• ベストアンサー

女性のタイプ

ずばり男性からみてどんな人を好みますか?? 私は、顔も性格も自信はありません。 せめて性格を変えて行きたいです。 今の自分の性格は無愛想で特に男性の方には打ち解けにくい方だと思います。 かと言って積極的にいくほうではなく、うじうじして内向的になってしまう方だと思います。 女性の方にも質問です。 女性として、顔は付き合う上でとか関係あると思いますか?? よく男の人はハート、女の人は容姿が大切だと言われますが(「あい○り」と言う番組を見てつくづく思います。)女としてハートで勝負できますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.5

もったいないじゃん。 1回きりしかない人生。自分に自信もって生きていきたくない? 自分なりに努力してれば自信なんて簡単につくよ。 問題はその自信がどう思われるかでしょう。 自信持つ!ってゆーのは良い友達をつくることにもなれば 逆に敵をつくることにもなるし。 自信持てば良いことづくめ!って訳でもないよ? 要は自分ってゆうものをちゃんと理解してるかどうかでしょう。 自分を良く知ってれば何も問題はないし。 顔に自信ない・外見に自信ない・そんなのは関係ないよ。 周りとか世間とか男は女はなんて関係ないし。 大切なのは 自分がどれだけ自分に対して頑張れるかでしょう。

truffles09
質問者

お礼

いやあ~なんか心強いですね~。 人生後悔しないことがモットーなんですが、振り返ると思い返すことがあるのですが・・・ もっともっとポジティブになれるよう頑張る! ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.12

私の彼に聞きました。 彼によると、「だらっとした格好で、ノーメイク、コンビニの帰りのようでビニール袋を持ちながら、むすっとした顔で煙草を吸いながら歩くような女は妹でも嫌だ。」だそうです。(そういう人を見たらしい)これはそのまんま、女を捨てている人は嫌、という事のようです。 私も無愛想なとこはありますが、人によりけり、好きな友達にはそんな態度をとる事はありません。うじうじ内向的なら、バイトでも構わないので接客の仕事をお勧めします。特に、厳しく業務内容を教えてもらえるところがいいと思います。 また、大勢の人が集まるところへ行き、その中で輝いている人を見つけてみて、その人が何故輝いて見えるかを考えるといいかもしれませんね。着ている服は、ヘアスタイルは、お化粧は、話す内容は、雰囲気は。。。人をひきつける人は何らかの魅力があるからだと思います。TV見ながらでも、何でこの人は(外見がよくないとしても)魅力的なのだろうと、考えるのがいいと思います。 私の仕事仲間に、40歳をむかえる女性がいますが、彼女は常に行動的で友達が多く、乗る車もお洒落で(自分のバイト代で買うそうです)、洋服の趣味も若く、お化粧もとても気を使い、美容院もこまめに行っている人がいます。 彼女は、容姿は普通のおばさん(?)ですが、いつも輝いています。私が「最近手荒れがひどい」と言えば、次の日にハンドクリームをくれたり、ある日は息子さんの手作りのケーキを職場へ持ってきたり、とても素敵な人です。 どちらにしろ、向き不向きはありますが、ある程度の努力は大切だと思います。私も決して行動的ではありませんが、お礼を言う、あいさつする等は注意してしています。無愛想は直した方がいいかもしれません。第三者的な意見ですみません。

truffles09
質問者

お礼

無愛想というか人見知りというか消極的というか。。。 いろんな場にでて少しずつ改善していきます。 その女性の方素晴らしいですね! 私もいつまでも性格も、もちろん容姿も若い女でありたいですね。 ありがとうがざいました。

