男性に質問。脈あり?

このQ&Aのポイント
  • 26歳女です。先日コンパで31歳の男性と知り合いました。結構気に入ってくれたようで、2次会に行っても斜め向いの席でずっと2人で喋っていました。
  • 途中から「俺のこと嫌いなタイプでしょ?」と2度聞かれ、「ううんー」とか「そんなことないよー」と答えると「?いいってこと?」と返ってきました。お持ち帰りOK?って意味ですよね。
  • 終わっただろうなーと思っていたんですが、帰宅後に「今家に着いた」とか「おやすみ」とか連絡をくれ、翌日も今日何をしていたとか、機嫌良さそうな連絡がマメにきます。タイプは?とかも聞かれました。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問。脈あり?

26歳女です。先日コンパで31歳の男性と知り合いました。 結構気に入ってくれたようで、2次会に行っても斜め向いの席でずっと2人で喋っていました。 暫くして、テーブル全体でLINEを交換することになり、私たちも交換。 その後5人くらいでぽつぽつ会話してたのですが、彼とこっそりスタンプの押し合いなどLINEのやり取りをしていました。 途中から「俺のこと嫌いなタイプでしょ?」と2度聞かれ、「ううんー」とか「そんなことないよー」と答えると「?いいってこと?」と返ってきました。お持ち帰りOK?って意味ですよね。 その日はどっちにしろできない日だったので断り、一瞬気まずくなりましたがその後は普通に楽しく会話しました。 終わっただろうなーと思っていたんですが、帰宅後に「今家に着いた」とか「おやすみ」とか連絡をくれ、翌日も今日何をしていたとか、機嫌良さそうな連絡がマメにきます。 タイプは?とかも聞かれました。 これは脈ありですか? 次2人で会うとなると、お持ち帰りされる流れですかねー? 友人が同じような手口で本命なのにセフレとなって、苦しんでいたので、二の舞だけは避けたくて。 コンパから進展したことがないので分かりません。 アドバイスお願いします。 辞めといたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reason22
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

脈はアリかナシかならアリですが、体目当てなようにも思えますね。 やめといた方がイイとは思いますがあなたの気持ち次第、どういった関係を築きたいのか、です。 セフレのような関係になりたくないなら、誘いはちゃんと断って、彼にぶつかってみればいいと思います。 あなたが彼を好きで真剣に付き合いたいと思うなら、お付き合いするまで体の関係はナシで事を進めるのが良いですね。 面倒な女だ。とか言われたり、セックスが我慢できないようならそういう男性だった。というだけです。

rico1046
質問者

お礼

そうですよねー…体目当てなのかと不安です… 私としてはせっかくの縁ですから、他に出会いもないですし付き合ってはみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • oriharam
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

なぜ流れに任せる前提なんですか? 2人で会った時にお持ち帰りされるか、断るかはあなたが決めることです。 しっかりしてください。 どんなコンパだったのかわかりませんが、2次会や1回目のデートで「お持ち帰りする気満々」の男なら、体目当てと考えるしかないでしょう。 それから、男なんて勝手なもので、簡単に体を許しちゃうような女は、「誰にでもそうする女だ」と思い、大事にしませんよ。軽くあしらわれてもしようがないです。

rico1046
質問者

お礼

そうですよね、自分の意志が大事ですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の脈ありなしの判断を!

    飲み会後、LINE交換をした男性から連絡がきて、どういったものなら脈あり(異性として少し気になるかも…? 程度でも結構です)と判断してもよいのでしょうか?私としては好印象な方だったので、仲良くなれたらなと思っています。 社会人の良識ある方なら、社交辞令やただの友達感覚でも連絡する方は多いと思うので、男性の意見を聞きたいです。飲み会に参加した人数は20人程です。 ちなみにその男性とは飲み会では席が遠かったため、飲み会中は話していません。飲み会後、駅までみんなで向かう際に、近くにいたので二人でお喋りしたのみです(15分くらい)。LINE交換したのも、みんなの流れで(合コンではないので、男性同士も友人の輪を広げる目的で)交換した感じです。 LINEは彼の方から開始してくれて、顔文字が入っていたり、「いいなぁ、行ってみたい!」という事も何度かLINEの会話上で言っていたりしました。飲み会後の夜と、その後二日間ほどLINEが続き、最後はお互い「おやすみなさい」のスタンプで終わりました。お互い仕事もあるし、その時点で深夜0時を過ぎていたので、相手にも迷惑にならないようにと、会話の区切りが良いタイミングで先にスタンプを押しました。決して、会話を終わらせたくて無理矢理...という感じも出さないようにしました。それに対して相手も「おやすみなさい」スタンプを返して下さり、今はそこで終わってしまっています。私から再開すればいいのでしょうけれど、男性は目的のない雑談LINEは苦手と聞きますし、迷惑に感じてしまっても悪いと思い、止めたままです。 女友達より、やはり様々な男性の意見は大事だと思ったので質問することにしたのです。 よろしくお願いします。

  • 脈ありますか?

