• ベストアンサー

まだ付き合い始めて日が浅いので彼の家に遊びに行ったことはないのですが、今度天気が雨らしいので、彼の家で映画借りて一緒に見れたらなんて思って・・。誘われてもないのに「家に行きたい」と女性から言うのはよくないですかねぇ? また、デートでどこ行くかを決めるのって普通男性が考えておくもの って思ってたりするのですが一般的にはどうなんでしょうか? デートで行って盛り上がるところってありますか?

  • eaflnp
  • お礼率75% (451/599)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

一人暮らし暦長~い男です 誘ってもいないのに「家行きたい」と言われたら、良いのか悪いのかはわかりませんが、私は嬉しいです。 「楽しい大掃除」始まります。 たまには家で「彼女とゴロゴロ」も良いですね。 お金も節約できますし。 節約したものを、次回の「お出かけ」に使えればよいでしょう。 ただ「密室男女二人」状態になる事だけは理解しておいてください。 デートの行き場所は、「男が決める」って思っている女性が多いように感じます。 たまには「○○行きたい!!」って言って欲しいですけどね。 盛り上がるところ? どこ行っても「盛り上げる」のです。 その盛り上げ方は場所に応じてです。 「笑い」で盛り上げる、「二人の雰囲気」を盛り上げる。様々です。

eaflnp
質問者

補足

どうして嬉しいのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

女の子の方から彼の家に行きたいということや、デートで行きたい場所を提案することはいいことだと思います。 お互い行きたいところを提案し合ったほうが相手の好みもわかるし、1人が決める2倍はデートスポットが出てくるでしょう☆ でも、彼の家に行くと、彼の生活スタイルが丸見えになるので注意が必要です(笑) 私も最近、知り合って間もない人の家に行ったら、意外な趣味の持ち主で若干ビックリしました。。。今は受け入れてますけど(笑) デートで盛り上がるところといえば、やっぱり、彼氏、彼女が集まるスポットでしょうね。テーマパークとか、公園とか。 今の時期でしたらのんびりお花見なんかもいいですよね。

eaflnp
質問者

お礼

ありがとうございました。これからは相手任せにせず、考えようと 思います。

  • kakiame7
  • ベストアンサー率19% (20/104)
回答No.1

今晩は。20代♀です。 >誘われてもないのに「家に行きたい」と女性から言うのはよくないですか? 別に言ってもいいと思いますよ。だって彼女と彼氏なんだもん。 普通に「今度の遊ぶ日雨みたいなんだけどよかったら○○君の家でDVDでも借りて一緒にみない?」って言えばいんじゃないかな? >デートでどこ行くかを決めるのって普通男性が考えておくもの って思ってたりするのですが一般的にはどうなんでしょうか? 2人で楽しむのがデートなのでどっちが決めるっていう決まりはないと思います。行きたいところとかあれば女の子から提案してもいいです。 どちらかといえばいつも私が主導権握ってました。(笑) >デートで行って盛り上がるところってありますか? 付き合って間もないんだったら遊園地とか水族館、動物園がいんじゃないでしょうか? 参考になれば嬉しいです。

eaflnp
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 デートに動物園は匂いがちょっと気になりそうで。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • (紅葉デート)真面目な恋愛相談です!!

    (紅葉デート)真面目な恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画、水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と次回6回目のデートで京都に紅葉見に行く予定です。朝から出掛け夜遅くならようにしますが、朝から行きますが、車で渋滞や電車でも人だらけで、すごい人混みの中紅葉を見たり、まだ付き合ってない男女が人混みを一緒に歩いたり綺麗な紅葉を見たり、食事をしますが この人混みの綺麗な紅葉の京都で好意あり女性とデートする場合どのような点に気をつけ1日楽しみ女性を大切に楽しませれば良いでしょうか?? 行く手順やご飯食べる場所や移動時間などはだいたい把握しています。 このように朝から綺麗な紅葉をすごい人混みの中、好意ある女性にどんな優しいことが出来ると思いますか??女性を心から楽しませ尚且つリードしつつ優しさを出し大切にするにはどんな点に気をつけ行動・言動 すれば紅葉デート成功すると思いますか!? また今週末天気が雨みたいですが雨なら紅葉どころではないと思います…天気予報で雨とわかってる現状リードする男性はどうすれば良いでしょうか!?私の考えではせっかく行くなら天気いい日がいいので日を雨なら日を変えて行きたいと考えています。しかし女性の予定もありますし約束した日はどうすれば良いかと今考えています…天気では雨と言っています 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!!