  • zep1100
  • ベストアンサー率41% (127/309)
回答No.11

こんにちは。 誰しも自分を否定することは進んではしませんが、 自分を変えようとする今のその姿勢は素晴らしいです。 人の性格というのは、その人が長年掛けて培ってきたものであり なかなか容易に変えることは出来ませんよ。 漠然と、ではなく明確に決意することが必要です。 まぁ、あまり気負いし過ぎても空回りしますが 自分の中で一大革命を起こす気持ちで望まないと おでぶちゃんのにわかダイエット作戦のように、 はじめてすぐに挫折してしまうことでしょう。 ひとつ生まれ変わる気持ちで行きましょう! 初心もわ忘るるべからずです。迷ったら今の決意を思い出してください。 容姿を変える一番てっとり早い方法、それは整形ですが私はお勧めしません。 自分に自信がもてたなど談話はありますが、 いずれ変わっていくものにその価値を求めても長続きしません。 普遍的なものに自分の価値を見出してください。 人に相談するのも大切ですが、あまりに自分と両極端な人にご教授されても 拒否感を抱いてしまうこともあるので注意してください。 例えば、漠然とだけど貴方がこんな正確な人いいなぁ、と思う人いますよね? そんな人の「みんなの前でのあり方」とか「考え方」等を よーく見てみてください。何かヒントがあるかも知れませんよ。 あと、人の気持ちを知ることが大切です。 コレをやったら喜ぶだろうなぁ、又は嫌がるだろうなぁなど言う事が分かれば みんなの輪に入れないということも減ってくると思いますよ。 最後に、性格を変えるのだったら感謝の気持ちを忘れては行けないと思います。 私を含めて10人の方々が貴方のために丁寧にコメントをしていますが 何のお礼も述べておられないのは これから性格を変えようとしている人としては如何なものでしょうか? (まだPCの電源すら入れていなかったら御免なさい) 一言でも良いし、まとめてでも良いので、何か自分の思ったことでもお礼でも 述べることをお勧めします。 そうすると、更に深い内容の質問や回答が出来るし 貴方の質問者としての質も上がると思いますよ。 余計なことまで述べてしまいました。 それでは。

truffles09
質問者

お礼

身近な友達をよく見て見習います。 容姿を変えるのは、髪染めたり、パーマあてたり、お化粧したり、オシャレしたり簡単にできるけど性格ってなかなか意識しないと直しにくいですよね。 毎日心がけて頑張ります。 ありがとうがございます。 お返事遅くなってしまい申し訳ございません。

  • sraosha78
  • ベストアンサー率17% (12/67)
回答No.10

こんばんは、sraosha78、女です。 顔は付き合う上で関係があるかですが、あります。 でもそれは目を惹くキッカケに過ぎません。 それに好みの問題もありますから、例えどんなに美人でもかわいくても万人に良いと思われる方はいません。 容姿って、磨けば磨くほど輝いてくるのですよ。 化粧をしたり、自分に似合うオシャレを研究したり、そういう努力することが本当に大切なんだと思います。 (ぶっちゃげトークをすると、化粧は女を変えますよ!本当に!まるで別人にも・・・/笑) 化粧等をして変われば、自信もついてきます。 思い切りも良くなれます! 化粧とかの意義ってそこに尽きると思います。 ハートの方ですが、それこそが重要なポイントだと思います。 上記したように、自分の価値を上げる努力する(思考面も含む)方は、ハートも生き生きしてきます。 特に何か生き甲斐みたいなその人が燃えられるものがある人は輝いています。 truffles09さんは無愛想だそうですが、これはかなり損です! 私も昔は引っ込み思案でした。 そうすると自分の意見は聞いてもらえず、不満ばかりが溜まってしまいました。 それで、ちょっと頑張ってニコって折に触れて笑うようになったんです。 そうしたら印象が柔らかくなったようで、ちょこっとだけ男性にも女性にもモテるようになれました。 ニコニコしているだけでイメージって変わるんです。 最初出来なければ、少なくともたまにふっと良い笑顔になることだけでも心がけてください。 そうすればきっと運命の人(笑)に引き合いますよ。 性格は無理に変えようとはしなくても良いと思います。 自分に無理しても結果はボロばっかり目に付いてしまい、落ち込むことになるかも。 今のままのtruffles09さんを受け入れてくれる方、きっといます。 そういう方が運命の人です。 焦らず、出来ることから変えていきましょう。 頑張ってください。

truffles09
質問者

お礼

そうですよね。。 いつもなんかあの子はかわいいから何もかも上手くいくんだろうな~、って自分は幸薄いからな~って控えてぎみでした。 前向きになることからいろいろ経験して努力しようと思います。 ありがとうございました。