    3月にコンパでしりあった男性(31歳)が気になっています。 メール交換をして、その後別のメンバーでまたコンパをしようと言われ、再度コンパを行いました。この時点で『2人で遊びにいこう』ではなく、『コンパ』をということなのであまり脈はないのかとあきらめかけていました。 でもやっぱり気になるのでメールで『2人で出かけるのは迷惑ですか?』と聞いたら『全然そんなことないよ』とのことで、GWにデートする約束をしました。ただ、その後連絡はなく、日にちも近くなったので連絡したら『仕事で行けなくなった。また食事でも』とのことでした。その後食事に誘われるのを待っていても連絡はないので、『やっぱり食事に行くの無理そうですか?』と聞いたら、『6月以降なら落ち着くから、食事行こう』と返事がありました。 全く気がないなら、あえて6月ならと言わずとも、しばらく忙しいからと流してくるだろうから、少しは期待できるのか、それとも忙しい中でも積極的に会おうとしてくれないのは脈がないのか、知りたいです。 最初のコンパでメールは必要最小限しかしないタイプだと私も彼も意見は一致していて、SEなので仕事がかなり忙しいということも知っていますが、やっぱり期待しないほうがいいでしょうか?教えてください。

  • 脈ありなのか脈なしなのか

    2、3ヶ月前からLINEが続いてる方がいます。 最初のうちはそれなりにやり取りをしていたのですが、途中からスタンプが送られてくるようになりLINEを終わらせたいのかなと思い私もスタンプのみで送り返しました。 しかしそのあとも送って来るのでスタンプのボケや可愛さをつっこむような返信をしていました。 しばらく続いたあとスタンプで会話できるわ!だめ?と送られてきたので文を打つのがめんどくさいだけなのかなと解釈しましたがそうゆうタイプなのでしょうか…? 3度ほど2人でお酒を飲み、そのうちの2回は彼のおうちで家飲みをしました。 家飲みのときはお酒が入るとスキンシップが多くなったり寝転んだ時にぎゅーっとされたりはありましたがそれ以上は何もありません。 彼の参加していた飲み会に呼ばれ1度だけ顔を出したり、酔っ払うと電話がかかってきたりということも何度かありました。 内容は深くなくても毎日LINEして挨拶したりスタンプ送ったり、一緒にお酒を飲んだり話したりする中で彼のことが好きなんだなーと自分のことですが気が付きました。 連絡を頻繁に取るようになりそれなりに期間も経っていて私の気持ちを伝えても大丈夫かな、相手はどう思っているのかななどここ最近考えることが増えました。 自分のことになると冷静さにかけてしまうので第三者目線で何かアドバイスや意見をいただけたらなと思います。

  • 知り合って間もない男性。脈はありますか?

    知り合って1ヶ月の男性(Aとします)が気になっています。 私の友達(男.Bとします)の友達なのですが、 Aと私は同じスポーツチームファンということで、 3人で試合観戦に行こうよとBに誘われ、Aと知り合いになりました。 1回目は3人で。 2回目はAと2人で行きました。 そのときAから、2人で行ったことはBに黙っててと言われました。 理由を聞いたら、「誰と行ったの?」とか、グチグチ言ってきてうるさいから。とのことでした。 (確かにBはそんなタイプの人です。。。) Bと私は週1ペースで会う仲で、休みが合うときは必ず誘われています。 予定が合わずに会えない日は必ず「何するの?」と予定を聞いてきます。 今回、Aと出かける予定の日も、私の予定を聞いてきました。 Bにその話をすると、 「まじで?なんて答えたの?」 と言われ、 「出かけるけどまだ行き先は決めてない」 と答えたと話しました。 (本当にAにそう答えました。誰と出かけるかは言わずに。) するとBは「実際は俺と二人で観戦だったけどねー!笑」 と言ってきて、LINEで話していたので、Bは私にカップルを連想させるスタンプを送ってきました。 会っているときは、あまりまだそのような意識はないかな?という印象でした。 だけど、二人で観戦に行ってバイバイしたあと、 LINEにハートマークをつけてきたり、 先ほどのような会話やスタンプを送ってきたり、 「いい歳した男がこんなスタンプ送ってる場合じゃないよね」と気にしていたりしていました。 そこから私は彼をフォローし、外見など褒めましたが。 ちなみに私25歳、気になっているAが31歳(独身彼女なし)、 Bは29歳です。 毎日LINEで、ただいまーおかえりー等、他愛もないやり取りはしています。 こちらが返信しないでいると、またあちらから来ます。 2人で観戦に行ったのは昨日です。 恋愛に関する質問など踏み込んだ質問はされませんでした。 まだ知り合ったばかりなので、これから距離を縮めていきたいです。 今後どういう風に仲良くなっていけばよいでしょうか。

