• ベストアンサー

総資産リターン率について教えて下さい

親会社より、総資産リターン率を上げろとの指示が出ているのですが、総資産リターン率とはどういう計算式になりますか? また、総資産リターン率を上げる方法には、どういったものがありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamicha1
回答No.1

総資産リターン率は、総資産利益率、つまり、ROAのことだと思います。 詳しくは、以下のURLまたは、Yahooなどの検索エンジンなどで調べて見てください。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/zdii/0012/13/roa.html
kiiyan-26
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。