• ベストアンサー

まだ付き合い始めて日が浅いので彼の家に遊びに行ったことはないのですが、今度天気が雨らしいので、彼の家で映画借りて一緒に見れたらなんて思って・・。誘われてもないのに「家に行きたい」と女性から言うのはよくないですかねぇ? また、デートでどこ行くかを決めるのって普通男性が考えておくもの って思ってたりするのですが一般的にはどうなんでしょうか? デートで行って盛り上がるところってありますか?

• eaflnp
  • お礼率75% (451/599)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一人暮らし暦長~い男です 誘ってもいないのに「家行きたい」と言われたら、良いのか悪いのかはわかりませんが、私は嬉しいです。 「楽しい大掃除」始まります。 たまには家で「彼女とゴロゴロ」も良いですね。 お金も節約できますし。 節約したものを、次回の「お出かけ」に使えればよいでしょう。 ただ「密室男女二人」状態になる事だけは理解しておいてください。 デートの行き場所は、「男が決める」って思っている女性が多いように感じます。 たまには「○○行きたい!!」って言って欲しいですけどね。 盛り上がるところ? どこ行っても「盛り上げる」のです。 その盛り上げ方は場所に応じてです。 「笑い」で盛り上げる、「二人の雰囲気」を盛り上げる。様々です。

eaflnp
質問者

補足

どうして嬉しいのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

女の子の方から彼の家に行きたいということや、デートで行きたい場所を提案することはいいことだと思います。 お互い行きたいところを提案し合ったほうが相手の好みもわかるし、1人が決める2倍はデートスポットが出てくるでしょう☆ でも、彼の家に行くと、彼の生活スタイルが丸見えになるので注意が必要です(笑) 私も最近、知り合って間もない人の家に行ったら、意外な趣味の持ち主で若干ビックリしました。。。今は受け入れてますけど(笑) デートで盛り上がるところといえば、やっぱり、彼氏、彼女が集まるスポットでしょうね。テーマパークとか、公園とか。 今の時期でしたらのんびりお花見なんかもいいですよね。

eaflnp
質問者

お礼

ありがとうございました。これからは相手任せにせず、考えようと 思います。

• kakiame7
回答No.1

今晩は。20代♀です。 >誘われてもないのに「家に行きたい」と女性から言うのはよくないですか? 別に言ってもいいと思いますよ。だって彼女と彼氏なんだもん。 普通に「今度の遊ぶ日雨みたいなんだけどよかったら○○君の家でDVDでも借りて一緒にみない?」って言えばいんじゃないかな? >デートでどこ行くかを決めるのって普通男性が考えておくもの って思ってたりするのですが一般的にはどうなんでしょうか? 2人で楽しむのがデートなのでどっちが決めるっていう決まりはないと思います。行きたいところとかあれば女の子から提案してもいいです。 どちらかといえばいつも私が主導権握ってました。(笑) >デートで行って盛り上がるところってありますか? 付き合って間もないんだったら遊園地とか水族館、動物園がいんじゃないでしょうか? 参考になれば嬉しいです。

eaflnp
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 デートに動物園は匂いがちょっと気になりそうで。。 ありがとうございました。