• ベストアンサー

もし告白されたら・・・(男性に質問です)

知り合って間もない女の子から告白されたら・・・ どうしますか?自分には彼女は、いないとします。 告白しようかと思っているのですが彼は私を好きでも嫌いでもない感じです。彼女はいません。お互い20代前半です。コンパで知り合いメールのやり取り少々、一度二人で遊んだことありです。 次遊ぶ約束が出来たのでその時しようかと思っています。 状況や好きなタイプとか人それぞれだからあれなんですけど良かったら個人の意見聞かせてください。

  • boako
  • お礼率64% (221/345)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vinqon
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.2

僕はわりと恋愛に対して「昔人間」というか古い考え方をしてしまう人なのでとりあえずは即付き合うことはしませんね。 女の子がそれなりに可愛くても気軽にOKは出来ないと思います。 今はやりたいことがあるし恋愛って何かにつけてわずらわしいって思ってしまうんで・・・ でもこれは僕っていう人間の性格とか考え方から出る答えなので参考にはならないですよね。 なので僕なりの客観的に見た意見を書きますね。もしよければ読んでください。 今の若い子達は別に相手のことを好きという訳ではなくてもとりあえず付き合う、みたいな考えの人が多いのでとりあえずは付き合えるように思います。 でも付き合ったのはいいけれど元々好きだから付き合ったという訳ではないので別のコンパなどでもっとかわいくていい人が見つかったらそっちに乗り換えられる可能性も大きいと思います。 恋愛相手としての「つながり」が弱いので仕方ないことかも知れません。 質問者さんの文を読んでいると彼とはコンパで出会ったということなので彼が#1さんのような考えの人である可能性が高い気もします。(良い悪いという事ではなく) それなりに見た目が良い子から告白されたらとりあえず付き合ってHしたら即別れる、というのは結構よく聞きますしね。 でもコンパはなんだかんだ言ってもそういう出会いの場なのでそこで出会った彼を好きになるっていうことはそれなりの覚悟というと大げさですが気持ちは持っておかないとですよね。 でもあなたが彼を好きなんだったら告白すればいいと思いますよ。 ここで思いとどまってしまっていたら恋愛なんて出来ませんしね。 ここでの回答もそれこそ人はみんな違うので参考にはならないと思います。 あなたが好きな彼は世界に一人でその人の性格ですから。 だからあなたも好きになったんですから頑張ってください。

その他の回答 (4)

  • souun1432
  • ベストアンサー率24% (43/179)
回答No.5

25歳の男性です。こんばんは。 私なら、下のようにします。 (1)自分も相手を好きな場合 → 即OK。「実は自分も…」と打ち明ける。 (2)好きでも嫌いでもない場合 → しばらく友達の関係を続け、                       後日に返事を先延ばしする。 (3)ちょっと…という場合 → その場でやんわりとお断りする。 といったところでしょうか。 例え付き合っても、すぐにはセックスしません。 愛情のないセックスは単なる性器の摩擦運動であり、 私にとっては無意味なので。 それから私は今の彼女とは、合コンで知り合いました。 合コンと言っても、私の年代だとかなり落ち着いた感じに なることが多いです。一概に合コンだからといって 軽い付き合いになるとは限らないと思います。 それから、お付き合いするならもう少し一緒に 食事をするなど、共有する時間を取ってからの方が いいような気がします。彼があなたを好きでも嫌いでも ない感じなら、少しでもあなたに興味を持たせてから、 の方が成功率が高まると思います。 どう興味を持たせるかは、あなたの腕(?)次第ですよ★

回答No.4

 まず、自分のどこを好きになったか聞きます。 そしてまだ知り合って間もないという仮定なので、お互い嫌なところが見えてないはず。  そこで、自分をさらけ出します。これは、醜態を晒すのではなくて、裸の心を見せるってかんじです。 そして、こんな自分でも好きか?って聞きます  OKでしたら、即ホテルに行きます。が・・・すぐには手は出しません。じらしちゃいます。いっぱい。 妄想スマソorz

回答No.3

私は女性ですが、あまりにも立場が同じなのでレスさせていただきます。 私も同じようにコンパで知り合い、2度2人で食事に行った人を好きになりました。 同じく、彼は私の事を好きでも嫌いでもない感じです。 けど、私も自分の気持ちを伝えたいと思っています。 彼は、「好きにならないと付き合わない」と言っていたので、すぐにお付き合いという事には ならないと思いますが、気持ちを知ってもらう事で、私に対する接し方と言うか、考え方が 少しは変わってくれるのでは?と思ってます。 コンパだから軽い人しかいない、と言うのは偏見だと私は思います。 中にはnik650さんのような考え方の方もいると思いますが、真剣に考える人もいると思います。 あとは、boakoさんがどのように思うかですよね。 私は彼に気持ちを伝えて、今の状況を変えたいと思ってます。 お互い頑張りましょうね!

