kamicha1のプロフィール

@kamicha1 kamicha1
ありがとう数91
質問数9
回答数119
ベストアンサー数
44
ベストアンサー率
47%
お礼率
44%

Excel、Accessを使って日々の仕事をいかに楽して、楽しい余暇を過そうかと考えていますので、同じような悩みをお持ちの方に対して、お役に立てるようなことを中心に書き込みさせていただいています。

  • ネットマイルのポイントについて

     ネットマイルで貯まったポイントを、他社に移行できると思いますが、その逆はできないでしょうか?  また、そのようにバラバラにある他社の中途半端なポイントを一括して現金化、貯めたいと思っている会社のポイントに加算できないでしょうか。

  • エクセルでこのような簡易なシステムを作りたい!

    よろしくお願いします。 職場に前任者が作ったエクセルのファイルがあります。 入力フォームのシートと印刷用のシートがあり、入力後、ある様式が印刷されます。(自動ではなく「ファイル」→「印刷」で) 入力フォームには、必要のないセルは選択できないようになっており、タブキーを押すと入力欄にしか移動できないようになっています。 また、ボタンも設置されて設定が変えられるようになっています。 入力されたものは、印刷シートに反映されて、書式も整えられます。 このようなものを自分も作りたいのですが、どういったことを学べばよいのでしょうか? 具体的でなくてスミマセン。教えてください。

  • エクセルで一括メール送信

    エクセルで名簿を管理しています。 メールアドレスも入れていますが,同じ内容の文をBCCで一度に送りたいのですが,やり方がわかりません。 一から詳しくお教え頂けたら助かります。

  • エクセルで一括メール送信

    エクセルで名簿を管理しています。 メールアドレスも入れていますが,同じ内容の文をBCCで一度に送りたいのですが,やり方がわかりません。 一から詳しくお教え頂けたら助かります。

  • エクセルのマクロ 別ブックをアクティブにする方法

    3つのファイルにまたがって、マクロを使っています。 Dim spWB As Workbook Dim sgWB As Workbook Dim stWB As Workbook Set aaWS = spWB.Worksheets("データ") Set bbWS = sgWB.Worksheets("NY") Set ccWS = stWB.Worksheets("LD") という構成で、aaWS上のコマンドボタンで、bbWS と ccWS の計算を実行させているものですが、 ボタンが aaWS 上にある関係からなのか? bbWS も ccWS も、単独で実行したときとズレがあるようです。 そこで、マクロの記述で bbWS と ccWS をアクティブにさせる方法をご教示願いたく質問しました。 マクロは 1. aaWS にデータ入力(この段階では aaWS がアクティブ) 2. bbWS で計算 (ここで bbWS をアクティブにしたい) 3. ccWS で計算 (ここで ccWS をアクティブにしたい) 4. aaWS に結果が返ってくる (ここで aaWS をアクティブにしたい) という順序で動くようになっています。 どなたか教えてください。 ちなみにエクセル2003 OS=XP です。