• ベストアンサー

彼の気持ちは?

25歳女性です。 最近知り合った男性からお誘いを受けています。 家が少し離れているのですが、会うのは彼の家の近くで、 私はたどり着くまでに時間もお金も少々かかります。 (まあ、私の家の周りに何もないというのもありますが) まだ二回しかお会いしていませんが、その後もすぐに次の約束を申し出てくれます。 彼は私に興味があって誘ってくれているのでしょうか? それともただ単に暇な時間に相手をしてくれる人がいないからでしょうか? 現在彼女はいないというのはわかっています。 メールでやりとりしているときは少々ですがアピールめいたことは 感じますが、一緒にいるときは私のことを友達以上に思っているように 感じません(・・・私は)。ただ、私がおっちょこちょいでコケやすいので 「次回は手をつなごうか」とは言ってくれていますが・・・。 彼は一体どういうつもりなのでしょうか? もし、単純に友達として、私を暇な時間のお供としか思っていないのだと したら、付き添うのは嫌だと思っていて、好意をもって誘ってくれて いるのなら、もう少し彼のことを知ってみたいので、多少お財布は いたいのですが、もうしばらく彼に会ってみたいなあとは思います。 彼の真意は??? また、相手の負担にならず、さらにこちらの意図を悟られず、 さりげなく私をどういうつもちで誘っているのかを聞くのに なにかいい文句があったらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eos2000
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

大学二年男です。何の興味のない人を誘ったりしませんよ!手をつなごうかなんて気がなきゃ絶対に言いませんよ!彼はそんなに積極的な人じゃないんじやないですか?彼なりにがんばってるアピールかもしれませんよ!相手の気持ちを確かめるには会った後に「今後はどういう関係になるのかな??」とかきいてみたらどうですか! とにかく恋愛対象内は確実ですよ!

turip_et_turip
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 私も、この時点で決断を下すのは早すぎるとは思うのですが やっぱり会っている時に、彼の思いを感じないので、 「ヒマつぶしに使われてるのかな?」と思いまして・・・。 世の中いろんな人がいるから、そのためなら手をつなぐのも 「減るもんじゃなし」くらいに思っているのかな?と考えたり。 男性の気持ちは女性にはまったくわからないものなのです・・・ (逆もまたそうでしょうが・・・) いいように使われるのは嫌だなぁと思うのです・・・。 eos2000さんのいうようなことだったらいいのですが・・・。 ありがとうございました!とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • kazai
  • ベストアンサー率16% (19/112)
回答No.3

 相手の男性は、かなり真剣にあなたのことを考えているように思えます。デート場所が家に近いのは、自分のテリトリーに入って欲しいと言う、男性の本能だと思いますよ。これがいい加減な気持ちなら、男は決して家の近くで会おうとはしませんから。  少々の出費も、正直に言ったらどうでしょう。「時間もお金もかかるから、真ん中あたりで遊びませんか?」とか(^^;    私をどういうつもりで誘っているかどうか、は、まだ聞くタイミングじゃないような気がします。もう少しあなたの気持ちが育つかどうかを待ってみてはどうでしょう。  いずれにしても「手をつなごう」って言うくらいだから、あなたに特別な感情を持っていること、この出会いを大切にしていこうと思っていること、は確かな気がします。がんばってくださいね。

turip_et_turip
質問者

お礼

男性の本能ですか・・・。なるほど~。 そういうのは考えてもみませんでした。 時間とお金のことはちょこちょこ話しているのですが 相手にも悪い気持ちはあるようですが、 なかなか中間地点ということに至っていません。 そういうところが私には気がないのではという 気持ちを抱かせる要因の一つになっています。 でも、おっしゃるとおり、まだ時期を待つときだと 思いますので、もうしばらく様子をみてみます。 ありがとうございました!

  • ogashio
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

文面から察するに、「暇な時間のお供」ではないような気がしますよ(*^_^*) 彼が誘ってくるのがいつも直前だったら問題ですが。。 (今日の夜、飲み行こうよ、みたいな。。) 前もって誘ってくれるんなら、彼も少なからず あなたのことを気に入ってくれてるんだと思います☆ミ

turip_et_turip
質問者

お礼

アドバイス、本当にありがとうございます。 直前ということは今まで一度もありません。 むしろ、先々の約束までとりつけようとしてくれます。 ただ、いつも彼の都合のいい場所、時間なような気がして。 そういうところから察すると、「暇な時間のお供」なのかなぁ?と。 お返事ありがとうございました! 参考になりました。

関連するQ&A

  • 気持ち…

    以前相談させて頂いた方と同じ方です 以前のデート?から連絡もせずに居たのですが先日 『ひま~カラオケ行きたい』とメールが入り時間経ってから 電話があり 夜遅くまで遊びに行きました。 お誘いを断ろうとも思ったのですが なかなか忘れられず片思いを続けていた私には嬉しい出来事でした。 お互いにそこまで隠す事なくいろんな話をしました☆ 彼に家に帰ったあとにメールを送ったのですが返事がありません。 やはり友達以上にはなれないのでしょうか… 前回の質問も合わせて回答頂けると嬉しいです。

