• 締切済み

ウオッシュレット

自宅の立替にともない、ウオッシュレットを使い始めました!(TOTOアプリコットN3A) お尻を洗浄するときに、水勢を弱くしても便座に水しぶきがはねて困っています。 これってしかたのないことでしょうか? 皆さんのトイレはどうですか?

みんなの回答

• yayaya3
回答No.4

ノズルは真横からではなく斜め下に出てきます。水も斜めに出てきます。水は下に落ちるものなので、通常は便座はぬれません。 水の当る位置が悪くはね返っているのでしょう。 たまに手洗の後の水が落ちてぬれる場合もあります。 N3Aは洗浄位置調整がついていますので、ノズルを動かしてみて、最適な位置を探して下さい。逆にノズルに合わせておしりも動かしてみて下さい。

noname#21852
noname#21852
回答No.3

憶測ですが座る位置が浅すぎるのではないでしょうか。 我が家でも小さい子供が使った後は同じ状態になります。 あとは水の勢いを弱める方法もありますね。

• simakawa
回答No.2

洗う時のお尻の位置が悪いのだと思います.後ろは塞ぐようにお尻を下げます.(隙間がないように)そうすれば洗浄水は便座の上には着ません.(子供はお尻が小さいから,便座の後ろは濡れます.)

• zorro
回答No.1

最適になるよう調節します。ある程度は仕方ないことです。