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.1

boakoさんが見た目的にボーダーラインを 超えていれば性格はどうであれとりあえず 付き合いますね。 付き合えばエッチできるので(^^) いただけるものはきっちりといただきましょ う!っていう感じですね♪

関連するQ&A

  • 何回目で告白するのがベスト?

    24歳の男です。 コンパで知り合った女の子のことがとても気になっています。これまで会ったのは、コンパの時とその後二人で食事に行った2回です。今度遊びに行く約束をしたのですが、それまで2週間くらい空くのでその間でまた食事に行く約束もしました。 これって脈ありなんでしょうかねぇ? 告白はもちろんするつもりなんですが、いつするか正直迷っています。遊びに行くときするっていうのもあると思うのですが、出会って一ヶ月で告白するというのが早すぎるって思われてしまうのではないだろうかなど余計な?ことを考えてしまいます。 みなさんは、コンパで知り合った場合など、どれ位経ってから告白しますか?

  • メールでの一方的な告白・・?

    お互い20代前半です。コンパで知り合い二回ほど遊びました。私は恋愛感情は持っていませんでしたが良いかなとも思い始めてたとこでした。遊ぶ約束をしていた前日に「やっぱりオレの独りよがりだった。迷惑だと思うからもう明日会うのもキャンセルします。」とメールが来ました。「いきなりどうしたの?」と聞くと「俺が本気に思っても重いし迷惑だろうから」といわれました。彼の本意は彼にしかわかりませんが、なぜ会って直接ではなく前日にメールでこんなこと言うのでしょうか?経験あるかたいますか?

  • 告白保留について

    10代男子学生です。 先日好きな人に告白し保留になりました。 学校近くで毎週ご飯を食べたりテスト期間に一緒に勉強したりしていたのですが、デートっぽいことはなかなかできず、会う機会が多くなりテストが終わり、一緒に買い物に出かけた時に告白しました。この告白は10回くらい会ってからになってしまっていてとても遅くなってしまったことは自分でもわかっています。 告白から1週間が過ぎ、次会うのは2週間近く先になります。現状は、告白前よりもLINEのやり取りは多少少なくはなりましたが普通に何気ない会話とかもできています。相手が電話が嫌いで家族の電話もあまり取らない感じなので電話とかはできません。 次の次まで会う約束をしてしまっていた上で保留になったのでデートに誘うとかが難しいです。(もう約束してあるからさらに詰めるのはお互いの予定的にちょっと厳しいと思うので) 次会うまでの期間何をすればいいのでしょうか?次の次に会う時はデートスポットなのでそこまでにはできれば付き合いたいなと思っています。

  • 告白の答え保留、どうすればOKもらえる?

    告白の答え保留、どうすればOKもらえる? 20代女性です。今、好きな人がいて、先日、初めて二人で遊びに行ったときに「好き」と告白してしまいました。彼からの答えは「嬉しいけどすぐは答えられない」とのこと。どうやら、他にも気になる人がいるみたいです。 彼から、OKをもらうにはどんなことに心がけたら良いでしょうか?告白したあとも、女の子からガツガツすると引かれますか? 彼とのメールは、半日に一通程度のやり取りです。(告白する前から)私は早く次の約束を取り付けたいのですが(最初のデートは彼から誘ってもらいました)、前回のメールが私で終わったままなので、誘いのメールを送るのに躊躇しています。思いきって私から誘っても嫌がられないでしょうか?

  • コンパで出会い、最初のデートで告白してくる男性の心理について質問です。

    コンパで出会い、最初のデートで告白してくる男性の心理について質問です。 コンパで知り合い、その後電話は一切なくメールで要件のみのやりとりをし、初デートで告白されました。 この人は、何を考えて最初のデートで告白してきたのでしょうか? 女性と付き合いたかっただけなのでしょうか? 私がもの凄く好みのタイプだったのでしょうか? どちらにしても中身は見ていませんよね? ちなみにデートは私から誘いました。 彼は非モテ系のおとなしい男性です。

  • 告白していいものか・・・?

    もともと知り合いだった子とご飯食べに行く約束メールでしました。 二人で会うのは初めてです。 メールでは相手の子も行きたいという感じが伝わってきました。 その日のうちに告白ってしてしまっていいものでしょうか? 好きだから告白したいのですが・・・。 早いですかね。2回目にも会う約束をすることが出来てからにした方がいいのでしょうか・・・? 私は20代の男です。 ご回答お願いします。

  • 告白のタイミング・・・悩んでます"^_^"

