• ベストアンサー

家に誘われたのですが

最近仲良くなっている女性と今度二人で呑もうと約束をしていました。実際に、どこで呑むかなどは決めていませんでした。  その後、電話で話をしていて、相手の女性に家で飲まないかと言われました。 仲良くなっていることは実感できても、相手が自分のことをどう思っているかはよく分かっていないので、そのように誘いを受けてけっこう驚いています。 その後、また別件で電話で話をしたときには「今度家で呑むときに映画観ようよ(レンタルの映画)」と言われました。 家呑みをして、相手の家で映画を観る・・・。男の自分としては、また、相手のことが好きである自分としては、とても嬉しい話なのですが、やはり相手の真意がよく分かりません。 女性が自分の家に男性を誘うというのは、恋愛関係の上では、やはり意味のあることなのでしょうか?よろしければご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tky-ny
回答No.1

心を許している、信頼していることは間違いないでしょう。 しかし、恋愛に無頓着な女性だと、「えっ?そういうつもりじゃ・・・」 となりかねないので、そこは人によると思います。 私ならあまり深く考えず行って、なりゆきに任せます。

seac2222
質問者

お礼

なるほど、解釈に困りますねw ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• 12kokuki
回答No.4

人それぞれです。 勝手な思い込みでつき進まず、相手とのやり取りの中で判断してください。まぁ、成り行きです。。 ちなみに、仲のよい女友達と喋ってるときにそのような話題になったのですが 「手を出されないのは自信をなくす。ショック」という人もいれば、 「男女の友達関係を信じているので、何もないほうがいい」という人もいました。 お守り程度にゴムを財布に・・・(笑)

noname#112059
noname#112059
回答No.3

彼女にかつて彼氏がいたことがあるのなら、質問者さんに好意があるとみていいのではないでしょうか?? さすがに恋愛経験があれば、ただの友達とは部屋飲みしないように思います。なので好意があることは間違いなし! だからといって「ヤル気」出して来られると部屋に誘ったくせに「引く」ことはあるかもしれません。必ずしもそういう展開をさっそく期待しているわけではないかもしれないですし。 恋愛経験がない子ならよくわかりません(忘れました)。 「seac2222くんはイイ人だもん☆狼になるはずないわ♪安心安心」とか考えてることもあるかも?!

seac2222
質問者

お礼

「ヤル気」満々ではさすがに行きませんけど、困りものですねw そう、イイ人だから家に誘ったのかそうなのか、そこですね、しりたいところは。ありがとうございます!

• dais4x
回答No.2

自分の経験則で発言すると 「抱いてくれ。」ってことですw

seac2222
質問者

お礼

うーん、どうなんでしょうw 割とそういうことにはカタい子だと思うので、そこらへんは未知数ですね。ありがとうございます!