• ベストアンサー

不明なデバイスについて

USBケーブル2mではきちんとMN128miniVでは接続出来るのですが、USB30mでは不明なデバイスと出てきちんと接続できません。システム-デバイスマネーネジャ-USBコントローラ-不明なデバイス-プロパティでみると“このデバイス用のデバイスドライバをアップグレードして下さい(code10)と表示されるのですが、アップグレードとはどうすれば出来るのですか?ドライバの更新をしてみても“このデバイスに最適なドライバはすでにインストールされています”と表示されます。OSはWINDOW meです。どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool_
回答No.3

USBではないですが、 IOのET-MPSですと、100Mまでは行けます(^_^;) 冗談はさておき、HUB(ラン)ですと長くても行けます。 後は、電話線を入ったり来たり、がコスト的には安いかも。 4芯の電話線で良いのですから。 http://www.iodata.co.jp/products/plant/etmps/index.htm クール

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/plant/etmps/index.htm
kimaira
質問者

お礼

いろいろなアドバイスありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• cool_
回答No.2

5M物をいなぎ足して、使用しているのかな? USBは5M迄しか保証はしていません。 5mのリピーターが入った物でも25Mまでは繋げると言いますが、実際は15mほどで、通信エラーがでます、でない場合も有りますが、最大保証は25Mだそうです。 参考になさって下さい。<成らないか (^_^;) クール

kimaira
質問者

補足

すみませんがもう一つ質問ですが……(?_?;) 他にターミナルアダプタ(MN128miniV)とコンピューターの間を15mくらいつなげられる方法はありませんか?

• g_dori
回答No.1

直接の回答にはなりませんが・・・ 参照URLのパソコン大魔神コーナー ・NO.425 Q;まだまだ懲りないUSBの信奉者のための「USB邪道説」 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso_a_15.htm#no425 をお読みになって、熱を冷ました方がよろしいかと。。。

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/index.html