  • バレンタイン 男性の気持ち

    年上の男友達に手作りチョコをあげようと思っているのですが,男性からして迷惑とは思いませんよね? その男友達の事を私は好きになってしまって去年から自分なりにアピールしてたんですが,昔から知ってる仲なので恥ずかしさから遠回しでしかしていなくて,私が好意をもっている事に彼は気付いていないかもしれません。 メールや電話で脈ありかどうかは分かりません。ですが,すごく田舎で片道車で一時間かかる私の実家に彼が暇だから行きたいと言って遊びに来た事があります。又,飲みに行こうねとお誘いも☆ なので嫌われてはいないからチョコあげるぐらいいいかなぁと(^^)手紙も添えます。お世話にもなった事があったのでお礼も込めて。 進展もしないので告白はしませんが,今の自分の正直な気持ちを書くつもりです。そしたら彼からも何か反応があるだろうから彼の気持ちも分かるだろうなぁと。 大丈夫でしょうかね?

  • 自分の気持ちの伝え方

    大学生の男です。 自分の経験上、二度同じ失敗をしてしまったので克服の仕方に困っています。 キャンパス内で好きな女の子が出来て、よく話しかけたり理由をつけて一緒にいる時間を長くするようにしていました。小まめに気を使ったりもしていたので相手も自分にかなり好印象を持っていたと思います。相手からもアピールされてました。 でもある日、友達たちが「うわ~〇〇くんと〇〇ちゃん超ラブラブ~」みたいなひやかしをしてきました。自分は全然よかったのですが、彼女はどう思ったかわかりません。 終いのは「距離を置きたい」と言われ、無視されるまでに、、、、。 この場合って原因は、周りに広まってしまったことでしょうか? それとも元々自分のことが好きではなかったのでしょうか? もし好きならそんなこと気にしないのが女性では普通ですか? もし違うなら次回からは、広まらないようにかなり気を使わないといけないのですか? それと、もし周りからのひやかしが始まった場合の修復法があれば教えて下さい。

  • 彼の気持ちは

    知り合い好きになった人がいます。 初めての二人でのデートで飲みに行き、そのまま彼の家でHをしました。 その後何度かデートをして、休日にドライブをしたあと彼の家に誘われました。 付き合う前にをしてしまったので、このまま彼の家に行くとセフレになってしまうので まだ時間は早かったですが 私は用事があるといって、帰りました。 その後は彼からデートの誘いがたくさんありましたが、年度末で残業になったり 送別会などが続き、何回か誘いを断ってしまいました。 そんな時彼は少しでも会えないかと食い下がってくる時もありました。 普通であればそんなに自分に会いたがっているんだと、感じるところですが Hをしてしまっているので、ただHがしたいだけなのではないかと感じてしまいます。 わたしが断ることが多いため、会うつもりはないの?とか 会ってもすぐ帰っちゃうし。。。と言われました。 私自身は彼のことは好きですし、ちょっとの時間でも会ったこともあるのですが 相手の気持が分からず不安です。 いちよ15日以降は落ち着くから予定を開けておいてと言われました。 付き合う前からHをした関係でもちゃんと付き合えるのか それとも相手はほんとに体の関係だけを望んでいるのか分からず悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 気持ちが離れていくのがツラいです

    友達以上恋人未満の関係だった人、最初は向こうからアピールされていたんですか今は自分のほうがはまってしまいました。 元からそんなにマメな人ではないんですが、一ヶ月以上相手から連絡がくることもなく会っていません。 どんなに忙しい人でも草食系の人でも好きな人や会いたい人には連絡しますよね?2ヶ月も会ってないのは気持ちが冷めたんでしょうか? 最近久しぶりに連絡をとったときも顔が見たいからまた見せて。と言うのはどういうつもりでしょうか? でも連絡や前みたいな誘いはありません。

  • 不愉快だと言われました…

    17歳・男子高校生です。 今、片思い中の相手がいます。 同じクラスの子なのですが、最近、話をしたりする時間が以前と比べて少なくなっていますし、僕に対して冷たくもなっています。 彼女は「慣れてきたからそう感じるだけだ」と言っています。 これまでにそんなことがあったのですが… 昨日、「Aくん(僕)は私のことを馬鹿にしとる」と言われました。 僕としてはそんなつもりはなく、ただただ呆れてしまいました。 彼女の真意が知りたくメールをしたのですが… 僕:「俺って本当にB(彼女)のことを馬鹿にしとるって思われてるの?」 B:「そりゃもう。めちゃくちゃ不愉快だよ。」 と言われてしまいました。 これは、暗に僕のことが嫌いだと言うアピールなんでしょうか? もしそうだとしたら、僕は何をすべきでしょうか? もしそうでなければ、彼女の意図は何なんでしょうか? どなたか回答いただけると嬉しいです。

