vinqonのプロフィール

@vinqon vinqon
ありがとう数310
質問数88
回答数169
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
20%
お礼率
90%

  • 登録日2005/07/20
  • 今回のオリンピックに文句を言ってる方に質問です。

    1.今の選手が悪いなら誰がよかった? 2.誰も参加しなければよかった? 3.文句を言うなら、誰ならできた?(1と被るかもしれません) 参加には税金の補助が一部あるそうですが、そこに達するまでの練習費用などは実費らしいです。 オリンピックに誰もでなければよかったんでしょうか? 多分税金の補助が一切なくなっても出る人は出るでしょうし、そうなってもテレビに出る限り文句を言う人がでる気がして非常に気になります。

  • 一番好きな映画を教えてください。

    ごく普通の方にお尋ねします。 ジャンルに関係なく、この世で一番好きな映画を一つだけ教えてください。 もしどうしても一つだけ選ぶというのが無理でしたら、三つまででもOKです。 また、フェリーニだとか、ヴィスコンティだとか、小難しい映画を作る監督の映画を挙げる映画通の人の回答はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • オリンピックの新種目

    今、冬季オリンピックが開催されていますが冬季、夏季どちらでもかまいません。 新種目を考えてください。(実現不可能な協議歓迎!) ボウリングとか、球入れとかゲートボールなんかあったら面白いし、 冬季だったら雪合戦とか、アツアツおでん早食い競争なんてあったら楽しいです。

  • お礼を書かない質問者の方はどう思われますか?

    こんにちは。 いつもありがとうございます。 私は参加2年弱で他IDでは1000件以上の回答をしてきました。 (他IDは同IDで質問しにくい場合なども考えOKWAVEも認めていると聞いています) 最近なんですが 1.お礼を書かないで締め切る 2.一番最後の回答にまとめてお礼1つ書いて締め切る 3.「ありがとうございました」などの簡単定型分を全部お礼として書く のような質問者さんが最近増えているように思います。 私は100件以上質問していますが同じ文面の回答(時々はどうしても似てしまうことがありますが)は書かないよう感謝を込めてお礼を書くことにできるだけ心がけています。 ところが最近上記1,2,3の質問者さんが増えてきているようで一生懸命回答しても「なーんだ。回答しなければ良かった」と思うことが多くなり私の回答自体が丁寧でなく数行で簡単にということになってしまってきまいました。 回答者のみなさんは1,2,3の質問者さんなどどう考えて一生懸命回答なさっているのか是非教えていただけませんでしょうか? 正直、私は1,2,3の質問者さんへは回答を書く気力もなくなってきてしまったのですがいちいち質問者さんを覚えてないので質問者さん全員への回答が薄くなってきました。 お礼していただくために回答書くのではないのですが一生懸命時間使って書くのですから「お礼」も心のあるものを書いて欲しいと思うのですが・・・ みなさんのご意見をお聞かせ願えればと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 答えが出ない悩みの解決策。皆さんどうしてますか?

    考えても仕方がない、答えが出ない悩みってありますよね。 でも、どうしても気になり、色々と考えてしまう・・・。 例えば、「実はあの人から嫌われいるんじゃないだろうか?」「どう思われているんだろう?」 とか、 「自分が言った連絡事項の意味が、ちゃんと相手に伝わっただろうか?」とか・・・。 はたまた、「明日本当に晴れるのだろうか・・・?」という些細な事まで。 自分の不安感からくる悩みなんですが、そういう時って皆さんどうしてますか? どうやって吹っ切ってますか? 私は考えても仕方がないと思いながらも、やっぱり考えてしまい、「いかん、いかん」と頭を振ってます。 でも、なかなかその事を振り切れない。 そういう時ってどうやっているのか、意見が聞きたいので、どんな些細な事でもいいからご意見下さい。 自分は考える事も普段あまりしない。なんて意見でも良いです。 幅広い意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。