  • mash0123
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.9

こんちは(^^)y truffles09さん。 んじゃ性格を変えましょうか。 っていうかなかなかむずかしんですよね。 でもがんばって欲しいな。絶対に。 どこでも笑顔に! いつでもポジティブに! 人は、人ですよ。 truffles09さんだって、いいところはいっぱいあると 思います。でもね、前向きに生きていかないと そのいいところに誰も気づいてくれないと思う。 確かに美人はいいかもしれません。 でも美人と付き合うのは、最初は外見目的でしょ。 外見目的だけで付き合うなんて寂しい。 もてなくてもいいから、たった一度の恋愛でもいいから 一生涯忘れられないすばらしい恋愛した方がいいと思いいます。 truffles09さんは今の自分の問題に気が 付いているのだから、がんばれば必ずいい恋愛 できますよ。がんばってください。 応援しています。

truffles09
質問者

お礼

はい、性格磨きます。 すごく励みになりました。ありがとうがざいます。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukunです。 無愛想・・コレだけで私はアウトです。 って言うのは普段おとなしくても話がはずむ人がいいですね。 一緒にいて楽しい人でないと、 人生同じ時間なら1秒でも長く笑顔を見たいって思っていますから 古いですが「キャンディ☆キャンディ」で言いますと 「笑った方がかわいいよ、キャンディ!」ってとこでしょうか? 高飛車もいやだけど、だんまりは究極の高飛車だと思う。 なんか黙っているからこっちが一生懸命気を使ってしゃべっても 寒い目でみられると端から見ても変なカップルに映るって事もあるし 話さないと気持なんかわかりません。 話さずにわかるのはある程度付き合ってからツーカーになるんだから。 黙られると心が引きますね。 人見知りも有るけど紹介してもらって会うんでしょ?普通は。 容姿も魅力の大きな要因だけどだんまりはそれもブットビのマイナスですね。 容姿はそりゃ良いに越したことはないですが、 その「良い」というのも好みの問題なんですが、 不潔な感じとかじゃない限りはその人の容姿が許容範囲って 人も多いんです。それに好きなタレントと好きなタイプが 違う場合ありますよ。わたしもそうですよ。 水野美紀とは言っても背の低い人のほうが好きです。 紺野美沙子とは言っても年下の方が好きです。 私は多分貴方に会ったとしますね。 とっつきにくいのは顔ではなく性格のほうだと思う。 自分の殻をまず破って心オープンにしないと・・ 挨拶は心の扉を押して開くことです。「おはよう」くらい いえますよね。自分から一言の挨拶が凄くさわやかな印象を受けるとしたら やってみようとは思いませんか? 話をしていて相槌を打つだけでも印象は違いますよ。 「ああ、あの娘と話してよかったな、聞いてくれたな」ってなるからね。 それからプラス思考。コップに10ccの水があれば 「ほとんどない」のではなく「少しは有る」と考えてください できるはずです。ダメだと思う恋心に1%の乙女心を 貴方はかけたことがありませんか?ひょっとしたら? って思ったことありませんか?・・できるはずです。 初めは意識して・・自然にできるようになりますよ。 そのときに笑顔増えてると思いますきっと。 私も昔は何でもマイナスに考える人間だったんです。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

truffles09
質問者

お礼

無愛想というか人見知りというか・・・ やっぱり性格って顔に影響しますよね。 私の友達は際立って美人とかかわいいとかじゃないけど、愛想がよくいつも笑って るからホントに素の顔もいい顔してます。いつも見習いたいな~って思わされま す。 積極的にがんばります。ありがとうがざいました。

