• ベストアンサー

クラスメイトと~

クラスメイト(男子)でメアドの交換はしているけれど、全く話したことがない人がいます。話すきっかけがないのですが、どーしても仲良くなりたいんです!!どーすればいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.4

メールの内容ですか…。 アドレス交換したのにメールしたことないから 良かったら話そうよ、みたいな内容でしょうかね。 どんなメールがきても不審には思わないはずですよ。 既にアドレス交換してるんですから。 珍しい人からメールきたなぁ、ぐらいの反応です。

mugi100
質問者

お礼

本当にありがとうございました!!かなり参考になりました~さっそく送ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • dfksh
  • ベストアンサー率19% (64/323)
回答No.3

その男子と仲が良い人とまず友達になる。 勉強のことで話題を作る。 1の人が言っていたように突然メールを送る。 席替えのとき、隣どおしになるように仕組む。 何か誘ってみる。 趣味を語り合う。 方法はこのくらいです。

mugi100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!参考にします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0shiete
  • ベストアンサー率30% (148/492)
回答No.2

仲間で遊びに行く計画をたてて、その子も誘ってみる。

mugi100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!誘ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.1

突然メールを送ってみる。 普通はメアドを聞くまでが大変なんですけど… 既に知ってるなら使わない手はないですね。

mugi100
質問者

補足

さっそくご回答ありがとうがざいます。メール内容はどんなのがいいですか? こんなことまで聞いてすいません!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クラスメイトとのメールで困っています!!

    私は今年中学1年生になり、携帯電話を買ってもらいました。 クラスメイトや先輩の人たちとメアドを交換したりしたすごく楽しく使っています。 ですが最近困ったことになりました。 この間同じクラスの仲が良い男子S君とメアドを交換しました。 比較的仲のいい男子だったので別にいいだろう、と言うことでした。 なのですがその軽い気持ちに今大変苦しんでいます。 そのS君は私に好意を抱いていたらしく、アドレス交換してすぐにメールで告白されました。 しかし私には好きな人がいました。 なのでもちろんOKするわけにもいかないのですが、仲のいいクラスメイトという関係を崩すのも嫌でした。 なので冗談らしく軽く流してしまいました。 その時はいい感じで断れたなぁ、と思っていました。 ですがそこからが大変でした。 毎日メールが50件以上来るようになり、 その上2人だけの約束、というものまで突きつけられました。 ・朝起きたらメール ・家を出る時にメール ・帰って来たらメール ・寝る時にメール ・誕生日やイベントの日にメール ・休日出かける場合はメール などです。 付き合ってすらないのにここまでされる訳が分かりません。 しかしクラスメイトと嫌な関係になるのも避けたいので一応やっています。 本当に私はどうすればいいんでしょうか。 困っています。 誰か助けてください!!!

  • クラスメイト。

    こんにちは、学生の男子です。 この前ひょんなことから喋ったことのない同じクラスの女子(Aとします)のメルアドを知りました。 最初は同じクラスの女子友達(Bとします)から朝、私とA宛てに「今日国語の宿題ある?」みたいなメールが来ました。 そしてその時女子のメルアドだとはわからなかったのでBに誰のアドレスか聞いたらAのアドレスでした。 女子男子関係なくクラスメイトなのでアドレス交換をしたかったのでBを通してAのメルアドを知りました。 といっても一度も話したこともなかったしAはあまり喋らない人なので数通メールして終わりだなと思いました。 私は自分からメールを切らないのですがそうしたらメールが結構続きました。というか相手から切る気配はありませんでしした。 Aは別に暗いわけではないのですが男子と話しているのをあまり見たことがありません。自分自身もそうゆう人なのかなと思って自ら話そうとしませんでした。 でもメールをしているとすごく明るくなるというわけではないですが、すごくかわいらしい感じです。 自分が英語の訳を7行ぐらい書き忘れたことを言ったのですがそうしたらわざわざそこの部分の訳を写メではなく全部メールで書いてくれました。Aがこんなに優しい人だとは思いませんでした。 メールをしてからまだ4日ぐらいですがAとメールしてるとすごい楽しいし多分自分はAに少しずつ惹かれてると思います。 この感じで恋愛対象としてAにアタックしても大丈夫でしょうか? 駄文申し訳ありません、よろしければ回答お願いします、

  • クラスメイトに避けられる

    高校2年の男子です。 最近同性のクラスメイトに避けられます。一部の人はそうでもないのですが、いじってきたり、勝手に写真をとってメールで送ってきたり、話しかけても軽くあしらわれたりとなんか嫌われているみたいです。グループを作るときにいつもあまってしまったり組む人がいなくて正直つらいです。あからさまに避けてくる人もいます。どうすればすかれるようになるのでしょうか教えてください。

