• ベストアンサー

家に誘われたのですが

 最近仲良くなっている女性と今度二人で呑もうと約束をしていました。実際に、どこで呑むかなどは決めていませんでした。  その後、電話で話をしていて、相手の女性に家で飲まないかと言われました。 仲良くなっていることは実感できても、相手が自分のことをどう思っているかはよく分かっていないので、そのように誘いを受けてけっこう驚いています。 その後、また別件で電話で話をしたときには「今度家で呑むときに映画観ようよ(レンタルの映画)」と言われました。 家呑みをして、相手の家で映画を観る・・・。男の自分としては、また、相手のことが好きである自分としては、とても嬉しい話なのですが、やはり相手の真意がよく分かりません。 女性が自分の家に男性を誘うというのは、恋愛関係の上では、やはり意味のあることなのでしょうか?よろしければご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.1

心を許している、信頼していることは間違いないでしょう。 しかし、恋愛に無頓着な女性だと、「えっ?そういうつもりじゃ・・・」 となりかねないので、そこは人によると思います。 私ならあまり深く考えず行って、なりゆきに任せます。

seac2222
質問者

お礼

なるほど、解釈に困りますねw ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • 12kokuki
  • ベストアンサー率24% (22/91)
回答No.4

人それぞれです。 勝手な思い込みでつき進まず、相手とのやり取りの中で判断してください。まぁ、成り行きです。。 ちなみに、仲のよい女友達と喋ってるときにそのような話題になったのですが 「手を出されないのは自信をなくす。ショック」という人もいれば、 「男女の友達関係を信じているので、何もないほうがいい」という人もいました。 お守り程度にゴムを財布に・・・(笑)

noname#112059
noname#112059
回答No.3

彼女にかつて彼氏がいたことがあるのなら、質問者さんに好意があるとみていいのではないでしょうか?? さすがに恋愛経験があれば、ただの友達とは部屋飲みしないように思います。なので好意があることは間違いなし! だからといって「ヤル気」出して来られると部屋に誘ったくせに「引く」ことはあるかもしれません。必ずしもそういう展開をさっそく期待しているわけではないかもしれないですし。 恋愛経験がない子ならよくわかりません(忘れました)。 「seac2222くんはイイ人だもん☆狼になるはずないわ♪安心安心」とか考えてることもあるかも?!

seac2222
質問者

お礼

「ヤル気」満々ではさすがに行きませんけど、困りものですねw そう、イイ人だから家に誘ったのかそうなのか、そこですね、しりたいところは。ありがとうございます!

  • dais4x
  • ベストアンサー率12% (42/332)
回答No.2

自分の経験則で発言すると 「抱いてくれ。」ってことですw

seac2222
質問者

お礼

うーん、どうなんでしょうw 割とそういうことにはカタい子だと思うので、そこらへんは未知数ですね。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 好きな人が家に来ます。

    大学一回性の男です。度々の質問で申し訳ないのですが彼女と遊ぶ約束を取れたので続けてではありますが質問させてください。 来週好きな人が家に遊びに来ます。 どちらが誘ったかといえば私からですが直接今度一緒に遊ぼうと言ったのではありません。映画の話にもっていき、~な映画が見たいになり、彼女がレンタルして私の家で見ようといういったことで今に至ります。 彼女とは高校大学一緒の部活です。彼女のことは大学が一緒になったあたりから好きになりました。とても一緒にいて楽しいです。相手も話していてもとても楽しそうに見えて笑ってくれます。とても明るく裏表のない性格です。 彼女が家に言ってみたいといったのですがそれは単に見てみたいのか、彼女も私のことを思っていくれていてのことなのか分かりません。勿論来るのは彼女だけです。 いつか彼女には告白するつもりですがこれは成功する可能性はあると見ても良いでしょうか?家を出て彼女を送るまでの間にどこかで告白でもしてもよいです。 あと家によんだとき注意することはありますか?変な話ですが付き合ってもないわけですから手を繋いだりキスをするということは勿論しません。 以前の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1348117 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1337020 よろしくお願いします。

  • 家に誘われたら?