  • 家に来たいと言われましたが?

    まだ付き合ってないのですが 3ヶ月くらいデートしている男性がいます。 以前デートの後で「今日家に行っていい?」と言われたのですが… 彼は私以外にもデートしている女性がいるようなので 「いいよ!でもその前に…関係をはっきりしたい」と言いました。 彼は一瞬驚いて何のこと?と言いました。 でもああ、そうか。と呟いて「じゃあまた今度にしよう」 と言われました。 私は「また今度」っていうことはつきあうつもりがないって事なんだと 落ち込んでいたのですが 彼は何ごとも無かったかのように会ったりデートに誘ったりしてきます。 でも、「また今度」といわれて1ヶ月以上経ちました。 彼は一体どうしたいのでしょう…??? なんとなく気持ちが解る方教えて下さい!!!

  • 真面目な恋愛相談!!

    真面目な恋愛相談!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画、水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と次回6回目のデートで京都に紅葉見に行く予定です。朝から出掛け夜遅くならようにしますが、朝から行きますが、車で渋滞や電車でも人だらけで、すごい人混みの中紅葉を見たり、まだ付き合ってない男女が人混みを一緒に歩いたり綺麗な紅葉を見たり、食事をしますが この人混みの綺麗な紅葉の京都で好意あり女性とデートする場合どのような点に気をつけ1日楽しみ女性を大切に楽しませれば良いでしょうか?? 行く手順やご飯食べる場所や移動時間などはだいたい把握しています。 このように朝から綺麗な紅葉をすごい人混みの中、好意ある女性にどんな優しいことが出来ると思いますか??女性を心から楽しませ尚且つリードしつつ優しさを出し大切にするにはどんな点に気をつけ行動・言動 すれば紅葉デート成功すると思いますか!? また今週末天気が雨みたいですが雨なら紅葉どころではないと思います…天気予報で雨とわかってる現状リードする男性はどうすれば良いでしょうか!?私の考えではせっかく行くなら天気いい日がいいので日を雨なら日を変えて行きたいと考えています。しかし女性の予定もありますし約束した日はどうすれば良いかと今考えています…天気では雨と言っています 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!!

  • 雨の日のデート・・・。

    今度、好きな女性とデートをすることになっているのですが、梅雨の時期のせいもあり当日は雨になる可能性が高いです。 高いところからキレイな夜景が見えるレストランに行こうと思っているのですが、雨の日の夜景はどうなんでしょうか?夜景が見えずらいのか、それとも晴れの日とは違った良い雰囲気があるのか分からないので、経験のある方からのご意見が聞きたいです。 また、雨の日のデートはどうなのでしょうか?私は晴れでも雨でも好きな人とデートするのは嬉しいので、遊園地などに行かなければ天気は気にしないのですが、みなさんは雨の日デートはどのように過ごされていますか?よろしければ教えて下さい。お願い致します。

  • 20代女性の方!!恋愛相談聞いて下さいです☆

    20代女性の方!!恋愛相談聞いて下さい☆ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画、水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と次回6回目のデートで京都に紅葉見に行く予定です。朝から出掛け夜遅くならようにしますが、朝から行きますが、車で渋滞や電車でも人だらけで、すごい人混みの中紅葉を見たり、まだ付き合ってない男女が人混みを一緒に歩いたり綺麗な紅葉を見たり、食事をしますが この人混みの綺麗な紅葉の京都で好意あり女性とデートする場合どのような点に気をつけ1日楽しみ女性を大切に楽しませれば良いでしょうか?? 行く手順やご飯食べる場所や移動時間などはだいたい把握しています。 このように朝から綺麗な紅葉をすごい人混みの中、好意ある女性にどんな優しいことが出来ると思いますか??女性を心から楽しませ尚且つリードしつつ優しさを出し大切にするにはどんな点に気をつけ行動・言動 すれば紅葉デート成功すると思いますか!? また今週末天気が雨みたいですが雨なら紅葉どころではないと思います…天気予報で雨とわかってる現状リードする男性はどうすれば良いでしょうか!?私の考えではせっかく行くなら天気いい日がいいので日を雨なら日を変えて行きたいと考えています。しかし女性の予定もありますし約束した日はどうすれば良いかと今考えています…天気では雨と言っています 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!!