回答No.7

女性です。 確かに男の人って一般的に、ブスよりは美人が好きなものですよね? でも私が知ってる限りでは、容姿が好きで付き合っているカップルで長続きしているパターンは無いに等しいです。飽きちゃうんですかね。 私は、顔にあまり自身がありません。かといって、スタイルも最悪。 胸はぺちゃんこ(というよりエグレてる?笑)だし、下半身デブ。 自分自身すごくコンプレックスのかたまりです。 でも、私のことをものすごく愛してくれる男の人がいるんですよ。 彼が言うには、「見た目なんかどうだっていい。俺は○○○の中身に惚れてる」と。 やっぱり大事なのはハートですよ! だって、いくらきれいな顔をしていても、永久にその美しさを保てる人なんていないでしょう、きっと。

truffles09
質問者

お礼

私もコンプレックスのかたまりです。。。 自信のある人が羨ましい。 ハートっすよね!! ありがとうございます。

noname#5768
noname#5768
回答No.6

こんにちは。 僕27だけど、男女とわずある程度の年齢になると、容姿はあんまり 関係なくなると思います。 ”ハート”をもった人間なら、誰でも顔の表情が生き生きしてくると思います。 これは理想論ではありません。 ほんと外見なんて”つかみ”ですよ。 まー人生公平なもんで、ハンサム、美女に限って中身が無いのが多いです。 常にまわりが良くしてくれるから。 自分を磨くのをおこたっちゃうのね。 >(「あい○り」と言う番組を見てつくづく思います。)女としてハートで勝負 >できますかね? っていうかそれが無いとほんとにいい男見つからないと思う。 ちなみに「あい○り」ってあんま参考にならないと思う。 う~ん勝手にfussyが人の恋愛感に価値観つけちゃまずいなー思うけど、 あの番組見ていてちょっとガキンチョかなーと思う。(あくまでfussyの感じた ことだよ。) もっと”恋愛”って深いところにあるよね。

truffles09
質問者

お礼

公平でも中には(私の友達)すごく同姓にも好かれて性格いい!って外見も中身も素晴らしいって子いますよね。でもなんか異性にはモテないって子。 なんか自分に足りないもんいっぱい持ってるにもったいないです。 ありがとうございました。

  • 83nene
  • ベストアンサー率0% (0/23)
回答No.4

容姿も性格も相手の許容範囲に収まれば良し悪しは関係無いかと。基準も人それぞれですし。判断はそれら以外も含めたトータルで下すものですし。良い方がイイという考えもありますが良くたって望む相手の好みで無ければ無意味かと。ハートで勝負、私はできると思います。そこに自信があるのなら。ちなみに私は芸で勝負して幸せを勝ち得てます。

truffles09
質問者

お礼

人によりけりですね。 芸でってことは、面白い人なんですね~。 ありがとうございます。

  • Beth
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.3

こんにちは。 同じく女性です。 女性の容姿は重要とはいいませんが、男性が女性を選ぶ上で選択肢の中に含まれることは確かではないでしょうか。 ただ、それは、その男性にとって好みであるかどうか(許容範囲であるかどうか)が重要であって、一般的な美人とはいささか違うと思われます。 私が想像する限り、男性によって女性を選ぶ場合の選択肢の順位が変わるのではないでしょうか? 容姿を最重要とする人もいれば、ハートを最重要とする人もいる。 (後者の男性が世の中に多いことを願ってます!) 私に関していえば、容姿もハートも全く自信はないです。 でも、フツーに恋愛してフツーに結婚しました。 主人は一体何を最重要にして私を妻としたのか、聞いてみたいくらいです。(笑)

truffles09
質問者

お礼

いいですね、フツーが。 タイプって男性だからじゃなくて男女人間として共通するとこありますよね。 きっと。 自分を磨くことはしようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

難しい質問ですね~^^; それこそ人の好みは千差万別なので一概にどうとは言えないとは思うのですが、恋愛も結果的には人と人とのつながりです。truffles09さんが、相手に望むような性格になれば、自然と相手から(同性異性問わず)も好かれるかと思いますよ。

truffles09
質問者

お礼

相手に望む性格ですか~・・・ 千差万別ですね。。。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性にとって魅力的な女性

