• ベストアンサー

田舎煮とは?

じゃがいもの田舎煮、なすの田舎煮、いろいろありますが、そもそも田舎煮ってどんな煮物のことをいうのでしょうか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

野菜を主材料としたお袋が作ってくれた昔からの味付けの素朴な料理です。

参考URL:
http://cookpad.com/search/?keyword=%E7%94%B0%E8%88%8E%E7%85%AE&page=1
IMOPINK
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます。 お袋の味ってことですね!! 疑問が解決しました!!