  • 家に誘われたのですが

     最近仲良くなっている女性と今度二人で呑もうと約束をしていました。実際に、どこで呑むかなどは決めていませんでした。  その後、電話で話をしていて、相手の女性に家で飲まないかと言われました。 仲良くなっていることは実感できても、相手が自分のことをどう思っているかはよく分かっていないので、そのように誘いを受けてけっこう驚いています。 その後、また別件で電話で話をしたときには「今度家で呑むときに映画観ようよ(レンタルの映画)」と言われました。 家呑みをして、相手の家で映画を観る・・・。男の自分としては、また、相手のことが好きである自分としては、とても嬉しい話なのですが、やはり相手の真意がよく分かりません。 女性が自分の家に男性を誘うというのは、恋愛関係の上では、やはり意味のあることなのでしょうか?よろしければご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 家デートの誘い

     男性の方に質問です。  私には好きな人(彼氏ではありません)がいるのですが、彼は普段仕事で営業回りが多くいつも疲れていそうな彼です。この前ふと、休日はゴロゴロするのが一番好きだと言っていました。  デートに誘ってみたいのですが、せっかくの休日に「○○行きたい!」などと言うと嫌がられると思い、私の家に誘ってみようと思うのです。お話したり映画を見たりして一緒の時間を過ごしたいと思うからです。そうやって私の事ももっと知ってほしいです。  私は一人暮らしなのですが、男性にデートとして 「今度の休日うちにおいでよ^^」と誘ったら引きますか? 嫌がられますか? あと、そう言われたらHな事とか考えてしまうものですか? 私は女子中・高・大卒で多くの男性と付き合ったわけでもないし男友達もいないので。。。。 言われた場合の率直な男性心理を教えて下さい。   

  • 家に誘われたら?

    先日、メールで一人の男性と、好きな映画は何かという話になり、「良かったら、今度DVD借りて、俺の家で一緒に見ない?」と言われてしまいました。男性の家に呼ばれるなんて、初めての経験で、どうしたらよいのか分かりません。何か下心があるのかと疑ってしまいます。その人は、正直、あまり気を許したい相手ではありません。出会ってまだ半月も経っていないし、もちろん彼氏でもありません。こういう場合、「家には行きたくない!」とはっきり言うべきでしょうか。何かうまい回避方法があれば教えていただきたいのですが…是非ともアドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデートから数日後、下記のようにメールしました。 (私)こんばんは 良かったら今度○○のイルミネーション見に行かない? (女性) お疲れ様 ○○いいね☆ 今年めちゃ綺麗みたいだよ。 と返事があり (私) 4日か10日都合どう? また教えてね。 (女性) こんばんは 4日と10日仕事だけど、終わってからならどっちでも大丈夫だよ☆ と最後に女性からメールがありました!この場合何て返したら良いと思いますか??今の所先の4日は天気予報では雨みたいで10日は2週間後になります。 また4日に行こうと決め雨だったら4日会わずに10日に変更はどう思いますか??4日雨なら、何日前に今週雨なら何日前に10日にイルミ変更しないと言うのべきでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • TOHOシネマズの映画館の上映前のドラマ?

    こんにちは。 ある日、TOHOシネマズで映画を観ようとしてたときのことです。 本編上映前に、とある男性と女性のドラマが流れてました。 内容は……男性と女性は一緒に映画を見る仲だったのですが、それがいつしか恋愛関係になっていく、というものです。 ある日、映画館でバッタリ会った知り合いに『恋人なの?』と聞かれた際に男性は『いや、一緒に映画を見る仲、だよ。』と答えてしまい、それに対して女性はどこか違和感というか不快な表情をしてしまいます。 一度は仲違いをしてしまう2人ですが、翌朝、心が打ち解けた雰囲気になっていて、 ベランダで、 女性『いい天気だね。……映画に行く?』 男性『いい天気なのに映画?(笑)』 女性『いい天気だからだよ。』 男性『じゃあ……TOHOシネマズ?』 こういう感じの会話をします。 ※所々間違ってる箇所があると思います(苦笑) このドラマに出てる俳優の名前、あとドラマの最中に流れる曲名も教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!!