    25歳OLです。 わたしは自分の容姿に全く自信がなく、顔はどんなによく見積もっても中の下くらいだと思います。 もちろん化粧はしてますが、ナチュラルメイクといえば聞こえが良いですがただの薄化粧なので素朴な感じです。 一応身だしなみにはそれなりに気を使ってはいます。 体型は背が低く痩せ型で、ぱっと見人目を引くようなスタイルではありません。 そんな感じの冴えない容姿ながら、なぜか男性からよく好意をもたれます。 一目惚れされたことは多くはありませんが、同じサークルだとか同じ会社だとか、そういった組織の中でチラホラ好意を持ってくれる方がいます。 笑顔が素敵とか笑顔が可愛いとか、笑顔については本当によく誉められます。確かに愛想笑い含め普段人と話す時は大体笑顔で、よく笑います。 でも自分の写真とかを見ても「どこが可愛いの?」と本当に疑問だし、そもそも自分の顔が嫌いなので写真が嫌いです。 性格的には多分八方美人というのでしょうが、誰にでも優しく、人当たりは良いです。 また常に相手を立てて話をする癖がついているので、年配の方には本当によく気に入られます。 真面目だとは思いますが、割とふざけたことも言ったりしたりするので堅苦しくはないと思います。 自分のことについていえばそれくらいですが、男性は相手の女性の顔があまり良くなくても魅力的に思えるものなのでしょうか? 男性はまず女性を顔で選ぶとか、女性は容姿が悪いと性格や愛想が良くても…という話を見聞きすると落ち込みます。 好意を持ってもらっても、自分に自信がないのでいざ付き合ってみても引け目を感じたり、いつか嫌われるのでは、と思ってしまい、でも相談できなくて…終いには恋人という関係に疲れてしまいます。 男性が女性のどういうところを好きになるのでしょうか? 容姿が良くなくても魅力的に思ったりするものなんでしょうか?

  • これだけは絶対にイヤだという女性のタイプは?

    男性に質問です。 恋愛対象になる女性でこれだけは絶対に嫌だ、許せない! っていうのがありましたら教えてください。 容姿でも性格でも行動でもなんでもいいです。 例えば私(女性)でしたら、男性の すっごく甘えん坊で頼れない人、浮気癖のある人など・・・。 よろしくお願いします。

  • 自分の顔に自信がもてません。

    私は普通の大学に通う男です。 自分の容姿を醜いと思うあまり、何事にも集中できません。 大学に入ってから3人の女性と付き合い、その他に2回告白をされましたが、自信につながりません。 世間は「女は顔より性格で選ぶ」というためです。 又、彼女たちは容姿を褒めてくれましたが、好き補正がかかっているので・・・。 「かわいい顔してる」や「イケメンだね」と褒められたこともありますがそれも自信につながりません。 世間は、女性はタイプの容姿がそれぞれあるというためです。 私にそれを言う女の人はみな、つい、ブサイクがタイプなんだろうと思ってしまいます。 女性の方々に質問をします。 1、まだ出会って2,3回の男性に告白されたとします。   いい人そうなら、顔がダメでも付きあえますか? 2、ブサイクがタイプな女性は、実はたくさんいたりするものなのですか? 自分の顔が普通レベルであるという自信がほしいのです。 「顔より性格」という言葉のせいで、顔が否定されてる気になります・・・。

  • 私はそこまで醜くはないということなのでしょうか。

    よろしくお願いします。 私は自分の容姿、顔にものすごくコンプレックスがあります。特に、顔の形が本当に嫌です。自分で鏡をみるときは長さをカバーしたような表情を意図的に作っていると思うので、ましかなと思うこともありますが、人と話しているとき、自分がどういう顔なのか恐ろしいですし、ふとしたときに撮られた写真が本当にいやだったりします。顔のせいで恋愛にも積極的になれませんし、そのため性格もひがみっぽくなってしまいました。 それで、本題はここからなのですが、そんなコンプレックスだらけの私なのに、なぜか女性に憧れられることがたびたびあります。ブスをカバーするためにたしかにお洒落や態度には気をつけていますが、女性からは、女っぽいと言われたり、私のようになりたいと言われたり、私のことをお姫様みたいで素敵で憧れるといつも言ってくる人もいます。その人たちは決してレズではありませんが... こういうことがあるということは、私はそこまで醜くはないと思っていいのでしょうか?男性に告白されたり熱烈に迫られたりしませんので、男性にとっては魅力はないんだと思います。男性がいいと思う女性と、女性がいいと思う女性が違うのもわかっています。でも、女性がここまで言ってくれるなら、どうしようもないブスってことはないでしょうか?それとも、女性は、顔にかかわらず雰囲気さえよければこういうふうな持ち上げ方をしてくるものなのでしょうか? 決してうぬぼれてこんな質問をするわけではありません。本当に自信がないので、少しでも自信がもてるものがほしいだけです。よろしくお願いします。

  • 女性として自信をもってもいいですか?

    女性です。ご意見いただけると嬉しいです。 私は美人ではありません。母は妹のほうが顔がいいと思っているようですし、これまで親戚の集まりでもいとこは美人ねと言われるのに私は何もコメントされないという感じでした。友達にも美人とか可愛いと言われたことがありません。薄い顔です。世間的には大体ぱっちり目のはっきりした顔の子が美人といわれますから、正反対だと思います。 でも私は子供の頃からお洒落とか美容が好きで、どこに行ってもお洒落とかいい物持ってるとかは言われます。細いのでスタイルも褒められることが多いです。上品なものとか女性っぽいものが好きなので、女子力というのが流行ってきてからは、人からよく女子力が高いとか、いかにも女の子と言われるようになりました。 特に年下の女性に評価してもらえているようです。素敵、憧れる、というのはどこに行っても本当によく言われます。ただ、美人とは絶対に言われないし、男性にモテモテでアプローチされてばかりということは絶対に起こりません。女子力といわれるようになってからちょっと自信がついて、男性の友達は増えましたが、積極的なアプローチはされませんので・・・ 顔に自信がなくて恋愛もうまくできませんが、女性でも評価してくれるなら、少しくらい自信をもってもいいのでしょうか?男性の雰囲気イケメンっていうのはありますが、女性で顔が悪くても雰囲気だけで勝負できるでしょうか?

  • 美醜について『女性限定アンケート』

    1、ブスは性格悪いですか? 2、美人、かわいい、などの人は性格良いですか? 3、あなたは自分の容姿をどう思いますか? 4、美人、かわいい、容姿で生まれた方が女性は得だと思いますか? 5、あなたのコンプレックスはなんですか?(容姿における) 6、もし、また人間に生まれてくるとしたら男と女どちらが良いですか?どのような容姿で生まれて来たいですか?理由も含めてお答えください。 7、あなたは男性の容姿を重要視していますか? 8、美醜で人を差別することについてどう思いますか? ※以上です。よろしくお願いします。

  • 結婚したいと思う女性のタイプは?

    男性の方,お願いします。 結婚したいなって思う女性って どんなタイプですか? 容姿、性格、などなんでもいいのでお願いします。 また、結婚後はお財布は別々で・・・と 考えている方も多いのでしょうか? 相手の収入にもよるかと思いますが、 そのへんの考えも教えて下さい。

  • 男性は、美人よりも可愛い女性の方が好き?

