• ベストアンサー

30過ぎてやっと初めての彼女ができた方、そういう男性の彼女になった方、教えてください

29歳の男です。 いままでまともに女性と付き合ったことはなく、女性と付き合いたくてもメールも返ってこない、あっても一回や2回で不合格となるなどを繰り返してきました。 容姿のこと、会話のこと、すべてを改善しようと努力をしてきました。さらに体を引き締めるため好きなものを食べるのもやめるなどもしています。しかし、一向に彼女はできません。結婚式に出たり、話をしたりすると皆は何人かと付き合った経験は普通にあり青春を謳歌してきたようです。 私は毎日劣等感と自分が女性に全く受け入れられないということで悩み眠れなくなり、過去の心の傷("自分はあなたの彼女だよ"といっていた女性がいましたがその人に中学生レベルの付き合い以上のことはすべて拒否された。旅行など行きたくないのも深い関係になりたくなかったそうです)が思い出され、自殺しか道はないと思うようになりました。 私の場合はすべてが無駄に終わりストレスと不眠につながっていますが、実際には30過ぎて初めての彼女ができたという男性はいるのでしょうか?そういう方はどのようなところを治したから彼女ができたと思われますか?実例があるのか、知ってみたいです。 また女性でもこのような男性の彼女になった方はいらっしゃるのでしょうか。女性からみると、おそらく一般的にはこの年までまともな付き合いがなかったという男性をみると怪物のように思えると思うのですが、どのようなところに魅かれましたか? 実際のところ、まじめに生きてきたつもりですけれども、ここでの回答を見るとそんなことは関係がないようです。だとすれば、私に彼女ができるのは奇跡かも知れません。このような男性がいる、あるいは受け入れる女性がいるという実例がないのならばもう生きていても仕方がないと思います。 生きたくても生きられない人がいるのも知っています。ですが、全く人間として愛されることのない人生は生き地獄です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPIRAL000
回答No.8

33歳の男性です。実例?ですが書き込みさせてください。今年の1月に母親の紹介で26歳の初めての彼女が出来彼女いない歴33年にも終止符をうつことができました。もちろん俺はこの年齢で童貞です。彼女も今まで男性と付き合ったことがなく処女です。来年には結婚しようと話しています。俺もずっと彼女が出来なくてもう結婚はおろか女性と付き合う事すら無理だと思っていました。女性と話すのが苦手でまともに顔をみて話せなかったんです。友人に合コンにも誘われましたが、30代にもなって1度も女性と付き合った事が無く童貞というのがひっかかり断っていました。でも、今回母親がこのままじゃダメだから会うだけあってみろと言われしぶしぶ顔合わせ程度のお見合いに行きました。そこで俺が彼女に一目惚れ。その後携帯やメールでやりとりし、3回目のデートで勇気だして告白し、OKもらい付き合うことになりました。彼女にあとでOKの理由聞くと、俺がタバコは吸わなくてお酒(アルコール類)は飲まなくて優しいからだそうです。(優しいかは自分では解かりませんが)彼女の父親がタバコやお酒をやっていてすでに亡くなっているのでそれをやらない人がよかったみたいです。今では週末の土日には出来るだけ会いに行ってます。 質問者さんが自分に彼女が出来るのは奇跡と書かれてますが、俺も彼女が出来たのは奇跡だと思っています。彼女なんて出来ないと思っていたら奇跡がおきて女神が現れたんです。だから、彼女の事はすごく愛していますし大切にしています。今思うと今まで33年間彼女が出来なかったのは今の彼女と出会う為だったんだと思います。ちょっと古いですが、運命の赤い糸なんてない、俺のは切れてるそんな物はない、って思った事もありましたが今では運命の赤い糸も彼女とつながっていたんだと信じています。彼女も運命の赤い糸は俺と付き合えたから信じると言い俺とは「縁」があったんだと言います。 質問者さんは29歳と俺とは違ってまだ若いですから、きっと出逢いはあると思います。絶対に自殺なんて考えてはいけません。死んじゃったら今後出会う運命の女性にも出会えなくなります。33年間女性の影すら見えなかった俺にも彼女が出来たんです。質問者さんもあまり深く考えたりせず、その流れ、その時を待って見てはどうでしょう?無理をせずありのままの自分でいいと思います。俺なんて小太りでお腹も出ていてファッションセンスなんてありません。そんな俺でもいいと彼女は言ってくれます。無理してあせって改善しても女性は案外見抜いてくるんではないでしょうか?ありのままの自分で勝負した方がいいと思います。 なんか、始めて彼女が出来た俺が自慢や説教みたいなこと書いてしましましたが、気にさわったならスイマセン。

