• ベストアンサー

生涯設計のアドバイザー

2件目の家を建てようとしていますが、すでに40代後半なので前回より資金計画に慎重になっています。今後20年くらいの間の生涯設計、たとえば子供の教育費にいくらかかるとか、生命保険はこのくらいに変更するとか、年金はこのくらいもらえそうだから…といった数値に基づいた総合的な判断をしたいのですが、住宅メーカなどの営業マンに相談しても大丈夫ですとしか言わないのが普通ですね。どこか、公的機関のような利害がからまない専門の相談相手はいないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imagine
回答No.1

知り合いにファイナンシャルプランナーがいれば、その方にご相談するのが良いでしょう。生涯の資産運用相談にのっていただけます。 【ご参考】 http://www.mylifenavi.net/

参考URL:
http://www.mylifenavi.net/
noname#24258
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 案外安い料金で専門家のサポートが受けられることが分かり喜んでおります。