  • クラスメートがしつこくて困っています。。。。

    最近しつこいクラスメートがいて困っています。。。 好意を持ってもらってるのは嬉しいのですが、 ちょっと迷惑な行動をとられていて、困っています。 電車が一緒でここのところ、私が電車を待っていると私の横に並び、平然と話しかけてきます。 そのあと電車に乗ると、私の家の最寄駅に着くまで、ずーっと話しかけてきます。始めのうちは、普通に話していたのですが・・・ それが何日も続き、ただのクラスメートにしか思ってない人と疲れた放課後に何十分も話すのは私には苦痛になっていました。 そして、わざわざ私の最寄駅で降りたり、地元が離れているのに私のバイト先にまで来るんです。。 メアドを教えなかったらまたしつこくされたり・・。 もうあまり関わりたくない人になってしまったのでメールはしたくないですし、友達がメールを途中でやめても絶対に向こうからまたくるみたいで、しつこくて嫌なんです。。友達に私のことを好きと言っているみたいですが、私は前々から嫌というのを態度に表しているです・・・でもわかってくれないんです。クラスメートにしか見えない人なので、こんなことされて、周りに勘違いされて困っています。。 ただ行事がまだ沢山残っているので気まずくなるのは避けていたのですが、もう我慢できません。 はっきり迷惑だと言う方法も考え始めているのですが・・・ どう対処すればいいのでしょうか。。。 本当に困っています。 お願いします。。。

  • クラスメイトとのメール

    こんにちは。高校一年生の女子です。 昨日(5月12日)に、同じクラスの男子にメアドを教えました。 「わたしのメアドはこれだから、送って」、といった感じで。 放課後メールがきて、数通やりとりしたのち、彼からのメールが 途切れました。 そこでおききしたいのは、 ・ただのクラスメイトから毎日メールがくるのは迷惑か ・どのくらいの頻度でメールをすればよいか ・メールをする際、どんな話題・言葉で始めればよいか ということです。 ちなみに、そのクラスメイトとは、入学してすぐの合宿で、 食事の班が一緒だった。現在、私の席の前が彼の席で、今週行われる 遠足の班が一緒、という関係です。 回答お願いします。

  • 以前のクラスメート

    今はもうやめてしまっていないのですが、以前クラスメートだった人がネットで絡んできて、しつこく友達になって欲しいとか実際に会いたいとか言ってきます。 それに、同じクラスだったときも1回も話したこともなかったのに、やさしい、親切、真面目、静か、かわいい、明るいなど、色々言ってきます。 あたしのアカウントを別のサイトで探したりもしていて正直気持ち悪いです。 通ってる学校とかも知られてるし、そんな人だと知らずメアドも教えちゃいました。 でももうこれ以上絡んでほしくないです。 どうしたら関係を切れますか? それかネットだけの関係で終わりにできますか? ぜひアドバイスをください。 批判するような回答はいりません。

  • クラスメイトの言葉

    高校3年の男子です。 3年になって下校時にクラスメイト(5人)と会うことがよくあるのですが、 その時にクラスメイトは会うたびに「通りすがり。通りすがり。」と言っています。 これはどんな意味があるのでしょうか? その5人以外は僕のことを「臭い」と言い、話しかけてくれません。 その為、「本当は臭くて嫌なのかな?」と思ってしまいます。 それとも単に僕の気にしすぎなのでしょうか? ちなみに、今日、初めて呼び捨てで呼ばれました。

  • 文化祭でメアド交換

    文化祭でメアド交換 初めまして、こんにちは。 今年、高校一年生になった男子です。 高校に入学して一カ月。クラスメートのほとんどが 彼氏、彼女もちだということを知り、とても驚き、また、彼らを とても羨ましく思うようになりました。 だから、僕も彼女をつくりたいと思います。 しかし、僕が惚れた女子は違う学校に入学しました。 なので、なかなか会う機会がありません。 そこで、文化祭の日にメアドを交換しようと考えています。 でも、実はその女子とあまり仲良くありません。むしろ悪いほうです。 そんな彼女から、どうやって、そして、どのタイミングでメアドを聞けばいいでしょうか? できるだけ、たくさんの人の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • クラスメイトと関わりたくないのに絡まれる。

    僕は学校のクラスメイトが嫌いです。 理由は幼稚で陰湿なやつばかりだから。 そして、今は自分の目的のため勉強のことだけで精一杯です。 そのため、普段はあまり関わら無いようにしているのですが、それでも悪口や嫌がらせなど、関わってきます。ほっといてほしいのに 例えば「あいつは調子に乗ってる」「お高くとまりやがって」みたいな感じで。 なんで、一人でいる人間なんかほっとけばいいのに注目してくるんでしょう? 嫌がらせしてくるのは男子です。 女子からはなにかと声をかけられるのですが正直うざいです。 どうしたらいいですか?

  • クラスメイトについて困ってます。

    高2の男子です。 クラスメイトのSという男について困ってます。 コイツ毎日はこっちをジロジロ見てきてはニヤニヤして気持ち悪いです。 授業中に自分は歌がうまいって思っているのか急にEXILEの歌を歌って授業妨害してきたり… しかもなんか自分の噂話的な事を回りの人間としゃべってました。 この間さすがにたまにきたので「何?何かあるわけ?言いたい事があればはっきり言えよ。」と言ってやりましたがコイツはあやふやな事を言ってごまかして済ませましたが… その後授業中に聞いてないと思って言ったのか「死ね」とか「キモい」とか「消えろ」とか言ってました。 こういうやつって世間的に見てどうおもいますか? こっちが聞いてる時ははっきり言わない癖して陰ではやたらと人の事を悪くいうやつ? ちなみにこっちは、何もしてないんですがしつこいです。 こういうバカは、始めてなんでどう対応したらいいですか?