noname#32998
質問者

お礼

いえ、説教などとんでもありません、どうもありがとうございます。 同じような思いをされてきた方が実際に彼女ができたという事例をしることができますと、それだけ力になります。 >今思うと今まで33年間彼女が出来なかったのは今の彼女と出会う為だったんだと思います。 私はいままでこのような考え方をすることができませんでした。そうですね。いままであった人たちは合わない人たちであった。今できないのは、本当に会うべき人にあうための準備期間なのだ。そういう思いをすると、あえるかはわからないけれどがんばろうという気持ちになりますね。 そうおもうと、嘆いてばかりはいられないという気持ちにもなります。 なかなか辛いですが、その日がくることを信じて、自分を高めてがんばって生きたいと思います。そして、回答者様のように彼女と出会えたときにその人を幸せにできるように。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (17)

• bari_saku
回答No.7

30代で初彼女というのは普通にあるでしょう。 50代で初婚という方もいらっしゃいますし。 現在のあなたは「彼女が欲しい」という目的以外、何も感じられません。言うなれば「彼女バカ」です。 「音楽バカ」「野球バカ」など、バカは数々ありますが、あまりにもその一点しか見えてない人間は敬遠されることが多いです。 それでも音楽や野球なら、異性でも同好の士はいるでしょうが、「彼女バカ」にそれを望むのは難しいでしょうし。 …って、これと似たようなことを以前の回答(下記)にも書いているんですけどね… それとごめんなさい、参考URLに貴方の過去の質問を引用しましたが、どうも貴方にはここの回答を参考にしようという姿勢が感じられません。 お礼も飛び飛び、締め切ってもいないで、似たような質問を立ち上げている。 お礼とは言わなくても、何かレスポンスがあれば貴方の人となりを判断する材料になり、より的確な答えが戻ってくる可能性が上がるかと思います。 それでもだめなら、いっそ結婚相談所に登録してしまっては? ここに登録している女性なら、少なくとも彼氏もしくはダンナが欲しいと思っている人ばかりですから、少しは話がスムーズに進むと思いますし、プロのアドバイザーもいると思います。 別案として、今度は頑張るのをやめる。 大抵狙ったギャグは滑り、何気なく言った一言が爆笑を誘うことが多いです、素人は。 努力をしてだめなら、2~3年、肩の力を抜いて過ごしてみては。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2402825
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが、なぜそのようにとらえ、リンクまで貼り付けるようなことをされるのですか?質問をお読みください。扱っている問題は同じでも、内容は違います。 彼女ができない悩みなんてくだらない。悩みのうちになど入らないよ。きっとそういうお気持ちなのでしょう。たいていの人にとってはそうでしょう。彼女ができるのですから。 ですが私は辛いんです。人間になりたいのですよ。だから、書いているのです。たしかに彼女バカかも知れません。 でも皆さんは普通にできるじゃないですか。だからそうなりようはない。全員から拒否されるんです。社会の底辺は何も貧乏だけではありません。 人間として全員から否定されることも立派な底辺として、社会の片隅にあるのです。 そういう底辺をご存知ですか。 ただ、お礼に関してまして、お詫び申し上げます。早く、そして丁寧にと考え、まず短いご回答から先に返しています。長いものは内容をよく読んで、読み返してお礼をするようにしています。 ただ、回答者様側からみれば飛ばされている、という見方になりますよね。 そこは配慮がたりませんでした。ご指摘ありがとうございます。

