不明なデバイス「ThinkPad X20」について

このQ&Aのポイント
  • 知人から頂いた「ThinkPad X20」は、リカバリーCDがなかったため市販の「Windows2000」をインストールしました。
  • しかし、PCIシリアルポートとマルチメディアコントローラという不明なデバイスがあります。
  • Lenovoのサポートページからドライバをダウンロードしましたが、解決できません。ハードウェアの詳細がわからないため、ドライバの選択もできません。お助けください。
回答を見る
  • ベストアンサー

不明なデバイス

「ThinkPad X20」を知人から頂きました。 ただリカバリーCDが見当たらないとのことで、市販の「Windows2000」をインストールしました。 2点だけ不明なデバイスがあります。 「PCIシリアルポート」と「マルチメディアコントローラ」です。 このドライバを探す方法はありますか? lenovoのサポートページから、それらしきデバイスドライバーのダウンロードはしてみたのですが解決しません。 デバイスドライバのアップグレードウィザードの 「このデバイスの既知のドライバを表示して・・・」から選択しようとしても、ハードウェアの種類や製造元・モデルがわかりません。 お助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.4

> 「PCIシリアルポート」って何が認識されていないのでしょうか? モデム又は拡張コネクターと思うが拡張コネクタが何を指すのかは不明

yuji69
質問者

補足

結局、解決しませんでした。 当面、使用に支障がないのでこのまま使います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pc-2198ax
回答No.3

> しかし、改善しません。 ドライバ類は全てダウンロード可能な様なのでインストールミス又は PC の故障のどちらか 以前は診断ツールが有ったが現在は無い様なので再度インストール手順を見直してインストールを行ってそれでも駄目なら諦める他無いかと・・・

yuji69
質問者

補足

再度ご回答ありがとうございます。 連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。 とりあえず現在の使用に支障がないのでデバイスを停止して使用しています。 ただ、「PCIシリアルポート」って何が認識されていないのでしょうか? 「マルチメディアコントローラ」はサウンドボードですよね? 音が出ないのは特に問題ないのですが、「PCIシリアルポート」の方は何かわからないので、このままでいいものかどうかわかりません。 時間がある時にお教えください。

• junra
回答No.2

Lenobo ThinkPad X20のダウンロードサイトです。捜してください http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/home?open=&mtm=2662-34J

yuji69
質問者

補足

全然関係ないだろうと思われるものまで含め、全てダウンロードし全てインストールしました。 しかし、改善しません。 HDDは換装していますが、その他はいじっていないようなのですが。。。

• pc-2198ax
回答No.1

レノボ HP から X20/2000用ドライバを全てダウンロードし全てインストール インストール手順が有る筈なのでファイル内を要熟読

yuji69
質問者

補足

> レノボ HP から X20/2000用ドライバを全てダウンロードし全てインストール 全然関係ないだろうと思われるものまで含め、全てダウンロードし全てインストールしました。 しかし、改善しません。 HDDは換装していますが、その他はいじっていないようなのですが。。。