• 締切済み

遠(中)距離恋愛においての女性心理

みなさん初めまして、どうにもこうにもならず質問させていただきます。 遠距離恋愛(私30歳 東京-彼女29歳 福島)で付き合う当初から遠距離はわかっていました。付き合いが始まって2ヶ月です。 遠距離恋愛は初めてで、現状では ・彼女は「ゆっくりね」と言いますが、そのゆっくりの意味がわからない。 ・2,3行のメールでも毎日したいなと思いやりとりしていましたが、毎日でなくてもいいんじゃない?結構プレッシャーだし・・なんて言われる始末 ・一ヶ月に1回ないし2回会っていますが、会った時はファッションの話、アクセサリーの話し、いわゆるとりとめのない話が主で、これって別に友達同士でいいんじゃない?なんて思うこと多々あり。 私の疑問は、 ・遠距離でたまにしか会えないから、メールや電話って大事なんじゃないかなと思いますが、女性心理からするとそれは重いのか? ・信頼していないと言うことではなく、会った時こそお互いの気持ちを確認しあうのが普通ではないのか? ・遠距離を経験してわかったことですが、私自身かなり恋愛体質なようです。彼女にとって重荷になるかも?と考えると、自分の気持ちを伝えられないことにストレスを感じ、彼女の気持ちがわからないことにストレスを感じ、それでも好きだから我慢している自分がだんだん嫌いになってきているのがわかります。自分の事ばっかだなぁとはわかってるんですが・・・ 他の方の質問・回答を見ると月1回会うだけで十分な人もいれば、出来るだけ会わないとダメっていう人もいて・・・ もしかして、彼女は愛情が薄い?もしくは恋愛(私)に対してテンション低い?もしくは私のテンションが高すぎる? これから先、彼女にどうゆう風にメールをしてどういう風に接していけばわからない・・・ いやー女々しい!!(汗) 質問の意図が皆さんに通じるか疑問ですが(ちょっとパニックってます)、経験者、特に女性の皆さん、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#100622
noname#100622
回答No.1

こんばんは。 国際遠距離恋愛中の女です。 メールや電話を毎日するということは、私はとても大事なことだと思います。 私も毎日連絡を欠かさないようにしています。一日でも連絡がない日があるととても不安になります・・・。 しかし、私は元々メールが面倒くさくて嫌いな性格なので、「毎日じゃなくても・・・」と思うときが多々あります(笑) また、毎日毎日メールをしていても話題なんてそうありませんよね。毎日同じような内容をやり取りして・・・私は別にいいけど、彼はもしかして退屈してないかな?面倒じゃないかな?と考えて自分一人で毎日の連絡を重く感じることもあります。 もしかしたら彼女さんも私のような感覚で仰ったのかもしれませんね^^ 私は国際遠距離恋愛で、とても近い国同士に住んでいますがやっぱり会えるのは年に3回くらいです。会えないときにもお互いの気持ちを確認しあってはいますが、やっぱり会って確認するのが普通で一番ですよね^^でも私たちも会っても取りとめのない話ばかりしていますよ。テレビ見て一緒に笑ったり、好きなものについて話したり・・・友達ともするような話ですけど、やっぱり彼氏としているときは違う幸せを感じます^^ 質問者様がテンション高くて彼女さんが愛情薄いのかは私には分かりませんが、人それぞれ恋愛の仕方や人の愛し方は全然違いますしね。極端に言ってしまうと、それが性格の不一致で別れるとかそういうことなのかもしれないですね。温度差?とも言いますかね・・・。(質問者様カップルが別れるとかそういう意味ではありませんよ;;) この回答はちゃんと質問者様が望まれる回答になっているか分かりませんが・・・。 彼女さんとお幸せにお過ごしください^^

tenpou12
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。 一人であーだこーだ考えすぎるのが私の悪い癖で、回答者様の意見を読まして頂いて、こうゆう考え方・感じ方もあるんだなということがわかり、スッキリしました。 今までの育った環境も住んでいる環境も全く違う人を、どれだけ信頼出来るか、どれだけ尊重できるかがポイントなのかな~と思います。 求めすぎてるのかな?と反省もしきり・・・ お互い幸せに頑張って行きましょう! ありがとうございました。