聞きしたいです。

  • 女性の心理教えて下さい!!

    女性の心理教えて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 何通かメールやりとりした後食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ 再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるようになりそちらの女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 先日食事後私がお礼メール送り女性から返事あった内容です (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約しててくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れちゃったみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? 上記のタイプの女性・上記の過去の女性・現状私と女性との距離感・すべてを含め次回会った時かまだ回数重ねてから告白するかどちらがうまくいくと思いますか?? よろしくお願い致します!

  • 家に誘われたのですが

     最近仲良くなっている女性と今度二人で呑もうと約束をしていました。実際に、どこで呑むかなどは決めていませんでした。  その後、電話で話をしていて、相手の女性に家で飲まないかと言われました。 仲良くなっていることは実感できても、相手が自分のことをどう思っているかはよく分かっていないので、そのように誘いを受けてけっこう驚いています。 その後、また別件で電話で話をしたときには「今度家で呑むときに映画観ようよ(レンタルの映画)」と言われました。 家呑みをして、相手の家で映画を観る・・・。男の自分としては、また、相手のことが好きである自分としては、とても嬉しい話なのですが、やはり相手の真意がよく分かりません。 女性が自分の家に男性を誘うというのは、恋愛関係の上では、やはり意味のあることなのでしょうか?よろしければご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 女性の心理教えて下さい!!特に女性の方

    女性の心理教えて下さい!!特に女性の方 私は好意ある女性と4回目の食事+映画に行きましたそちらの女性とは知人の紹介で知り合い初めて会った日から1ヶ月半が立っています。 2週間か3週間おきに会っていまして食事後に女性からお礼メールなどきたりしていますが、女性が私の事どう思ってるかがわかりません… 恋愛に奥手て言うか嫌わるのが怖くまだ知り合って1ヶ月なんで気持ち伝えたら良いかまだ遊んでお互いの事知り合うか迷っています… 女性を紹介して頂いた友人に聞いた情報では、24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・最近告白された男性がいるが付き合わなかった・彼氏が3年以内・過去に遊ばれた過去がある・恋愛に対して一途な女性だと聞かされています 私はこちらの女性を魅力的に感じ恋愛に発展させたいと思っています、次回はどんな遊びしたら良いと思いますか!? 私が上記の女性と恋愛を成熟させる為にはどのような事に気をつけて頑張っていけばよろしでしょうか? また告白はどんなタイミングで行えばいいのでしょうか?? 少しでもコメントやアドバイス頂けたら幸いです 宜しくお願い致します!!

  • 女性から誘う心理

    質問をご覧いただき、どうもありがとうございます。 私は25歳の♂です。 女性のほうから、夜景を見ながらの食事やその後バーに誘う、 というのはどのような心理でしょうか? 特に恋愛感情などなくてもそのようなことはありますか? ご回答をお待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。

  •  誘ってきて、断る女性の心理が分かりません

    現在、大学生の男です。 ちょっと前に、授業の関係で仲良くなった子がいました。 悩みの相談や雑談などをLINEでしているうちに、その子のことを好きになってしまい、飲みに誘うことにしました。 彼女も迷うことなく、誘いに乗ってくれて、その飲み会は楽しく終えることが出来ました。 その後、彼女の方から飲みの誘いをしてくれました。 ちょうど、二人とも旅行に行く前だったので、お土産の交換まで提案してくれました。 自分も迷うことなく、その誘いに乗りました。 しかし、その約束の前日に、予定があったの忘れてたという理由で、約束がキャンセルされることとなりました。 そのため、別の日が空いているかどうか聞くと、それ以降連絡が途絶えてしまいました。 ただ、そこから二か月後くらいに、誕生日おめでとうという連絡が突然来ました。 正直、彼女が何を考えているかよくわからなくて、私自身これからどう動こうか悩んでいます。 みなさんの率直な意見を頂ければ幸いです。

  • 女性心理とタイミングがわかりません

    25歳男です。 1ヶ月程前にお見合いパーティーでカップルになった女性と2人で何度か遊んでいます。 1、(フリーの状態で)女性は特に好意を持っていない男性とでも2人で遊んだりしますか? 2、何度か遊んでいて、告白されたら付き合いますか? 3、行き先や車内等会話は弾んでいますし、よく恋愛系の質問をされますが、これはどういう意味なのでしょう?脈アリ? 4、告白する(される)のに雰囲気が大切とよく聞きますが、その雰囲気というものがよくわかりません。 会話してて「話がある」ときりだすのは変な気がしますし。 どのような場所でどう切り出すのがよいのでしょうか? 中学生のような質問かもしれませんが、色々考えてしまいます。ご意見お願いします

W-MA04BKでiPhoneSE3の充電
このQ&Aのポイント
  • W-MA04BKでiPhoneSE3の充電が可能かを知りたい
  • iPhone13はW-MA04BKで充電可能だが、iPhoneSE3も充電できるのか
  • エレコム株式会社の製品であるW-MA04BKでiPhoneSE3の充電ができるかを教えてください
回答を見る