    先日、メールで一人の男性と、好きな映画は何かという話になり、「良かったら、今度DVD借りて、俺の家で一緒に見ない?」と言われてしまいました。男性の家に呼ばれるなんて、初めての経験で、どうしたらよいのか分かりません。何か下心があるのかと疑ってしまいます。その人は、正直、あまり気を許したい相手ではありません。出会ってまだ半月も経っていないし、もちろん彼氏でもありません。こういう場合、「家には行きたくない!」とはっきり言うべきでしょうか。何かうまい回避方法があれば教えていただきたいのですが…是非ともアドバイスよろしくお願いします。

  • 勘違い?

    こんにちは。 私には、2コ下の気になる女性がいて、ここ3カ月の間に3回程2人で遊びに出掛けるくらいの仲です。 今までは自分が誘って遊んでたんですが、今月の12日にその女性から「15日に映画行きませんか?」と誘われてOKしました。 当日、映画を見た後レストランで市販のチョコレートを渡されたんですが、これって相手も自分に気があるでしょうか? ちなみに、メールは遊ぶ約束をする以外しません。今回の誘いは半月ぶりに相手から来ました。

  • 異性(女性)の後輩を家まで送り届けるべきですか?

    異性(女性)の後輩を家まで送り届けるべきですか? こんにちは。 私は大学生の男です。 今度バイトの後輩、女の子3つ下大学生、と映画を観に行く事になりました。 それはそれで良いのですが、1つ心配事がありまして、それを相談したいと思います。 いつも女性と遊びに行くときなど、最寄り駅が違ってたりしても一緒に降りて家まで送り届けていました。 そうする様になったのには1つ原因があって、 以前お付き合いさせて頂いていた女性と帰路につく為別れた後、 彼女が変質者に襲われて、と言う事がありました。 そういった経験から、こういう習慣が出来てしまったのです。 しかし、男友達と話している時に、いつも俺は家まで送っているという話をしたところ、 「それはあまり良くない」と言われました。 何故かは分からないのですが、妙に心に引っかかって今度遊びに行くときはどうしようと迷ってます。 女の子だし、年下だし。 長くなりましたが、 私は相手を送っていくべきでしょうか。 一緒に晩ご飯を食べると思いますし、帰るのは夜になると思います。 最寄り駅も一駅違います。 よろしくお願いします。

  • どうすべきか判断に悩んでいます。

    どうすべきか判断に悩んでいます。 会社にいる好きな人を二回目のデートにお誘いしました。相手は先約があったらしく、聞いてもない先約の内容も教えてくれました。一回目のデートで行く予定だった所に行きませんか?とのお誘いをしたのですが、覚えてくれていて嬉しいとも言ってくれました。 一旦、それで話は中断していたのですが、相手が帰り際に声をかけてくれて… 再来週まで予定があるけど、○○さんと予定を合わせて遊びたいと言う内容でした。私は、仕事中だったのと疲れていたこともあり、また今度空いてる日を教えくださいね?というつもりで言った言葉が口調が強くなりすぎました。相手に、すみませんと言わせたので、誤解されたと思います。 メールで誤解させた事を謝って、デートの約束をしたいと思うのですが、女性にとってそういうの嫌ですか?しつこくなりませんか? あと、相手は主導権を持っていると思われている気がしてなりません。思わせぶりな行動と感じる所があり真意を探りたいと思うのですが、どうしたら言いかわかりません。

  • 付き合っていない人を家に呼ぶこと

    まだ付き合っていない人を家に呼ぶということは相手にとって呼ばれた方は脈なしの存在なのですか? 私はこの前、好きな人の家に行きました。 前々から約束をしていて、お昼頃に遊びに行きました。 ただ漠然と家に行くという約束しかしていなかったので、DVDをみてまったりしていました。 少し落ちついてからTVをみながら話をしたりしてだらだらしていたとき、いきなり手を握られました。何も言わずにずっと握りあっていました。 よく付き合っていないのに家に行くのはそういう目的がある、と聞きます。 でも私の場合、手を触られただけでそれ以上は全くありませんでした。 というよりそういう雰囲気にもなりませんでした。 好きな人というのは4歳上の塾の先生です。 2人で食事にも行ったことあります。 やはり私は生徒としてしかみられていないのでしょうか? 男性の方、 自分の家に呼ぶ女性はやっぱり脈なしの人ですか?