noname#153814
noname#153814
回答No.6

彼女ができないから、生きていけない。貴方の頭の中には”女”しかないの?おそらく目もギトギトじゃないの。 辛らつな話でごめんなさい。 一言で言うと、「女を忘れなさい。仕事、趣味に打ち込みなさい。女は後からついてきます」と、私は言いたい。 女性だって、男性をそれとなく物色しているのですよ。頼れる男性を。 貴方の目が女性のほうに向いているうちは、女性は惹かれません。何事かに打ち込みなさい。その汗が、目の輝きが、女性をひきつけます。 >旅行など行きたくないのも深い関係になりたくなかったそうです 貴方に”女を抱く”という目的しか見えなかったのでしょう。 たとえば「俺はカメラが趣味で、今度○○の紅葉を撮りに行く、一緒に来るなら着いてきてもいいが、面倒見れないよ」なんて雰囲気なら、変わったかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、私もここまで我慢してきましたから、彼女がどうしてもほしいという気持ちがあります。 ただ、仕事にも打ち込んでいます。趣味もしています。それでも全員から無視です。ですからもう自殺しかないのです。 貴方に”女を抱く”という目的しか見えなかったのでしょう。 そうなんでしょうか、、、なにもなく2年も一緒にいたのですよ、、 どうすればいいのでしょうか。。

回答No.5

34歳男です。なんだか自分の過去を見るようで思わず返答します。 質問者様が私と同じだ、と決め付けるのはどうかと思いますので、あくまでも私の場合はこうだった、というお話をしますね。 後から考えれば、なんですけど、私は思いあがっていたんです。自分は知的に優秀で人から尊敬されるべきだし、人格も高潔で女性からももてるべきだ、と。 だからこれも今なればこそわかることなんですが、女性を誘いますよね、そうしたら話はついつい「自分はすごいんだぞ~」という自慢話になり、態度は「どうだどうだすごいだろう、こんな立派な人間の彼女になりたいだろう」という態度になる。 当時の私を女性の目から見たら「なんか嫌味な人」としか見えなかったであろうなあ…。 結果的には「知的な自分は当然のごとく学者になる」と思い込んでいた将来を、恩師に「君は5年くらい勉強に専念しないと大学院は無理だね」とほぼ否定された日と「この人とはいい感じに付き合っている。なるようになる日も近い」と思い込んでいた女性がすでに別の男性と結婚を前提に同棲生活を始めていたという事実を知った日がたまたま同じ日で、それが引き金になって私も鬱になりました。 「何でこんなに優秀な俺が学者になれないんだ、今のアカデミズムは腐ってる」という思いと「俺が自分を優秀だと思い込んでいたのは完全に思い過ごしだった、自分に価値はない」という思いが交錯しました。 同時に女性に関しては「俺のためだけに生まれてきたような立派な女性なんて、きっといないんだ」とか「自分みたいなくだらなくてブサイクな人間を好きになってくれる女性なんているはずがない」とか思いました。 結局、その後どうなったかというと、自分の「大したことなさ」が本当に腑に落ちて、人と話をするときに自分を立派に見せようという力みがなくなったときに、男性も女性も「あなたと話をするのは面白い」とか言ってくれるようになりましたし、男性からも女性からも困ったときには「意見聞かせて」と頼られるようになりました。簡単に言うと男性からも女性からももてるようになったわけです。 ただ、もてるようになったからといって、焦って誰かを彼女にしようとは思わなくなりました。私はそういう陰々滅々たる時期を乗り越えただけに、彼女がいないことを自分が劣っているからだとか、逆に世の中に自分の彼女になれるだけの立派な女性がいないからだとか、考えなくなったんです。彼女がいない自分でも自分は自分と納得できたというか。 人と人との出会いというのは、やはり古臭いようですが「縁」だと思います。焦ってもしょうがないと思うんですね。 …と、いうところを踏まえて、質問者さんに私なりにアドバイスをするならば… 大変な努力をしてこられたというのはわかりました。でも、それがかえって「こんなに努力をしているんだから自分の彼女になってよ!」という過剰なアピールをしたくなる気持ちにつながってはいないでしょうか?「まじめに生きてきた」というのが「こんなまじめな自分は立派だといわれるべきだ」という思いにつながっていませんか? 容姿が悪くても、話が面白くなくても、いいではありませんか。改善への努力は悪いこととは言いませんが、今の自分を否定するような形でそういうことに没頭するのはどうかと思います。自分を好きでない人間を、他人が好きになってくれるはずがないでしょう? 彼女がいなくたって、質問者さんが質問者さんでなくなるわけではりません。逆に、彼女ができたら質問者さんが人格的に完成するわけではないのです。 まずは「それが自分だ」と腑に落としてみましょうよ。背伸びをしない、ありのままの自分を見つめて、好きになり、ありのままの容姿でありのままの自分を語れる人間になりましょうよ。自分をとことん好きになり、毎日毎日楽しい気分で過ごすようになれば、女性というのは楽しそうにしている人のところへ自分も楽しむためによってくるものです。ま、女性に限らないかもしれませんがね。 質問者さんに言いたいのは、簡単に言えば“Enjoy yourself!”“Enjoy your life!”これに尽きます。

