• ベストアンサー

汗臭い匂いを取る商品を教えて下さい!

ワンピースなのですが、汗臭い匂いがします・・・ どうしても明日着用しなくてはならず、ドライクリーニングに出している時間がありません。 市販されているもので、これは良かったよ!! と言うものがあったら是非教えて下さい! なるべく、無香料のものが良いです。 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pocorino
回答No.3

ファブリーズがよかったですよ。 http://jp.pg.com/febreze/index.html 似た商品にリセッシュというのも人気があるようですけど、それは使ったことがないので、比較ができません。すみません。 汗のにおいには、「制菌」「抗菌」「除菌」などをうたってある商品が良いと思います。と、言うのは、汗臭いというのは、雑菌が繁殖していることが考えられるからです。

oscar_oscar
質問者

お礼

やはりファブリーズは良いようですね! 除菌プラスと言うのを購入しようと思います! 柔道着などにも使用出来るようなので、普通のワンピースの汗臭い匂いなら取れるかも?と期待大です! 教えて下さって有難うございました!! 早速購入して来ようと思います!

その他の回答 (4)

回答No.5

汗の臭いは、一時的に消臭剤で消したとしてもきれいに消えるものでは有りません。 気にして着ているより、特急便でクリーニング店に持っていくか、自宅で洗濯したほうが早いでしょう

oscar_oscar
質問者

お礼

それは勿論分っております。 始めに書いたように、時間がなく、家の近くには特急便などのクリーニング店がないためききました。 ホームクリーニングも出来ない素材でした。 他の方が教えてくださったファブリーズで匂いは取れました。

• vividog
回答No.4

こんにちは。 ファブリーズも良いと思いますが、お風呂にスペースがあれば、入浴後に吊るしておく、というのも効果があると思います。 以前、旅行に行ったとき、2日連続して履く予定だったジーンズを、寝てる間にかけておいたら、タバコや汗の臭いがとれました。干す前に、熱湯で風呂場を『モクモク(?)』させておくと、効き目が高いと思います。

oscar_oscar
質問者

お礼

No,1さんと同じ効果なのですかね! お風呂の湯気とスチーム効果は同じっぽいですよね。 ここはファブリーズとアイロンスチーム+湯気でダブル効果?を期待しやってみます! 有難うございました!

• Hiyuki
回答No.2

ファブリーズが定番と思います。

参考URL:
http://jp.pg.com/febreze/products/index.html#spray
oscar_oscar
質問者

お礼

ファブリーズも思い浮かんだのですが、実際はどうなんだろう・・・っと思いまして・・・ 実際お使いになられて匂いは取れましたでしょうか? 素材はジャージ素材のワンピースです。

• rinring
回答No.1

アイロンのスチームを当てるだけでも、匂いは取れるって聞いたことがあります。

oscar_oscar
質問者

お礼

有難うございます! 早速やってみます!先程2時間弱外の風通しの良い所に掛けておいたのですが、取れませんでした。(´Д`; スチームで取れると良いのですが・・・ やってみます!有難うございました!