• 締切済み

メールでの一方的な告白・・?

お互い20代前半です。コンパで知り合い二回ほど遊びました。私は恋愛感情は持っていませんでしたが良いかなとも思い始めてたとこでした。遊ぶ約束をしていた前日に「やっぱりオレの独りよがりだった。迷惑だと思うからもう明日会うのもキャンセルします。」とメールが来ました。「いきなりどうしたの?」と聞くと「俺が本気に思っても重いし迷惑だろうから」といわれました。彼の本意は彼にしかわかりませんが、なぜ会って直接ではなく前日にメールでこんなこと言うのでしょうか?経験あるかたいますか?

  • boako
  • お礼率64% (221/345)

みんなの回答

回答No.2

どこか他のコンパにでも行って、お手軽な女の子を見つけたという可能性が高いと思います… 直接会わないのは、あなたの目を見て言えないからと思います。 大切なことを“目を見て話せない男”は信用に足る男ではありません。 私は、別の恋を探すべきだと思います。

回答No.1

自分へ「恋愛感情を持ってはくれていない」と 何らかの発言で確信につながり 彼にしてみれば「独りよがり」だと思ってるんですから 会ってしまうと余計自分が辛くなるのが 分かっているからメールで気持ちを伝えて 「会わない」ことにしたのでは? メールをしていてお互い恋愛感情は持っていると 思い込んでいたのかもしれませんね^^;

関連するQ&A

  • もし告白されたら・・・(男性に質問です)

    知り合って間もない女の子から告白されたら・・・ どうしますか?自分には彼女は、いないとします。 告白しようかと思っているのですが彼は私を好きでも嫌いでもない感じです。彼女はいません。お互い20代前半です。コンパで知り合いメールのやり取り少々、一度二人で遊んだことありです。 次遊ぶ約束が出来たのでその時しようかと思っています。 状況や好きなタイプとか人それぞれだからあれなんですけど良かったら個人の意見聞かせてください。

  • 3~4日メールしただけで好きになりますか?

    数日前にSNSサイトである男性と知り合い直接メールを始めました。 私も相手も20代前半です。 お互い写メは見ましたが、まだ名前くらいしかしらない関係です。(ちなみに私が教えたのは偽名です。) メールでは恋人同士のような雰囲気にもなりましたが、私自身は暇つぶし程度のノリでした。 ただ、彼は本気になってしまったのかすぐに告白してきました。(一応もう少し仲良くならないとわからない…と返事をしました。) また、私は四国で彼は東北というのに近いうちに会いに行きたいと言われました。 片道数万円もかかるのにです。 冗談ではなく本気っぽい感じです。 メール始めてまだ3~4日+遠距離なのに本気で好きになるっておかしいですよね⁇ そんな人もいるんですか⁇ 個人的にはそんな遠くから会いに来られるのは重たいし怖く感じます。 もう変に優しく接しないほうがいいのでしょうか⁇

  • 告白したけれど・・・・・

    こんにちは。学生をしている22の男です。 最近よく遊んでた女の子がいます。この前思い切って告白しました。 彼女も好きだって言ってくれました。 でもまだよく分からないからと言われました。でもその日を境に電話してもつながらない、メールしても返信が無いという日が続いています。会う約束も2度ほどキャンセルされました。彼女は彼氏はいないと言っています。でももし彼氏がいたら僕が2人で遊ぶ事は彼女の迷惑になると思い、「俺と会うの迷惑じゃない?」ってきいても返ってくる答えは「全然迷惑じゃないよ」です。 僕はやっぱり嫌われてるんでしょうか?もう何だか分かんなくなってます。 好きって言ってくれたのも、社交辞令みたいなもんなのかな。

  • 告白?のお返事

    好きな人に気持ちを伝えました。 私は20代前半、相手の男性は20代後半です。 好きかもと伝えました。 好きです。と言い切ると重たいと思ったので… 仕事だったりでなかなか会える方ではない ので、メールで伝えました。 嬉しいけど、本気?まだ数回しか会ってないし知らないところもいっぱいあるのに?それでも好きってゆえるの? と返事がきました。 回数とか関係あるのでしょうか。 これってある意味振られてるのでしょうか。 いきなり迷惑だったかなとか軽くみられたのかなとか色々考えてしまいます。

  • 彼氏の仮病

    33才の彼氏がいます。彼のお母さんの病気(鬱病)や夏に彼の解雇再就職で落ちつかず今年は2回しか会ってません。お互い仕事の休みが合わず、今月5日に彼に休みをきいたら16日だという事で私は会社に休みを貰いました(彼と動物のいるパークに行く約束)。5日にメールしてから10日間メールはしてませんでした、約束の日の前日に私から「明日晴れみたいだね」とメールをしたら、彼から「ごめん頭痛くて我慢できなくて明日MRI検査なんだ」と返事がきました。私は休みまで取ったのにまさかの前日キャンセルです。頭が痛くMRI予約してたなら何で前もって言わないんだと、私は内心腹が立ちました。それからメールはしませんでしたが5日後に彼から「何してた?メールこないけど?」と何も無かったかのようにメールがきました。あれだけ痛かった頭痛の事は何も言わない彼、これって出かけたくないから仮病使ったと思えて仕方ありません。皆さんはどう思いますか?因みに仕事終わりに会う時は普通に会えますが、休みに出かける約束をすると高確率で彼の体調で前日キャンセルになります。先月も花火の約束が彼の風邪でキャンセルになりました。やはり仮病でしょうか?

