• 締切済み

18日に友達と・・・

2年ぶりに会う友達と遊ぶ事になったのですが、台風が18日に 近畿地方に近づく(上陸?)ため、大荒れするだろうと天気予報で 見たのですが、止めた方がいいですよね(-.-;。前々から会う約束を しており、お互いスゴク楽しみにしていたので、どうしても 会いたいので・・・。子供染みた質問でスイマセン。

みんなの回答

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんにちは。  台風の進路予想では今のところ近畿地方には上陸する恐れは少ないですが、予想なのでどう変化するかは分かりません。  予定を変えることができれば変えて、天気の良い日にゆっくりと会ったらよいのではないでしょうか。  気象庁のサイトを貼っておきます。台風情報を時々見て変化に注意した方が良いと思います。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.jma.go.jp/jp/typh/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も先日十数年ぶりに友達に会ってきました。 久々に会う友達ってドキドキワクワクしますね。 で、ご質問へのアドバイスですが・・ どういう会い方をされるかで変わってくるのかな?と思います。 例えば、飛行機でわざわざ来てくれる事になっているなら(その逆も)今からキャンセルしたほうが無難かな。 あと、車とかで野を越え山越えやってきてくれたり(こちらもその逆も)するのなら、危ないので止めた方が良いのかな。 遊びに関しても、釣りとかハイキングとかでなければ大丈夫と思いますよ。結構ご近所で遊ぶのもインドアとかのつもりなら大丈夫なんじゃないですか? まあ、絶対大丈夫とはいえませんがね。 その辺の判断はご本人になるとは思いますが。 ちなみに、私は飛行機で仙台まで会いに行ったのに、仙台が濃霧で引き返す危機に陥ってしまいました。それでも、意地になって行って結局は一瞬霧が晴れた間に着陸できて旧友と再会できました。 久々に会って刺激をたくさん受けましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38784
noname#38784
回答No.1

会いたいなら会えば良いじゃないですか。 それは質問者さんが決める事だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 8月から今日まで何回台風が上陸したか

    天気のニュースって予報中心でうまくさかのぼれなくて数えきれなくなっているのですが、たとえば関東地方の場合、今年2016年の8月1日から今日まで何回台風が上陸したのでしょうか。

  • 台風が来た日のTDL&TDS

     今日、9月11日、関東地方に台風15号が上陸しましたが、こんな日でもTDL&TDSって営業してるんでしょうか?  TDL&TDSは、どんな天気でもやっているという話らしいんですが・・・。

  • あなたの天気予報

    今度の日曜日の天気が気になっています。 各社の天気予報を見ればいいのですが、だいたいが悪く予報してますよね。 雨が晴れてもあんまりクレームはないが、晴れで雨が降ればクレームが多そうだから怪しいときは雨に近い予報になりますよね。 そこで、近畿地方中部の26日、あなたの天気予報を教えてください。 予報の理由も教えてくださいね。 今現在、ヤフー天気予報では「曇り」になっています。 私は、晴れると思っています。ラジオでもはっきりと言わないのですが、そんなことを言っていました。梅雨前線は、北の方に上がってしまい太平洋高気圧が広がると思うのです。ただ、台風5号がどうなるかが心配ですね。 しょうもない質問で、回答者にはどうでもいいことだと思いますが、よろしくお願いします。

  • それぞれのチャンネルの天気予報の出し方。

    僕は和歌山に住んでます。 ときどき思うのですが、僕のテレビの天気予報は近畿地方だけの天気予報をやってます。 でも関東の人がそのチャンネルを見ても、自分の地域の天気予報じゃない近畿の天気予報がうつるんでしょうか?

  • 2週間先(8月27日~31日)の気温・天気の予想が知れるサイト

    8月27日~31日の天気・気温予報を知りたいのですが、そういうサイトはありますでしょうか。 TVの毎日の天気予報では1週間先程度なので用を足しません。 8月27日~31日、近畿地方、大阪・京都・神戸辺りの、特に「気温」の予想を知りたいと思っています。 宜しく御願いします。

  • 台風

    今年、8月に近畿地方を上陸した台風を教えて下さい。

  • 台風の接近にともなって・・・

    おはようございます。 台風が接近してきておりますが、 天気予報では、台風が西日本上陸や、東日本上陸というように伝えられることがありますが、 みなさんが、西日本、東日本といわれたときにイメージする都道府県はどこでしょうか?

  • 三重県

    近畿地方だと思いますが、 TVの天気予報は東海地方として扱っています。 三重県は、東海地方?近畿地方?

  • 天気予報で「大荒れ」の時のスキー場

    スキーに初めて行く事になったので教えてください。 この年末年始に天気予報で「大荒れ」と言われています。 スキーバスの日帰りで正月2日か3日に行くつもりで、 今日予約をいれようとしたら その天気予報を聞いたため、保留にしました。 「大荒れ」と言う天気の中、 スキー場ではどのようなマイナス面があるのか、 スキー経験のある方に、教えていただきたいと思います。

  • 台風7号の予想進路と実際の経路は違いすぎた

    8月7日頃から台風7号の進路を注目して見ていました。 8日午前中は台風の進路は北西方向で、紀伊半島に上陸して瀬戸内海から 日本海に抜ける予報でした。このとき素人目に「もっと東よりに行くんじゃないの?」 と思っていました。 夕方に台風は北寄りに進路を変え、そのときは三重県津市あたりを縦断していく 予報になっており、東海地方に上陸するのはまず間違いないだろうという感じでした。 (上陸する恐れがあるとしか言いませんが。)筆者が住んでいるあたりはもろに台風の 強風圏にある予想でした。 上記2時点での進路予報は単純に「その時の台風の進路を直線上に延ばしただけ」 というように見受けられました。 で実際はというと潮岬沖で大きく東に進路を変えて、その後どこにも上陸せず抜け そうな勢いです。7日時点の10日の台風到達予報円の中心と9日のそれとでは、図を 保存していませんので正確に言えませんが、500キロ以上東にずれているのではない かと思われます。 ここでいくつか疑問。 1.台風の進路予報は一つしかないのか。 2.各メディアにいる気象予報士が独自に進路予報をすることはできないのか。 3.いくら予報が外れても何のおとがめもないのか(うはw) 以上くだらない質問ですが、なにかわかりましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう