• ベストアンサー

工夫してあるマウスのホイールってありますか?

tonton5656の回答

回答No.4

最近は見なくなりましたが ミツミ製のマウス (メーカ製でOEMとして使ってたメーカも多々あったはず) でスクロールを転がすのではなくて押したり引いたり する感じで操作するものがあった。 たてに長いページなど下に持っていくときに スクロールをずっと転がさなくて操作性はよかった。 「クイックスクロール」というらしい >ホイールを左右に傾けるだけで横スクロールができる機能付のマウスがあります。(使ったことが無いので使用感はわかりません。) MS製の使っていますが その横スクロールの使用機会ってあまりないんですよね。 ほとんどがエクセル使用時くらいですね。