  • 男性に質問です。

    半年前に「友達でいよう」とお別れした彼。 交際中も後も私が会いたいと言った日、もしくは翌日には必ず会ってくれる人でした。友達に戻ってからは月1ペースで食事のみ。 2ヶ月程前に異性の友人と食事に行った帰り道、街で偶然会いました。彼は共通の友人と2人でおり、彼の友人に話かけられました。ただの友達だったので紹介しようとしたところ、恐ろしいくらい冷たくあしらわれ、ショック。友達以外なのか…と。 後日、彼の機嫌が気になったので当たり障りのない趣味の会話をLINEで送り少し会話をしました。いつも通り、律儀に全て疑問形で返してくるので、もう忘れただろうと一安心。その日の会話は彼でストップ。 2ヶ月程連絡も取らず、会わず… と出会って1年半の中ではじめての冷却期間をおきました。(仕事で海外にいたので、なんとか気分転換) 帰国してなんとなく元気かなぁと懐かしくなりLINEで連絡をしました。内容も特に思いつかなかったので、スタンプだけピッと送りました。 すると即返信がきたのですが、意味不明。 返信する相手を間違えていないか、ちょいちょいやりとりをすると、彼からスクリーンショットが送られてきました…そこでやっと最後に会話した時の流れだと判明。 特に踏み込んだ話はなく。 「そんな昔の会話の続きわからないよ」 『そうだね、悪かった』 的な流れがちょっと続きました。 きっぱりいやなら完全無視くらいしてほしいのですが、毎回誘えばのるし、どうでもいい内容を送っても、疑問形で会話が続いてしまう様なやりとりになるし。 相手に嫌かどうか聞けたらいいんですが、なかなか気まずくて聞けないので教えてください。 人それぞれ感じ方はあると思います。ちょっとロマンチストで奥手な方、ご意見聞かせてください。疲れちゃいました。

  • 気になる男性。脈ありでしょうか。

    知り合って1ヵ月ちょっとです。 最初は共通の趣味があることがきっかけで、友達を交えて遊んだのが出会いです。 お互い未婚のフリーですが、友達の紹介というわけでもなければ、恋愛的な出会いを意識していたわけでもありません。 彼…30代前半 私…20代前半 ●毎日LINEでやりとり。こちらが忙しくて返信できなくても、あちらから「おはよう」「いってきます」etc...の連絡がきたりします。 ●あちらの好きなタイプを聞いてなくても言ってくる。 ●私が髪型を変えたとLINEで報告したら、どんなふうになったか次に会うときが楽しみだなーと言ってくれた。 ショートにしたと言ったら、俺の理想の女性の髪型だと話していた。 (以前からショート似合いそうだよねと遠回しにショートを勧めてきていた) ●基本的に「俺は~~」といったように、自分の話をよくしてくる ●私が短髪の男性が好きと言ったら「俺、夏はいつも短髪だよ」と言ってきた ●今後二人で会う予定がすでに2回ある。 (どちらも彼からのお誘い) ●私が彼の共通の男友達に飲みに誘われたと知ったとき、「行くの?」みたいな反応をしてきた。→半ば無理矢理なお誘いだったと彼に話すと「はぁー、なんだそれ!」と男友達に苛立っていた。 ●彼は好きなスポーツ選手(男性)がいますが、「好きっていってもそっちの意味じゃないからね!」と言ってきたり、 彼が仲のいい男友達の家に泊まると報告してきたとき「男に興味はないから、誤解しないでね!」とわざわざ言及してきたりした。 ●いつも会うのは共通の趣味であるスポーツチームの試合があるときのみ。それ以外のお誘いはまだされたことがない。 だけど前にたまたまお互い何も予定がない休日が重なったと知った日の夜に、 「ご飯でも行けばよかったね!」と言われた 。 ●空が綺麗なとき写真を送ったら、彼もすぐに空の写真を撮って送ってきてくれた。(ちょっと離れた場所に住んでいるので) ●LINEで「二人の秘密ね!」と話したとき、カップルを匂わすスタンプを送ってきた。その後もかわいいスタンプを送ってきたが「俺、この歳してこんなスタンプ送ってる場合じゃないよね 」と年齢を気にしてるよう発言をしていた。 (彼は5歳以上、年上です。) ●仕事の勤務体制について細かく報告してくる(今日は早番で何時~何時まで仕事だとかそんな感じ) まだ二人で会ったのは1回だけで、LINEがメインです。 皆さんから見て、脈ありでしょうか?

