• 締切済み

PC付属のUSBフロッピーが認識されない

型式:PC-LC800J/84DH(NEC) OS:WinMe 購入時付属のUSBフロッピーが認識しません。 システムのプロパティ>デバイスマネージャ>USBで、不明なデバイス『黄色!』マークが表示されています。 さらにその『不明なデバイス』のプロパティでは、デバイスの状態に ”このデバイスは存在しないか、正常に作動しないか、全てのドライバがインストールされていません。(Code:10) このデバイス用のドライバをアップグレードしてください。” と表示されています。 これまでに行った対策は、 (1)デバイスのプロパティから『ドライバの更新』 (2)BIOSの設定の初期化 (3)デバイスマネージャから一度『不明なデバイス』を削除してから再起動。 を行いましたが、改善されません。 Meをリカバリしてから、XPにアップグレードしようと思いFDDから起動するつもりでした。 このままXPにアップグレードしても、万が一リカバリが必要な場合は、購入時の状態に(Me)にリカバリしてから、再度XPに・・・という手順になるのかと思うので、せっかくアップグレード版を購入したのに使えないでいます。 どうか、いい方法を教えてください。

みんなの回答

• nokosuke
回答No.1

>Meをリカバリしてから、XPにアップグレードしようと思いFDDから起動するつもりでした。 リカバリはCDROMかHDDからではないんですか?特に問題がない限り、リカバリも必要ないと思いますけど。XPにアップグレードするなら、FDは必要ないですよ。 >このままXPにアップグレードしても、万が一リカバリが必要な場合は、購入時の状態に(Me)にリカバリしてから、再度XPに・・・という手順になるのかと思うので、せっかくアップグレード版を購入したのに使えないでいます。 メーカー製のパソコンなのでしょうがないと思います。 メーカー製のパソコンをXPにした場合、ドライバが必要になる可能性があります。メーカーがXP用のドライバを用意していない場合、探さなくてはならなくなりますから、あらかじめ調べておいたほうがいいでしょう。