• 締切済み

2週間先(8月27日~31日)の気温・天気の予想が知れるサイト

8月27日~31日の天気・気温予報を知りたいのですが、そういうサイトはありますでしょうか。 TVの毎日の天気予報では1週間先程度なので用を足しません。 8月27日~31日、近畿地方、大阪・京都・神戸辺りの、特に「気温」の予想を知りたいと思っています。 宜しく御願いします。

noname#6442
noname#6442

みんなの回答

回答No.2

2週間予報って見当たらないんですねー。 初めて知りました。意外です。 気象庁の季節予報・・・1か月予報⇒近畿地方⇒予報 は如何でしょうか? 本当の意味で、詳細は分からないようなのです。予報が難しいんですかねー。 お役に立つかどうかは・・・です。

参考URL:
http://www.data.kishou.go.jp/climate/longfcst/index.html
noname#6442
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。そうなんですよね、2週間ていうのがなくって・・。まあ、1週間待てば週間予報で見られるわけなんですけど(笑)・・どうしても今の時期に知りたくて・・。アドバイス参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#6442
質問者

補足

残念ながら、何度試してもエラーサインが出て読み込めず表示されませんでした・・・。ご協力ありがとうございました。

noname#15014
noname#15014
回答No.1

気象台に問い合わせたほうが早いかと思うんですがどうすか。

noname#6442
質問者

補足

当方、現在、突発性難聴と、それに併せた軽い失語症を患っており、電話などは困難な状況にあります。ですので上記の質問をした次第です。

関連するQ&A

  • 週間予報で次の日の気温予想がないのはなぜですか?

    ttp://www.tenki.jp/yoh/y4410.html このサイトでも他のサイトでも週間予報において当日の最低気温が表示されないのは分かりますが、なぜ次の日の予想気温を載せないのでしょう? いつも不便に思うし、天気予報を作成している人も載せないのは不便なことだと思ってると思います。何か法律上の規制でもあるのでしょうか? 長年聞けなかった何気のないことですが、今夜ついに眠れなかったので質問に踏み切りました。

  • 6月30日前後の天気

    天気予報を見ても2,3日くらいの予報しかないのですが今月六月29日、30日あたりの天気が分かるサイトはないでしょうか?ちなみに大阪吹田市の天気が知りたいです

  • ガジェットの天気、気温はいつの予想?

    ガジェットの天気は予報だと思うんですが、どのくらい先(何時間先)の予報なんでしょうか? 朝8時だと、午前?午後?夜? 夜8時だと、夜中?明日の朝?それとも明日全体? また、気温は最高気温の予想? 夜だとすると、明日の最高気温? それとも現在の気温? わかる方教えてください。

  • 調べられる?→○月○日の天気と気温

    九月末に東京で結婚式がありまして、出席する際に着物を着たいのですが暑いでしょうか。 昨年の今頃は気温がどのぐらいだったかな・・・。 ということで、昨年の気温などを参考にしたいと思うのですがそういうものが調べられるサイトとかないでしょうか。 もしくは九月末の予想天気・気温をご存知の方教えてください;;

  • 予想最高気温がTV局によって違うのはなぜ?

    TVで天気予報を見たときに、ふと気がついたんです。 A地点での今日の予想最高気温が24℃と発表されました。 ところがその直後チャンネルを変えたら、別のTV局の天気予報の番組をやっており、同じA地点での今日の予想最高気温が25℃と発表されたんです。  わずか1℃の違いとはいえ、TV局によって、その地点での予想最高気温が違うのが不思議です。  なぜかわかる人教えてください。

  • なぜ明日の天気には気温がないのでしょう

    前々から疑問に思っていたことがあります。 例えば、 http://tenki.www.infoseek.co.jp/Tenki?pg=tk_yr_kan_4410.html&sv=TE&svp=SEEK&svx=301508 といった週間天気予報を見ると、今日明日の天気と週間天気予報が見られます。 しかし週間天気予報では気温が表示されているのに、明日の天気は気温がありません。 いくつかのサイトを見てみましたが、どこも同じ形式になっていたと思います。 なぜ現在に近い明日の気温が表示されていないのでしょうか。 ものすごい些細なことですが、気になって仕方ないので、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

  • なぜ天気分布予報で雪が予想されていても、週間天気予

    なぜ天気分布予報で雪が予想されていても、週間天気予報で雪が予想されていないことが多いのですか。 同じ仙台市中心部の気象管区なのに、なぜ雪の予想がないのですか。

  • 平年の気温も表示される天気予報サイト

    天気予報のサイトはいくつかありますが、予想気温と同時に平年の気温も表示されているようなサイトはないでしょうか。 (例) 5月15日(土)晴れ 降水確率 0% 最高気温26°(平年○°)最低気温15°(平年○°) 5月16日(日)雨   降水確率 70% 最高気温23°(平年○°)最低気温18°(平年○°) 5月17日(月)雨   降水確率 50% 最高気温25°(平年○°)最低気温19°(平年○°) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あくまで同一の画面でクリックしないで予想最高気温・予想最低気温と 平年の最高気温・最低気温が表示されるものを探しています。 よろしくお願いします。

  • 天気予報で気温が今日は~月~旬並みと言いますが、平

    天気予報で気温が今日は~月~旬並みと言いますが、平年並みの気温は暑さ・寒さのピークをすぎる前の平年値とすぎたあとの平年値の2つがあるのに、そのどちらかしか天気予報では言いませんがなぜですか。 どう決まっているのか教えてください。 今日1月6日の仙台の気温は 最高気温が7℃。 最高気温は気温のピークをすぎる前の平年値は12月中旬から下旬並み、 ピークをすぎたあとの平年値は3月上旬並み。 こんかいのてんきよほうでは3月上旬並みと言っていました。

  • 天気予報の最低気温・最高気温の時間等について

    カテゴリ違いだったらすみません。 (天気のことなので、天文学で質問してみました。) 天気予報で、最低気温と最高気温がありますが、 これは、その日の午前0時から次の日の午前0時までの 24時間での最低と最高を指しているのですか? それとも、通常最低気温は日の出前、最高気温は午後2時頃 に来るのでその時間での予想の気温を出しているのですか? それなら、例えば本日1月19日の最低気温は、1月19日の 朝6時頃?それとも19日を過ぎた20日の朝6時くらいなん ですか? (通常天気予報では先に最高気温を、後に最低気温を  言う(または表記されている)ので最低気温の方が  時間的にも後なのかな?と思いまして) いづれにしろ、最低気温、最高気温とかの定義があれば 教えてください。

専門家に質問してみよう