質問者

お礼

大変な努力をしてこられたというのはわかりました。~(中略)~という思いにつながっていませんか? →そうですね、一日に数回来る強烈な自己否定の際には、"今までまじめに生きてきたのに"という枕詞がスタートになっていることが多いですので、きっとそういう思考回路が身についてしまったのだろうと思います。 いい加減に生きている人やだらしのない人でも愛されるのにと思うと本当に衝動的に自殺したくなります。 また、自分を肯定してくれる人は一人もいませんから、確かに自分を受け入れなければとかんじます。 また、楽しい奴にならなければ彼女はできないので、そのようなことも注意して見ます。 彼女ができないのでどうしても自分を好きになれませんし、感情のやり場がないので精神的にもかなり疲弊していますが、何とかそうなれるようにがんばりたいと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.4

異性として愛されることで人の価値が決まるわけではありません。人の価値は自分自身が決めるものです。 私とていい年して、ろくに恋愛経験はありませんよ。 たしかに惨めな気持ちにもなりますが、最近はこれをバネに、むしろこれをネタにしてます。等身大の自分を受け入れないことには、自信も出てきません。 私は女性ですが、出会った相手とは今とこれからがすべてです。これまでどうだったかなどはどうでもいい。30過ぎまで付き合いがないからといってどうこう言うような女は相手にしなければいいと思いますよ。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですか。今は底辺を生きる人間として、こんなはずではなかった、悔しいという感情を抱きながら毎日を過ごしていますが、ばねやねたにできるまでにはなっていませんですね。 しかしそれを跳ね返せる力強さこそが、必要になってくるのだろうと思います。いまはそれをどう獲得するのか考えて生きたいと思います。 どうもありがとうございました。

noname#20229
noname#20229
回答No.3

人間的な魅力が光るのは30代からだと思いますよ。 20代で痛い目にあって、見る目を養った女性があなたに惹かれるかもしれないし、これからあなたと出会う女性がどこかにいるかもしれないし。 彼氏や彼女って、欲しい欲しいと思っていると全然できなくて、忘れて自分自身の生活や趣味に打ち込んでいるとできるものですヨ。 愛してもらうのを待っているより、あなたから先に相手を愛するというのもあると思います。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そのようなこともあるかも知れないですね。少しずつ希望を持って生きていきたいとおもいます。 考えても精神的にどんどん追い詰められていくので、少し他のところへ目をやれればと考えています。 どうもありがとうございました。

