• 締切済み

胸の痛み

昨日の夜から、息を吸い込むと、左胸が痛みます。 現在も続いています。 以前も、この痛みがあったが、一時的なものであまり心配していませんでした。 なにか悪い病気なのでしょうか? 教えてください。よろしくおねがいします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • bighugs
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

心筋症や狭心症、不整脈など幾つかの原因も考えられます。専門医に相談されることをお勧めします。

  • fufufu23
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

私も10年以上前からまったく同じ経験をしています。 ちなみに私は息を吸い込むとき以外に、何もしていなくても痛むときがあり、 そのたびにびくびくしているのですが、いまだに放置してます。 おそらく肋間神経痛だと思われますが、その他の病気の可能性も秘めているので 心配なら一度医療機関を訪ねてみてください。

関連するQ&A

  • 胸が痛くなる

    左胸が痛みます。 息を吸うとズキッと痛むので大きく息をすえません。 油断すると普通に呼吸してしまい、左の乳房を押えてこらえています。 でもしばらくすると治ります。 このようなことがたまにあるんですが、何かの病気でしょうか? 触ってみると乳房の下部分辺りが痛いです。 ブラのワイヤーがあたってるのかなとも思うのですが…。

  • 胸の違和感

    左胸に違和感を感じます。なんとなく息苦しくなったりした時に左胸に違和感を感じます。ひどく痛むという訳ではありません。 ただ時々息を深く吸った時に左胸がピリッとする時があります。 私は現在28歳です。毎年会社の健康診断でレントゲンとか撮りますが、今年も異常はありませんでした。先月肺がんで父をなくしました。そのためまさか自分も・・と心配です。

  • 胸のいたみ

    時々、左胸あたりが息をするときいたいです。 詳しくは、息をすると痛いので、息をとめて痛みをこらえながら息をするといった感じです。 幼いころから、時々ありました。 いたって健康だと思うんですが、この症状はなんでしょう? おしえてください。

  • 胸が痛い。

    昨日からねる時に仰向けになると 左胸が、痛くキリキリしているような感じがしますが、これは病気のサインなのでしょうか? 寝る体勢以外は痛くないです!

  • 母乳があまり出ず、胸がしぼんできました

    2ヶ月になったばかりの男の子を育てています。 産後から母乳は出ていましたが、母乳だけだとすぐに泣き出すので母乳を両胸トータル20分与え、その後ミルクをあげる混合でやってきました。 最近になり、おっぱいをあげることをさぼってミルクだけ与えたりしていて、一日3~4回くらいしか母乳をあげていなかったら、左胸が少し小さくなってきました。。 産後すぐから左胸のほうが小さく、右胸がよく張り(両方張りましたが)、右胸が利き乳だったんですが、左右差をなくしたかったので左から毎回あげるようにしていたら左右差はなくなってきたんですが、授乳をさぼっていたら左胸がしぼんできました。 右胸も前より小さくなった気がします(左胸ほどではないですが) 焦って授乳を昨日から頑張っていますが、手動の搾乳機で絞ってみると、やっぱり左胸からはあまり出ません。。以前はもっとたくさん出ていました。 昨日の夜赤ちゃんに授乳していると左胸のときに機嫌が悪く何度も泣いていました。。 一応、左胸から与えると右胸はツーンとします。でも前に比べるとツーンが弱くなってます。。 今日の授乳では左胸のときも泣かずにチャパチャパ飲んでいましたが(ちゃんと出ているかはわかりません) 自業自得ですが、 ・母乳をめげずに与えていればまた出るようになりますか? ・胸もまた大きくなってくるんでしょうか? ・搾乳機で絞るのと、赤ちゃんに吸ってもらうのとでは出方は違ってくるのでしょうか?(赤ちゃんに吸われる方がしっかり出る?)

  • 胸のチクチク

    現在高校2年生の女です。 結構前から、左胸がチクチクするようなことがあります。 心臓自体が痛いとか、胸がはってるとか、痛いとかいうのは無く、 (でもチクチクして少し痛い感じ) ピリピリとかチクチクです。 それは、毎日とか頻繁に起こるのではなく、 極た~まに…です。 もしかしてなんかの病気なのではないかと心配なのですが… かといって一回なんなのかも分からずに病院に行くのも不安ですし… もしここで分かる方や、 私と同じ体験があったとかあるという方は、 是非あいまいな事でもいいので教えてほしいです。 お願いします。

  • 胸の痛みについて聞きたい

     左胸なんですがさしこみのような痛みが1年ぐら続いています。何回か病院へも行きました。レントゲン、心電図、血液検査、CT検査、心臓の24時間検査(ECO検査と言うか)など受けましたが。正常だった。何の病気かがはっきりしていませんので、心配で胃やしょくど(胃カメラで)の検査も受けました。正常値が出ていまして。。。病気がないのは嬉しいですが。。左胸の痛みが強くなる一方です。先週激しく痛くなったため、病院へ行ってレントゲンと心電図の検査受けました。また異常なしと出ました。。。でもこの痛みは毎日続いていて心配でたまらない。。。 病気であれば早いうちから治療や予防を考えたい所ですが。。。どうすればいいですか???教えてください!!!(私は今33歳です)

  • 胸の痛み+息苦しさ

    昨日から急に胸が痛くなり息が苦しくなるのですが何かの病気でしょうか。 呼吸をするたびに心臓が痛くなるような事はないのですが・・ 回答お待ちしております。

  • 胸の痛み?

    気になることがあったので質問させていただきます。私は20歳女です。昨日から左胸の上のほうが痛みます。でも数分で痛みは収まります。 痛くなる前日にジムに行き運動をしました。筋肉トレーニング用のマシンを使い胸部を鍛えるマシンなどをやったのですが、いつもよりおもりを重くしてやっていました。それが原因で痛みが出たのか分からないのですが、原因が不明です。背伸びをした際にも痛くなかった左胸が痛くなったりします。父が心臓病で父にも聞いてみたのですが運動が原因の筋肉痛ではないかといわれたのですが、父も心臓病ということもあり自分も心臓の病気なんではないかと不安になりました。明日、循環器科専門の医者に行こうと思うのですが、どういった病気が考えられますでしょうか?回答よろしくお願いします。 あと、胸が苦しいというか息苦しいような締め付けられるような感じもします。 よろしくお願いします

  • 胸の痛み・違和感について

    大変な病気だったら・・・と考えるとなかなか病院に行き出せなくて。 誰か教えて頂けませんか?? 現在33歳の男性です。 2週間くらい前から【息を吸っているのに何か不十分のような感覚】になっていて、深呼吸をしてもスッキリする時もあれば、逆に吸えてない気がする時もあって。頻繁に【生あくび】も出ます。その頃から寝ている時も胸になんとなく違和感があるような状態です。 で、次に1週間くらい前から左胸に違和感のような、鈍痛のような感覚が始まりました。骨が痛いような感じもしますし、もっと奥のような感じも。現在もわき腹から胸の中心にかけて違和感があります。この頃から寝ていると(うつ伏せでもあお向けでも)胸に圧迫感を感じ出しました。 それと昨日・一昨日と寝ている時にあった違和感・圧迫感が以前より増していて、少し【背中側が痛い】ような感じがしました。 今は仕事中で痛みは感じませんが、やはり胸の違和感はあって、鎖骨の外端の5~6cm下辺りを押すと軽い痛みがあります。 このような症状の場合、どのような病気が考えられるのでしょうか?? どなたかご回答 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう