• ベストアンサー

コンピューターの掃除

システムリソースが50%をきったので、そろそろ掃除が必要かと思うのですが、掃除の仕方が分かりません。どなたかご存知でしたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.3

WinFAQの「システムリソース」を参考にして下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

その他の回答 (3)

noname#5746
noname#5746
回答No.4

こんばんは♪ 以前に答えたのがありましたので参考としてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=211105
nenita
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございました。 メモリを増やしたりしたら良いのですね。早速、色々とやってみます。

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.2

レジストリーの再構築とか、システムの設定を変えるといいんですけど、 (システム情報のスタートアップの起動時に不要なプログラムのチェックマークを はずす。)などありますが、不都合になったら責任が取れませんので割愛します。 手っ取り早いのは「ディスククリーンアップ」-「スキャンディスク」-「デフラ グ」の3段論法。これで60%くらいにはなりますよ。

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

過去の発言を検索しましょう。    メモリ不足等で検索すれば見つかります。

関連するQ&A

  • コンピューター内の掃除はどのようにしてますか。

    コンピューター内の掃除はどのようにしてますか。 タブレットPCなんかは内部掃除はしないと思いますので省きます。 ノートPCの場合は内部の掃除などは時々されていますか。 デスクトップPCならば掃除ができますし、定期的にやらないと、内部機器の寿命を縮めます。 皆さんのしているコンピューター内の掃除のやり方を教えてください。

  • コンピューターの速度について

    インターネットをCA-TVからのブロードバンドにしました。それでウイルス対策のためにノートン・システムワークスをインストールしました。 するとパソコンの起動がものすごく遅くなってしまってそれにアプリケーションも時々なんだけど不安定のような気がします。ノートンと何か関係があるのでしょうか? また、システムリソースもすぐになくなってパソコンが瀕死の状態になってしまいます。 お店で相談するとシステムリソースは増やせないといわれました。 何かいい方法があれば試してみたいと思います。パソコンはVALUESTAR 800J/5です。 よろしくお願いします。 ちなみに不必要なアプリケーションはすべて終了してもリソース不足になることがあります。 去年購入したばかりのパソコンで当分は買い換えるなんてできません。ちなみにメモリーは64MBです。

  • 簡単にできる掃除機のフィルター掃除の仕方はありますか?

    現在、フィルター掃除が必要な掃除機を使用しております。 日頃フィルター掃除の仕方が悪いのか直ぐに「フィルター掃除必要」の ランプが点滅してしまいます。 もともと面倒くさがりな性格もあり細かいところまで掃除しきれていません。 掃除の達人の皆様どうか簡単に出来るフィルターの掃除の仕方が ございましたらどうかご教授の程宜しくお願いいたします!

  • コンピュータの掃除について教えてください

    私は7/01にコンピュータを買いましたが、説明書に「定期的に 掃除機でCPUのまわりと吸い込み口を掃除して下さい」と書いて ありますが、どのくらいに一回かわかりません。 三年に一回ぐらいで大丈夫でしょうか? また、本当に掃除機を使って大丈夫でしょうか? 説明書に書いてあるから大丈夫だとおもいますが… みなさんはどのようにしていらっしゃるのでしょうか。

  • コンピューターが応答しなくなる可能性が…

    ウィンドウズ98 東芝ダイナブックを使用してます 接続はADSLです 「システムリソースが極端に不足アプリケーションを終了しますか?」と 出るので、リソースメーターをみると90%以上のシステムリソースが使われています、使用していないプログラムを終了してシステムリソースを開放しないとコンピューターが応答しなくなる可能性が…と出ました 他に何のソフトも使っていない状態で使用しているのですが… パソコンは仕事では使っていません、メールと カメラで撮った画像を使っているくらいです かなりの初心者なので申し訳ないの ですが細かく教えて頂けますか?

  • コンピュータの掃除

    こんにちは、40台ほどのコンピュータの掃除をしようと考えています。コンピュータ内のほこりを取るのにいい方法がありましたら教えてください。

  • コンピューターの掃除

    パソコンの冷却ファンがいつも以上に回っていたように感じた為、デスクトップ型ですが、ケースを外し中の埃を掃除しました、ましになったように感じますが、気のせいでしょうか?使用環境化はほぼ1日中電源は入っています(部屋に冷房は付いていません、今日はかなり暑かったです)、このような事をしたのは初めてです、掃除後の現在問題なく動いています、このような対応はいいのでしょうか?

  • 絨毯の掃除

    猫を飼っているのですが、猫はよく吐くことがあるので絨毯の上に吐かれると掃除に困ります。子供もよく吐くと思うのですが、お子さんのある方やペットを飼われている方、またはお掃除の専門の方など、手軽で効果的な絨毯の掃除の仕方をご存知でしたら教えていただけると助かります。特に、洗剤はどの種のものを使えばいいか迷います。 よろしくお願い致します。

  • 掃除の仕方

    学校でのただしい掃除の仕方を今度委員会で発表しなくてはならないのですが、自分自身正しい掃除の仕方たるものをしらないんので誰か教えて下さい 教えてほしいのは 1、雑巾の使い方 2、黒板の掃除 3、床(タイル)の掃除の仕方です

  • 会社のトイレ掃除の床の掃除

    会社のトイレ掃除の床の掃除の仕方ですが、モップに水をつけてモップしぼりでしぼって拭く・・・というのが普通ですか。 質問理由としては、そのモップの交換頻度とか、モップの消毒が必要なのかなど、詳細が知りたい。

専門家に質問してみよう