回答No.2

私は先日まで、45年間、まともに女性とつきあったことのない男性の彼女でしたよ。  そういう男性は実はけっこう多いはずです。  質問者さまばかりではありません。あまりご自分を責めないでください。    彼は女性経験がほとんどまったくなく、会話のセンスもデートのセンスもさっぱりでしたが、ピュアさと誠実さは人一倍強く、いろいろな場面で尽くされ、助けられ、愛されていることを実感できた日々でした。  結局は遠距離が原因になり別れてしまいましたが、男性が男性としての魅力が増してくるのは、仕事が安定し、人生経験が増えて包容力ができてくる、30歳からだと私は思います。  質問者さまはまだお若いですから、人生のモテ期は絶対にこれから来ますよ! それまで努力を怠らず、男を磨いて、運命の出会いに備えてくださいね。  自殺を考え、ネガティブになっているようでは、そのほうが女性にとっては頼もしさを感じられなくなると思います。ファイト!

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 少し気が楽になりました。 確かに頼りないといわれたことがあります。言われた以上はそう見えるのが事実なのでがんばろうと思います。 どのような状況でお会いしたのでしょうか? また会話もデートのセンスもなかったとのことでしたが、私はそれでいつも女性から切られています。それでも、純粋さや誠実さに魅かれたという感じなのでしょうか。 すばらしいですね。。私も回答者様のような女性に会いたいですね。 食べたいものも我慢、疲労困憊状態でトレーニング・水泳、普通の男が楽しむ女性とのデートもできない、とあるか分からない未来への不毛な努力・楽しみのない生活にかなり精神的にも疲れてきましたががんばります。 どうもありがとうございました。

• masa_bou
回答No.1

私はちょっと条件は違いますが、 21歳で結婚して36歳で離婚されました。子供が付いてきてくれればよかったのですが残念ながら元妻の方に。。 さあ、大変、私は酒を飲まないし風俗にも行きません。職場には女性は皆無、此処15年間、元妻以外の女性とまともに口をきいていませんでした(おばちゃんは別)とりあえずメル友を探そうとしたけど、共通の話題が無く出来ません。 エキサイトの本人認証がしかっりしているサイトの会員になっても、 バツイチ、マンション持ち、貯金なし、借金あり(住宅ローン)建設業 ほとんど誰も相手にしてくれません。 メール交換してくれる人も合おうかと持ちかけても知らんプリ。 当然妻にも逃げられた訳ですし、こうまで相手にされないと自分に自身は無くなります。自分は駄目な男なんだと思ってましたが、、 たまたま、知人が食事でもして貰えばと女性の電話番号を教えてくれました。自分に自身が無く断ったのですが合っても良いと言ってくれているのだから合えと怒られ。。 勇気を出して合い、素敵な女性だったので直ぐに次の約束をして、1ヵ月後に告白しました。 付き合い始めてからも進展は遅かったですが、今はその人と再婚して子供が生まれました。 今、貴方は以前の私のように自身が無いようですが、何時変わるか解りません。 臆病にならずに頑張ってください。 また、無理に女性に合わせないように、無理して背伸びをしてもバレますしね。 また、卑屈にならないで下さい。女性と出会う努力は忘れずに自然な質問者さんで入れば必ず質問者さんを受け入れてくれる女性が入ると思います。 また、エキサイトのアンケートではまったく女性経験が無い男がヤダと思う女と経験が少ない方が良いという女性は半々位でしたよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。すこし、生きる希望がわいてきました。 とにかく私も今の自分は全否定をされているわけですので、そこは全面改装をしなければいけないわけですが、、、。 ネットなどにも登録して機会を増やしていこうと思います。 どうもありがとうございました。