  • 男性に質問です

    いつもお世話になります。 先日飲み会で気になる子と連絡先交換をしました。 その時はまともに、会話をせず私は見た目でこの人なら仲良くなれるかなと思い私から連絡先を聞き、呑みに行こうと誘いました。 向こうからの返答は 是非お願いします!と来て 12月に、友だちと4人で呑みにいきます。 私から連絡を聞いて呑みに誘った時点で気があるなと思われてますよね? 一応友人を介して連絡先を聞いたのですが、嫌な子なら断りますか? あと、日にちを決めた時私が伝えた日は結婚式だそうで 向こうから、この日は?と連絡が来ました。 色々LINEをして ちなみに何人?と来て 私は2人だけだと思ってたのですが、こちらから4人と伝えました。 そしたらその日ツレと呑みに行くつもりだったしちょうど良かったと言われました… 自分からこの日は?と言って、 私がオッケーと返信しましたが、おかしくないですか?? 文が下手くそですいません…

  • 少しでも脈はありますか?

    20代後半のcapejaです。 少し前に1つ上のコンパで知り合った人が居ます。 一度目のコンパの後、少し気になってたので 其のままMAILで連絡を取り、 先月今度は飲み会をしました! 飲み会で、周りに気になってる事がバレて、 一人の人が本人に、「capejaちゃんが気に入ってるよ!」と伝えてしまったんです!でも、其の後何を話したのかは知りません。 花火が近々あり、周りの人からも誘ったら?と云われてて その場では花火に行こう!っという話にはなったけど、改めて 次の日誘いましたが、向こうの 予定が合わなくて行けませんでした。 唯其の時に、「他の女の子と行くわけじゃないから。」と云われました。 其の後は、あたしと、気になる人が、 友達と飲み会で知り合った人との仲介役?のようになり、 何度か連絡は取ってるけど 会話の内容は、主に二人に関する話ばかり・・・。 偶にそれ以外の会話をするぐらいで。 あたしとしては、自分の気持ちを知ってて連絡係でしないのが 嫌だったのと、どういう気持ちで接してるのかが知りたくて、 先日、ご飯に誘いました!返事は 「いいけど、まだ予定が解らないからまた連絡する」 との事です。 基本的に、相手からのMAILは無く、 時々あたしから何気ないMAILを送るぐらいです。 返事はあるけど、話が広がるって 感じじゃなく、往復だけです。 (友達の事に関してなら、MAILとか連絡はあるけど) 逢って話すのは全然普通に話せるし楽しいです。 因みに気になる人は今まで彼女が居た事がなく、 あたしは二人付き合ったことがあります。 脈が全く無いなら、諦めたいとは想ってますが、 此れって少しでも脈はあるんでしょうか? 長期戦になりそうな片想いは今までした事がなくて 困ってます。是非アドバイスお願いします!!

  • 脈あり脈なし診断お願いします!!

    半年前にコンパで知り合った人について。 コンパで超タイプな人がいて、メアドを交換。 デートに誘い、1日デートをしてもらいました。 その後、また1日デートをしてもらいました。 今は、3回目のデートのアポ取り中です。 デートの間は1.5ヶ月に1回のペースです。 彼からはメールは来ませんが、私からメールをすると返信してくれます。 彼が仕事が忙しいので・・・・。 すごくゆっくりな進展状況ですが、脈はありますか?!

  • これって脈あり?

    現在ネットで出会った方とラインで連絡を取り合っています。 社会人の方ですし特殊なお仕事をされている方なので、いつもこちらからのラインが最後で、既読をつけておいて次の日などに連絡をくれます。 お仕事の性質上もちろん数日空くこともあるのですが、その際は、夜勤明けで疲れているのに今まで仕事だったことをわざわざ伝えてくれたりしていて、気を遣ってくれていました。 ですが同時に、タイムラインに今までくれていたスタンプなどがぱたりと来なくなり、もしかして無理やり付き合ってくれているのかもと思いはじめました。 なのに今日はむしろタイムラインにスタンプを押してくれてラインに返事がなかったり・・・・。いつもは返事がないだけで終わりなのに!と驚いてしまいました。 これって脈ありなんでしょうか? 私としては良いご縁だと思っているので、このまま良い雰囲気になってくれることを望んでいるのですが・・・。 男性からも意見をいただけると幸いです