• 締切済み

企業の成長率

企業の成長率を見る指標として、会社情報を使って二年分のEPSの平均成長率を調べろと言われたのですが、どうやって計算すればいいですか?また、日経会社情報にこの数字ってすでに掲載されていますか?掲載されていればどこを見ればよいか、されてなければ計算方法をおしえてください。

みんなの回答

• edfweff
回答No.1

2年分のEPSを比較するなら、当期EPS/前期EPS=EPS成長率です。 平均が知りたいのであれば、調べたい企業のIRなどに掲載されているのを使うと良いかと思います。