    この間も質問させていただいたものです。 大学であるきっかけで知り合いになった人がいて、メールをするようになって、一緒に飲みにいったり映画を見に行ったりしています(これまでに2人で2回出かけました)。 会ってるうちにだんだんすきになっていて、次、またごはんを食べに行く約束をしていて、言えそうならその時に告白したいなぁなんて思っています。 皆さんは、二人で会って3回目とかで告白するのってどう思いますか?はやいですか?しかも女の子からそんながんがん来られても・・(~_~メ)って引いてしまいますか?? もう少しお互いを知ってからのほうがいいのかな?とか考えたりするのですが、中途半端な関係で一緒に出掛けすぎると、ただの友達のようになってしまいそうなので、こわいです・・・>< 多分彼は、私が彼に対して好意的に思っている事はきづいていると思うんです。メールで彼女がいるかを聞いたことがありますし。。(その時の彼からの回答は「いないよ~。募集中。」でした。) おなじような経験をしたことがある方や、そうでない方でも、いろんな人からのアドバイスが聞きたいです。お願いします。

  • 男性に質問。脈あり?

    26歳女です。先日コンパで31歳の男性と知り合いました。 結構気に入ってくれたようで、2次会に行っても斜め向いの席でずっと2人で喋っていました。 暫くして、テーブル全体でLINEを交換することになり、私たちも交換。 その後5人くらいでぽつぽつ会話してたのですが、彼とこっそりスタンプの押し合いなどLINEのやり取りをしていました。 途中から「俺のこと嫌いなタイプでしょ?」と2度聞かれ、「ううんー」とか「そんなことないよー」と答えると「?いいってこと?」と返ってきました。お持ち帰りOK?って意味ですよね。 その日はどっちにしろできない日だったので断り、一瞬気まずくなりましたがその後は普通に楽しく会話しました。 終わっただろうなーと思っていたんですが、帰宅後に「今家に着いた」とか「おやすみ」とか連絡をくれ、翌日も今日何をしていたとか、機嫌良さそうな連絡がマメにきます。 タイプは?とかも聞かれました。 これは脈ありですか? 次2人で会うとなると、お持ち帰りされる流れですかねー? 友人が同じような手口で本命なのにセフレとなって、苦しんでいたので、二の舞だけは避けたくて。 コンパから進展したことがないので分かりません。 アドバイスお願いします。 辞めといたほうがいいですか?

  • 男性に質問 気になる人がいたら、、

    こんにちは(*゜ー゜) 先日、男4(30代半ば)×女4(20代前半)の飲み会がありました。 幹事は、私の知り合いの男性Aさんでした。 以前、Aさんに告白をされましたが、私は気持ちに応えられなかったため、お断りしました。 しかし、Aさんが友人として付き合っていきたいと(しつこく)メールをしてきたため、承諾しました。 そのため、何度か遊びに行こう→お断りというメールのやりとりがあり、最終的にはお互いの友人を誘っいあっての飲み会ならいいでしょと言われ、冒頭の飲み会が行われました。 その際、私はAさんの友人Bさんのことをいいなと思ってしまいました。 そこで質問です! 1男性陣は、Aさんが私に好意を抱いているのを知っていると思いますか? (男性陣は同僚などでなく、プライベートでの付き合いらしくツーカーの間柄です)2Bさんに、「ありがとうございました」メール以外(また飲みたい等)は送らない方がよいでしょうか? 310歳以上離れた女の子達との飲み会に出るに当たり、男性陣は「たんなる飲み会」という感覚で来ますか?それとも女の子を異性として意識しますか?(会ってから決まるのかな?) 個人差がある質問なので答えにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 告白すべき?

    告白すべきでしょうか? 私は30代前半の男で、相手は20代後半の女性(彼氏はいないことは本人に確認済)です。 2人とも同じ職場です。 これまでの状況は以下のとおりです。 ・職場の数人で何度も飲みやお昼に行っている。 ・ここ最近2ヶ月間、2人っきりで平日に4回飲みに行っている(最初は私からで、その後は誘うのはお互いから、断られたことはなし)。 ・今度の休日、初めて休日に会うことを約束をしている(相手が休日は暇と言っていたので、誘いやすかった)。 ・会う頻度が最近は週1回程度になっている。 ・2人で会っている時には、恋愛話や好きなタイプの話をしたり、たまに向こうからさらっとボディタッチもある。 ・支払いの時には、「次を誘いずらいから、奢りは嫌だ」と言って、少し負担してくれる。 そろそろ進展したいので、彼女に告白したいのですが、不安要素もあります。 ・必ず返信はあるのですが、メールはほとんど自分発(職場メールでは相手発メールもよくある)。 ・最近合コンに行っている話をされた。出会いとかはなかったと言っていた。 もともと飲みなどが好きで社交的な人なので、自分のことを気軽に飲みに行ける男友達と思っているのではないかと考えてしまったりして、なかなか告白に踏み出せません… もちろん告白すれば白黒はっきりすることは分かっていますが、この状況で告白すべきか悩んでいます。 厳しい意見はもちろん、いろいろ意見をいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。