• 締切済み

健康保険適用となる病気について

お世話になります。 健康保険が適用となる病気(治療)はどんなものなのか詳しく書かれているようなものは(サイト・本など)ありますでしょうか? あまり医学知識はないので一般向けのようなものがいいのですが・・・

• 病気

みんなの回答

• shoshi4
回答No.1

あらゆる病気は健康保険の適応となります。 詳細な書物や、サイトは知りません。

shelly-shelly
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問の仕方がわるかったかもしれませんね。 たとえば生体肝移植を行う場合は、ある種の原因と腫瘍の大きさで 保険適用にはなりません。自己負担となります。 というようなことを知りたかったのです。。。。