• ベストアンサー

胸が痛み、セキが出ます。

最近、軽いセキが出て、左胸の上部が痛むことがあります。 中年ですが喫煙もしてません。どんな病気が考えられますか?

noname#43549
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

喘息、肺炎が考えられます。 連休ですから救急病院の呼吸器内科を受診した方が良いですよ。 都道府県の医療情報センターに問い合わせて見てください。 やっている病院を紹介してくれます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 15年前に3年間石綿を吸引するような環境にあったのでそれも心配だったのです。

その他の回答 (1)

回答No.1

熱はありませんか? 私の場合は咳と胸の痛みで熱もあり 病院に行ったら肺炎で即入院でした。 病院に行ったほうが良いですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 熱はなく、痛みも慢性的ではありません。