• 締切済み

胸の痛み

昨日の夜から、息を吸い込むと、左胸が痛みます。 現在も続いています。 以前も、この痛みがあったが、一時的なものであまり心配していませんでした。 なにか悪い病気なのでしょうか? 教えてください。よろしくおねがいします。

• 病気

みんなの回答

• bighugs
回答No.2

心筋症や狭心症、不整脈など幾つかの原因も考えられます。専門医に相談されることをお勧めします。

• fufufu23
回答No.1

私も10年以上前からまったく同じ経験をしています。 ちなみに私は息を吸い込むとき以外に、何もしていなくても痛むときがあり、 そのたびにびくびくしているのですが、いまだに放置してます。 おそらく肋間神経痛だと思われますが、その他の病気の可能性も秘めているので 心配なら一度医療機関を訪ねてみてください。