知り合って間もない男性。脈はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 知り合って1ヶ月の男性(Aとします)が気になっています。私の友達の友達なので、3人で試合観戦に行き、2人で会う機会もありました。しかし、Aからは2人で行ったことを秘密にするよう言われました。Bとは頻繁に会い、予定を聞かれることもあります。Aとの関係はまだ浅いですが、LINEでのコミュニケーションもあります。どのように仲を深めていけばよいでしょうか。
  • 知り合って1ヶ月の男性(Aとします)が気になっています。試合観戦を通じて2人で会う機会もありましたが、Aからは2人で行ったことを秘密にするよう言われました。Bとは頻繁に会い、予定を聞かれることもあります。AからのLINEでのやり取りもあり、彼の気持ちに気付く瞬間もありました。まだ仲が浅いですが、これから距離を縮める方法はどうしたらよいでしょうか。
  • 知り合って1ヶ月の男性(Aとします)が気になっています。3人で試合観戦をし、2人で会う機会もありましたが、Aからは2人で行ったことを秘密にするよう言われました。Bとは頻繁に会い、予定を聞かれることもあります。Aとの関係はまだ浅いですが、LINEでのやり取りも頻繁にあります。これからどのように関係を深めていけばよいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

知り合って間もない男性。脈はありますか?

知り合って1ヶ月の男性(Aとします)が気になっています。 私の友達(男.Bとします)の友達なのですが、 Aと私は同じスポーツチームファンということで、 3人で試合観戦に行こうよとBに誘われ、Aと知り合いになりました。 1回目は3人で。 2回目はAと2人で行きました。 そのときAから、2人で行ったことはBに黙っててと言われました。 理由を聞いたら、「誰と行ったの?」とか、グチグチ言ってきてうるさいから。とのことでした。 (確かにBはそんなタイプの人です。。。) Bと私は週1ペースで会う仲で、休みが合うときは必ず誘われています。 予定が合わずに会えない日は必ず「何するの?」と予定を聞いてきます。 今回、Aと出かける予定の日も、私の予定を聞いてきました。 Bにその話をすると、 「まじで?なんて答えたの?」 と言われ、 「出かけるけどまだ行き先は決めてない」 と答えたと話しました。 (本当にAにそう答えました。誰と出かけるかは言わずに。) するとBは「実際は俺と二人で観戦だったけどねー!笑」 と言ってきて、LINEで話していたので、Bは私にカップルを連想させるスタンプを送ってきました。 会っているときは、あまりまだそのような意識はないかな?という印象でした。 だけど、二人で観戦に行ってバイバイしたあと、 LINEにハートマークをつけてきたり、 先ほどのような会話やスタンプを送ってきたり、 「いい歳した男がこんなスタンプ送ってる場合じゃないよね」と気にしていたりしていました。 そこから私は彼をフォローし、外見など褒めましたが。 ちなみに私25歳、気になっているAが31歳(独身彼女なし)、 Bは29歳です。 毎日LINEで、ただいまーおかえりー等、他愛もないやり取りはしています。 こちらが返信しないでいると、またあちらから来ます。 2人で観戦に行ったのは昨日です。 恋愛に関する質問など踏み込んだ質問はされませんでした。 まだ知り合ったばかりなので、これから距離を縮めていきたいです。 今後どういう風に仲良くなっていけばよいでしょうか。

• prtmg
  • お礼率31% (91/288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

ほぼ順調でいったい何が問題なんでしょう? あなたの心の赴くままに、誘ってみたりお誘いに応じたりすればいいだけでしょう。 次に会う約束が成り立つ限りは「脈有り」です。 今はスタートライン至ったばかりです。 焦らずじっくり見ていきましょう。

prtmg
質問者

お礼

ありがとうございます。 あちらからのお誘いで、次回また観戦に行く約束ができました。 少しずつ距離を縮めていきたいなと思います。