• 締切済み

女性心理・・・

こんばんは。女性の方に質問します。 遠距離恋愛している彼女(25歳)がいるんですけど、1ヶ月ぶりに会う ということで、映画に行く約束をしていましたが、急遽家でゆっくり したいとのことでした。そしてゆっくり話をしたいとのことです。 ゆっくり話すのは映画を見た後でもできそうなのですが・・・ 映画をキャンセルしてゆっくり話したい。 これってどんな意味が込められているのでしょうか? お願いします(__)

みんなの回答

回答No.2

そうですね。映画をみたりすると、話も映画の話題ばっかりに なってしまいそうですもんね。 めったに会えないのに、その貴重な2時間を映画にさいてしまっては もったいない!と思うかも。 女性だって、家でまったりイチャイチャしたいときもありますしね☆

papui
質問者

お礼

ありがとうございます。 今週の土曜日に会えるんですっごい楽しみです。 まったりしながら二人の時間を過ごしたいと思います(^o^)

回答No.1

今後の事を話したい、と深い意味にも取れますが…。 もしかしたら単純に、ずっと会えなかった分色々話したいことがあるからという意味かもしれません。 映画の間はお互い会話をすることは出来ませんし、たまにしか会えないのに一人で観ることも可能な映画に時間を割くのが勿体無いと思ったのかもしれません。 他に好きな人が出来た的な別れ話や…、結婚してと迫られる等…「ゆっくり話したい」という部分にどんな意味がこめられているかは分かりませんが、意外と拍子抜けするような世間話かもしれませんよ(^o^;) 私だったら、遠距離恋愛を続けている中で折角一ヶ月ぶりに会えるんだから、映画で2時間前後じっとしているよりも色々話したい!と思うだろうな~という意見です。

papui
質問者

お礼

ありがとうございます! 将来を考えているんですが、あらたまって話がしたいって言われると ドキッとしてしましました。 いっぱい話を聞いてあげようと思います。