  • まだ付き合い始めて日が浅いので彼の家に遊びに行ったことはないのですが、今度天気が雨らしいので、彼の家で映画借りて一緒に見れたらなんて思って・・。誘われてもないのに「家に行きたい」と女性から言うのはよくないですかねぇ? また、デートでどこ行くかを決めるのって普通男性が考えておくもの って思ってたりするのですが一般的にはどうなんでしょうか? デートで行って盛り上がるところってありますか?

  • 家に戻ってこない夫

    結婚して3年、夫はフリーの仕事をしています。仕事の関係で夫は海外に行って家をあけることが多いです。こないだ3週間、電話の一本もなしということが起こりました。前にも一週間くらい電話がないことはありましたが、今回は最長です。 3週間後に突然家に帰ってきて、その時は本当に彼の行動に不信感をつのらせ、離婚の話までしました。ただ、彼は、仕事にトラブルがあって、忙しくて電話ができなかった。今度こういうことは絶対にしない。家をあけることが少ない仕事を探すから離婚はやめてくれという答えでした。一番私を苦しめたのは、なぜ一回も電話をしてこなかったかということなんです。 その時は、今度そういうことはしないという約束をして、話は終わりました。が、また同じことが起きました。女の影は、ないと思います。もともとオシャレな人だったのに、ここ最近は着るものにも無頓着ですし、髪の毛もぼさぼさという有り様です。 たとえ、ほかに女がいるのであれば、さっさと離婚をして(私は慰謝料等なにもいらないと先日いいました)独身に戻ればいいと思うんです。 私に何かを求めているようでもないですし、家に帰ってきても一人でなにかをしていることが多い人です。彼は家にほとんど帰ってきませんし、私が家のことをしてくれる人という認識はないようです。精神的にもきつくて、限界まできています。結婚前、後で私に対する態度は変わらず優しい人です。彼が面と向かって言葉や態度で私を傷つけるのではなくて、こういう行動で私を傷つけているのが、本当に辛い。彼は一体なにを考えているのでしょうか?

  • 彼の気持ちは?

    25歳女性です。 最近知り合った男性からお誘いを受けています。 家が少し離れているのですが、会うのは彼の家の近くで、 私はたどり着くまでに時間もお金も少々かかります。 (まあ、私の家の周りに何もないというのもありますが) まだ二回しかお会いしていませんが、その後もすぐに次の約束を申し出てくれます。 彼は私に興味があって誘ってくれているのでしょうか? それともただ単に暇な時間に相手をしてくれる人がいないからでしょうか? 現在彼女はいないというのはわかっています。 メールでやりとりしているときは少々ですがアピールめいたことは 感じますが、一緒にいるときは私のことを友達以上に思っているように 感じません(・・・私は)。ただ、私がおっちょこちょいでコケやすいので 「次回は手をつなごうか」とは言ってくれていますが・・・。 彼は一体どういうつもりなのでしょうか? もし、単純に友達として、私を暇な時間のお供としか思っていないのだと したら、付き添うのは嫌だと思っていて、好意をもって誘ってくれて いるのなら、もう少し彼のことを知ってみたいので、多少お財布は いたいのですが、もうしばらく彼に会ってみたいなあとは思います。 彼の真意は??? また、相手の負担にならず、さらにこちらの意図を悟られず、 さりげなく私をどういうつもちで誘っているのかを聞くのに なにかいい文句があったらぜひ教えてください。

  • 付き合う前の家デート

    映画の話(過去作品)で盛り上がり、一緒に見たいねという話になりましたが、まだ付き合ってはいません。 付き合う前の家デートはありでしょうか? 夜飲んだ後に家行かない?の流れに比べたらまだ健全な気がしますが、 30過ぎの女性が「付き合ってる人の家以外には行かないよ!」と言ってるから30過ぎても恋人出来ないんでしょうか。 ちなみにお互い30オーバーです。 言い方がストレートすぎるとは自分でも思うので、他に可愛らしい言い方や何かアドバイスありましたら宜しくお願い致します。