• ベストアンサー

コンピューターの掃除

システムリソースが50%をきったので、そろそろ掃除が必要かと思うのですが、掃除の仕方が分かりません。どなたかご存知でしたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.3

WinFAQの「システムリソース」を参考にして下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

その他の回答 (3)

noname#5746
noname#5746
回答No.4

こんばんは♪ 以前に答えたのがありましたので参考としてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=211105
nenita
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございました。 メモリを増やしたりしたら良いのですね。早速、色々とやってみます。

• mtt
回答No.2

レジストリーの再構築とか、システムの設定を変えるといいんですけど、 (システム情報のスタートアップの起動時に不要なプログラムのチェックマークを はずす。)などありますが、不都合になったら責任が取れませんので割愛します。 手っ取り早いのは「ディスククリーンアップ」-「スキャンディスク」-「デフラ グ」の3段論法。これで60%くらいにはなりますよ。

• mnabe
回答No.1

過去の発言を検索しましょう。    メモリ不足等で検索すれば見つかります。