  • 暇なことをアピールしてくる男性。

    気になる男性がいます。 知り合って1ヶ月、毎日メールしていて、たまに電話でも話します。 一度だけ、あちらの誘いで2人で食事に行ったことはあります。 最近ずっと訓練の期間中(消防士なので)で忙しかった彼ですが、 訓練を終えて時間に余裕ができたようです。 以下、 彼と私のやりとりになります。 彼「訓練も終わったからこれからは遊び放題だ!」 私「よかったね~(笑)」 彼「暇だぁ~。」 私「いっぱい遊べばいいじゃん★」 彼「遊ぶ相手がいない。」 私「友達とか誘わないの?」 彼「予定合わないじゃん。」 私「そうだよねぇー。」 といった感じです。 暇だとか遊ぶ相手がいないとか言っていたので、 彼のほうから遊ぼうと誘ってくれるかなと思っていましたが、 誘われることはなく、 この話題は終わって別の話題に切り替わりました。 男性側から隙をアピールしてきながら自分からは誘ってはこないって何か意味はあるのでしょうか?

  • 「付き合ったことがないのが、気持ち悪い」とは?

    恐れいります。 39歳男性です。 これまで、思い描いた人生にすることが出来ませんでした。 女性と付き合ったりするのはしっかりとした男になってから(主に収入のこと)などと思っているうちに どんどん年をとって、まともに女性と付き合わずにこの年齢となったものです。 で、本日友達と話をしていて、件の文言が相手の口から飛び出してきました。 相手は自分が「付き合ったことがない」ことを知っています。 でもそのことを馬鹿にしようとしたのではなく、会話の流れから出てしまったものであると思います。 相手は地雷を踏んでしまったことを多少は判ったようでした。 私は多少興奮して真意を聞こうとしたのですが、あまり突っ込んでも喧嘩になりそうなのもあり、いいところでやめました。 ところが、やはり気になって・・。 青年期に性欲の赴くまま、チュッチュして、セックスして・・・ 、というのを「やってないのが気持ち悪い」・・・?? どういうことなんでしょう・・・? 生物としてダメだ、というのなら分かるのですが、気持ち悪いのはむしろやってる方なのでは・・・? いや、気持よさそうですが(笑) 気持いいと気持ち悪いは紙一重ということで。。。 でも「やってない」のが気持ち悪い、って解せません。 強いて言えば「気持ちよくも気持ち悪くもない」のでは・・・・・?????   単にテレビタレントがそういう言い方をするから、   テレビに毒されてるってこと・・・?   例えばこないだ、マツコ・デラックスがそういう言い方をしていました。 率直に「付き合ったことがないのが、気持ち悪い」の意図を教えてください。

  • 彼の気持ち

    約3年片思いしている人がいます。 去年までは会うときはいつも彼の家で、 音信不通になることもしばしばありました。 でも今年のバレンタインに渡したいものがあるからって言うと 仕事中に時間作って出てきてくれ、 (彼へのプレゼントは今回が初めてです) メールも普通に帰ってくるようになりました! それで今週末にご飯に誘ったら、 時間作ってくれると返事きたのですが・・・。 (私からの誘いに応じてくれたのも初めてです★) 前までは「泊まりにおいで」って言われてたのが 今回はなかったんです>< 彼に友達として見られているんでしょうか。

  • 彼の気持ちが分からない

    24歳女性です。 12月初旬に婚活パーティーで3歳年上の男性と知り合い、これまで計6回デートをしました。 が、まだ告白されていません。。 相手からの猛アプローチで、デートの誘いもすべて相手からです。 好意はあると思うのですが、まだ告白されていないんです。。 恋人らしいことも一切していません(3回目のデートのとき、前髪を軽く触られたのですが、その時はまだ少し警戒していたのもあり、「付き合ってもないのにそういうことされるのは嫌だ。慣れてそうだし、軽そうに見える。もう会うのが怖い」とはっきり言ったところ、ものすごく謝られてそれ以降一切スキンシップはありません) 私としては、もう警戒心もないし、真面目で素敵な方だと思うのでお付き合をしたいのですが、彼の気持ちが分かりません。 もしかして、ただの暇な時の遊び相手としか見ていないのかな。。と思ってしまいます。。 来週また会う予定なのですが、もう7回目のデートになりますし、彼に私のことをどう思っているのか聞いても大丈夫でしょうか。。?? あと、次のデートなのですが、もうデートスポットは行きつくしてしまったし、私の家でDVDでも観ながらゆっくりご飯を食べたいのですが、付き合う前に女性から家に誘うのってまずいですか?? 付き合う前に関係を持つ気は全くなく、ただゆっくりしたいのと、普段仕事が忙しく、外食ばかりだというのでご飯を作ってあげたいなという思いからなのですが。