• ベストアンサー

訳してください

Spemonの回答

• Spemon
回答No.2

そうです。これはセキュリティーコードと言って、カードの裏面(通常は署名があるところ)にある番号の下3桁を入力するということです。  スキミングなどによって得られたカード番号の場合でもこの下3桁はスキミングの機械で読み取れないため、スキミングで得られた番号でないことを確認するためイギリスのネットショッピングではこの方法がよく使われます。  クレジットカードの他にデビットカードというものがあります。それらは通常valid date(有効日)そしてissue No.(発行番号)を記載することになっているのですが、クレジットカードの場合はexpiry dateつまり有効期限日だけを入力すれば良いです。

kozo_door
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >これはセキュリティーコードと言って、カードの裏面(通常は署名があるところ)にある番号の下3桁を入力するということです。 分かりました。 >クレジットカードの他にデビットカードというものがあります。 実は今回,VISAデビットカードを使います。(年齢上) という事はvalid date(有効日)そしてissue No.(発行番号)も記入しなくてはならないのですか? 一応スルガ銀行のカードデスクに問い合わせたところ,そのようなものは必要なく一般のクレジットだと同様に使えば良いと言われたのですが・・・

kozo_door
質問者

補足

ちょっと不安なので補足させていただきます。 入力するのに Card type(VISAを選ぶ) Card number(カード番号を入力) Valid from date(カードの開始年月?入力必要なし?) Expiry date(有効期限) Issue number(例には(Maestro/Solo only)と書いてあります。入力必要なし?) Card billing address(カードに登録されている住所) Country(JAPAN) Postcode(郵便番号) Home Tel(+81の後,市外局番を抜いて0を取ったもの?) お分かりでしたら,ご指摘ください。