    20代女です。 幸い、男女問わず美人だとかキレイだと言われることが多く、 「モテるでしょ」と言われますが、実際には全然ダメです。 過去に自分から告白した相手には、 全員(と言っても2人だけですけど)振られちゃってます。 容姿が良いと言われる割に、モテないのって、 よほど性格に問題があるのかなぁと悩んでいます (ちなみに、コンパなどではすぐに気に入ってくれる人も いますが、そういう人は顔だけしか見てないんじゃ?と 不安になってしまいます)。 友達には「高嶺の花なんだよ」と言われたりしますが、 異性からはどうも冷たい感じにみられがちなようです。 本人お高くとまってるつもりはなくて、 人見知りなだけなのですが・・・ やっぱり男性は、美人よりも可愛い(愛嬌のある)女性の方が 好きですよね? 男性から可愛いと思われるにはどうしたら良いですか? 落ち着いてるよりテンション高めな方が好感もてますか? 逆に、こういうことされると冷たい女だと思うって ポイントありますか? 過去の経験上、愛想を振りまくと、 問題児くんたちが寄ってくるのでそのあたりも どうしたものかって感じです。 良いアドバイスあったらお願いします!

  • 35歳女性です。自信がつきません

    35歳になる女性です。自分に自信が持てずに悲観してしまいます。 昔から、性格が暗い、話べた、容姿、仕事など劣等感が強く世の中を不器用に 歩いていました。明るくなりたい、少しでも綺麗になりたいと思いダイエットや社交場 に出かけたりしてきましたが、中々改善できずいつも落ち込んでばかりで、何を やってもできない自分を更にマイナス思考になってしまいました。 私も家庭を築きたいと思い婚活にいってもダメでした。容姿も大切ですが、愛嬌があったり前向き、明るさがあれば 多少容姿がよくなくてもカバーされるのですが、自分の中で前向き はきはきにしようとしていても、おどおどしてしまう、内向さが消えずの悪循環です。 笑顔で清潔感に気を付け、ハキハキとしゃべるようにと心がけてはいますが 男性と縁もなく、自分だけ何でなんだろう。。と諦めがちになってしまいます。 周りの夫婦、子供をみると更に心のバランスが崩れます。 私の容姿がダメなのか?性格がダメなのか?仕事がダメなのかな?と 色々探してしまいます。

  • 若い女性が好きな方へご質問です

    若い女性(10代後半~20代前半くらい)が好きな男性は、 若さゆえの(1)身体的魅力(2)溌剌さなど性格的魅力を好むのかと思うのですが、 その好きな若い女性が歳を取ったら、愛せますか? 年齢を重ねても好きでいられるとしたら、どんな相手なら好きでいられますか? 私(27)の彼(46)は若い子が好きで、TVで若い子が出る番組をよく観ています。 彼曰く、おばさんは、おばさんっぽい笑い方、生活観が出た容姿や、おっさんみたいな性格で 女に見えないそうです。 子供っぽい目をした、すれてない、明るくパワーを感じる、利発的で楽しそうな可愛い女性が好きみたいです。 (彼はプライドも高いので、このような質問にも答えてはくれないタイプです) (芸能人では、AKBの柏木さん、夏菜、退社した平井理央アナウンサーが好き) 昔好きだった女優は歳をとったので関心がないみたいです。 彼はアクティブで楽しいことが好きな性格+女らしさを求める(容姿、下品さがないなど)+性欲が強い+世話焼きで年下の面倒を見たがる+おじさんと呼ばれたくない+ すれてない若い子が好き(純粋さを求めてる?) タイプです。 彼とはネットで知り合い、恐らく彼は若い人と付き合いたかったし、今まで彼女が一人しかできたことがなかったことなどから、最初は新鮮さから喜んでくれたと思います。 ですが、私は口数少なく活発でもないです。今は半年ほどレスです。 私は学生時代から明るいタイプではなかったので、活発な子になるということも難しいです。 昔から明るくいようと心がけていても、おとなしいと言われます。 確かに、積極的に輪に入っておしゃべりしたりし好かれるタイプではありません。 容姿もすでにしわが出来ていて、若い子特有のノリのいい返事やはじける笑顔もありません。 体もずっと運動をしていないので下降気味です。 変えられることはがんばって変えていきたいです。 そこで、若い子が好きな男性に、年齢を重ねても愛される女性がどんな人か教えていただきたいです。