  • 告白しようか悩んでいます

    告白しようか悩んでいます。 30代の女性です。駆け引きとか苦手なタイプです。 以前にコンパで知り合い何度か食事をしました。その時、脈がないとあきらめたのですが、友人の結婚式で再開し、その人と話して、やっぱ好みだし、好きなんだなぁと感じました。 食事しましょう!と誘うと来てくれるのですが、また誘っていい?とかメールすると返事がありません。 前にあきらめたのも、反応がない、ガードが堅そうってことだったんです。 正直、脈はないと感じます。 きっぱりあきらめるために、告白しようかと考えています。 ただ、すごく自分勝手な告白だし、迷惑?とも考えます。 みなさんならどう思いますか?アドバイスいただけると幸いです。

  • 頑張れメール・おつかれメール,どちらがいいんでしょう?

    見ていただきありがとうございます☆中3女子です。 私は今好きな人がいて,その人は今度の運動会で応援団長をやるんです。 彼とは席が離れててもたくさん喋ったりするしメールもよくする仲でした。最近は夏休みを挟んだこともあり前に比べたらいっぱい話しているわけでもないし,メールもしていません・・・・。 私は部活の中体連で「試合がんばれよ!」とメールをかれからもらってすごく嬉しかったので私も彼に運動会の時にメールを送りたいと思うんです。 で,そのメールは運動会の前日に「明日,頑張ろうね!!」という内容のメールを送る(けど,私が塾なので夜10時以降しかメールできません。前日で早く寝るかもしれないのであまり出来ないと思います) か,運動会終わって帰ってきてから「今日はお疲れ☆すごい応援よかったよぉ」というおつかれメールを送る(彼がサッカ一なので9時30分まではメール出来ません)か迷っています・・・・。 なのでどっちのメールの方が嬉しい(送る時間なども考えて)か教えていただけると嬉しいです♪♪ ぁと,そもそもこういうメールは迷惑じゃないですかね・・・? 彼は応援練習でも本当真剣にやってて,すごく頑張っていると思うのでどちらで送るにしてもちゃんと伝えたいんです・・・(直接では彼が忙しいと思うので言えないんですが;;) 回答よろしくお願いします☆

  • 諦められない!

    初めまして僕は22歳の学生です。 先日コンパで同い年の子に一目ぼれしました。アドレスを交換し、その1週間後に二人で食事をしました。 その食事の席でその1週間後に水族館へ行く約束をしました。彼女も楽しみだといっていたので、安心していましたが、 しかしその日の前日になって身内の不幸があって明日行けないとメールが来ました。彼女の気持ちを考えしばらく連絡するのを辞め、落ち着いた頃に又メールのやり取りをするようになりました。 何日か経って、二人でどっか遊びに行きたいと言った所彼女が僕のバイクで遊びに行きたいといったので、一週間後に約束しました。しかし約束の日の天候が思わしくないので、デートの数日前に、水族館に行きたいと電話し、その電話では了承されました。 しかし、また前日になってメールで理由無く明日はキャンセルしたいと送られてきました。理由は自分からは聞けませんでした。 今までは彼女からもメールが来たりしてたので、うまくいったらいいなと思ってたのですが、この事から脈なしだと悟りました。 でも正直こんな仕打ちをされてもまだ諦められません。告白して玉砕しても本望です。このまま中途半端に終わるのが嫌なんです。それくらいその子が好きです。何を質問すべきか混乱していますが、何かアドバイス頂けたら幸いです。後女性の方には彼女のドタキャンした気持ちを教えてもらいたいです。 以上初心者でお見苦しいところもあると思いますがお願いします。

  • 私とのメール飽きられたのでしょうか???

    気になっていた人と一か月程のメールのやり取りの後、飲みに行く約束をしたのに前日になって仕事が忙しいとキャンセルになってしまいました。その後のご相談です。具体的に次の約束をすることなく一度はその話は消えてしまいました。約束の前までは1、2日に一回はあったメールも最近では4日に一回くらいになってきてしまっています。メールを始めてからもう二ヶ月が経ってしまったのでもう飽きられてしまったのかなー?と不安でいっぱいの今日この頃です。ただ私が旅行に行く時に「おみやげ買ってきて」というメールはあったので買ってきて「10月になったら飲みいきましょー」とメールは送ったのですが、(←まぁ、このメール送ったのは昨日の夕方なんですが)まだ返事こないです(泣)どうなんでしょうー。やや日々辛いです・・・。アドバイスおねがいします。

  • 女性からの告白

    意中の気になっている彼が居ます。 その彼とは、 ネットで知り合い何度か会い今では 直接メアドでメールして楽しいです。携帯でも話ししてます。 ネットなんて思ってたのですが恋してしまい…その彼の事が気になり私から告白… 彼の方は、 ゆっくりと と言う答えでした。 これは、脈ないと言う事でしょうか? 彼は30代中盤 私40代前半お互いにバツありです。