• 締切済み

VISA認証サービスのパスワードとは?

どれのことなのでしょうか? カード裏面の署名欄に、4桁-3桁の数字があったのですが、これはちがいますか? チケットぴあでカード決済しようとしたのですが、VISA認証サービスのパスワード入力でこの7桁を入れたところ、はじかれてしまいました。 カード発行会社に問い合わせたところ、下3桁の事ではないかと言われましたが、「多分」ということで、はっきりしませんでした。 今はその決済は別の方法で終えてしまったので、下3桁で良いのか確認できません。 もしこの数字ではない場合、どうやって確認する事が出来ますか? どなたかご指導願います。

みんなの回答

  • nibann
  • ベストアンサー率24% (21/86)
回答No.7

VISA認証サービス http://www.visa-asia.com/ap/jp/cardholders/security/vbv.shtml 簡単に言うと、カードがあれば誰でも使えてしまうのでパスワードを設定して2重のセキュリティの為のパスワードです VISA認証サービス導入店で使用出来ますが私は未だに導入店に当たりません それほど導入店は少ないです そんな事で私はVISA認証サービスは止めました ずっと使わないのでパスワードが分からなくなりそうで(^^; 質問者さんがパスワードを設定した筈です パスワードが分からなければVISA認証サービスを停止すれば良いかと 必要なら再度設定すれば良いと思いますよ

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.6

「VISA認証サービス」とは。 ・提携ブランドVISAへパスワードを登録します。 ・クレジット決済にてパスワードを入力します。 ・VISA経由のパスワード認証が行われます。 従来は、カード番号や有効期限だけでネット決済が可能でしたが、 このサービスを導入することで不正利用を防ぐことが出来ます。 まだまだ導入しているサイトは多くはないですが・・・。 導入していないカード会社も有りますし・・・。 http://www.visa-asia.com/ap/jp/cardholders/security/vbv_faq.shtml 質問者さんが使っているカード会社は何処ですか? 公式サイトに載っているんじゃないかな? 導入しているカード利用ならパスワード入力が必要で、 未導入のカードなら入力は出てこないのでは。 http://www.visa-asia.com/ap/jp/cardholders/security/activate.jsp

  • YUKISSSS
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

三井住友のVISAカードでしたらNo.3さんのVPASSログインの時のパスワードのことだと思われます。 3桁のセキュリティコードとは別のもので、インターネットサービス専用に登録設定が必要です。 私もネットショッピングの決済で実際こちらのパスワード入力を求められたことが何度かありました。 三井住友VISAカードのトップページから「カード会員の方 Vpassについて」と進むと説明されています。

参考URL:
https://www.smbc-card.com/mem/vps/index.jsp
  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.4

カードを申し込んだ際に設定したパスワードだと思います。 設定してないのならカード会社の専用WEB(明細確認するところ)とか で設定できたと思います。 セキュアコードの事でしたらカード裏面の数値の下数桁って言うのが多いですね たぶんこれじゃないと思うけどね (これの場合は画面上のどこかに説明が書いてあると思います。)

meimeisan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カード発行会社のページを探したのですがよく分からず、電話してみたのですがそれでもはっきり分かりませんでした(オペレーターはVISAの方に聞いて欲しいと言っていましたが、VISAのサイトにはカード発行会社のほうで、とあります;) もう一度カード会社のページを良く見てみます。

  • CRISISXX
  • ベストアンサー率43% (71/162)
回答No.3

自分の場合はVISAカードのVPASSログインの時のパスワードで通ります。

meimeisan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 VPASSというのはちょっと分かりません。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

No1です。 ちなみに「XXXX」の数字は貴方のカードの下4桁になっているはずです。

meimeisan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、前の4桁の方はカード下4桁と一緒です。 ですが、これがVISA認証サービスのパスワードなのでしょうか? セキュリティコードと言う言葉は、画面には出ていませんでした。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

セキュリティーコードのことなら カード裏面のXXXX-YYYの「YYY」の3桁部分になります。 インターネットショッピングでよく使われる3桁コードになります。

関連するQ&A

  • VISA認証サービスについて

    イーバンクデビットVISAカードを使用しているのですが、VISA認証サービスの設定を行ったとたん今まで決済できていた店舗やサービスで決済できなくなって困っています。 解除する方法が見つかりません。どうすればいいのでしょうか?

  • イーバンク マネーカードのVISA認証サービスのパーソナル・メッセージについて

    VISA認証サービスのサイトでサービス内容を確認したところ、オンライン決済時にパーソナル・メッセージが表示されるとあります。またカード発行会社のVISA認証サービス サイトで登録する時に、カード会員にメッセージを任意に作成させる仕組みになっているようです。 しかしイーバンクのサイトでログインし、トップから [カード]-[マネーカード] と進んでも、VISA認証サービスのパスワードを変更する項目はありますが、パーソナル・メッセージを設定する項目が見当たりません。 パーソナル・メッセージはどこで設定できるのでしょうか。

  • ヤフオクのJCBカードでの決済について

    ヤフオクで落札したのでクレジットカード(JCB)で決済画面へと移動したのですが、入力の最後に 「上記で選択したカードの裏面ご署名欄に記載されている、右端3けたの数字を入力してください。」 と書いてあるのですが、JCBカードにはそのような3桁の数字が見当たりません。 「※カード裏面ご署名欄に印字されている数字のケタ数はカードによって異なります。」 とも書いてあるので、3桁以外のも探してみましたが、何だかあやふやで困っています。

  • ライブドアデパートでクレジット決済画面で本人認証パスワード?

    こんにちは ライブドアデパートの買う市(だったかな?) ほしい商品があり、個人情報(住所・氏名・電話番号など)を入力後、 クレジット決済を選択し、 進めたところ、本人認証パスワードの入力を促され VISA認証のためのカード会社IDとパスワードを入力必要となりました 怖かったのでキャンセルしたら、個人情報入力画面に戻りました 良く分からないのですが、このIDとパスワードで カード利用明細などが見れてしまうと思うのですが 本当に入力してよいのでしょうか? 正直、クレジット決済でパスワード入力なんかした事無いので 教えていただけないでしょうか

  • イーバンクマネーカードの本人認証ができません

    楽天ダウンロードで、イーバンクマネーカード(デビットカード)を使って 決済しようとしています。 カード会社、カード番号、有効期限、カード名義人を入力して 最後にパスワードを入れると、「パスワードに誤りがあります」と エラーメッセージが出ます。 このパスワードは、Visa本人認証パスワードのことですよね。 イーバンク銀行にログインして、カードの設定のところから、 Visa本人認証パスワードを設定しました。 それでも、エラーが出ます。 とても困っています。解決方法を教えていただけないでしょうか。

  • WEB上でクレカのいろいろを入力する時の疑問です

    クレジットカードを使って(VISAの提携カードなのですが・・VISAを使って)ネットショッピングする時・・・ の事なのですが・・・ちょっと、不思議?(わけがわからなくて・・(~▽~;)ノ??)な 事に遭遇しまして・・・(今から、3、4ヶ月前・・イヤ、もうちょっと前・・の事でしたっけ・・) その事についての質問です。 カード番号等を入力して~~・・もう、ほとんど、(クレカのショッピング手続き)操作終了という時に・・・突然、なにやら~??VISAの認証~??(←表記してある文章など、忘れましたが・・(ーー;)) みたいな画面が出てきて~~・・で、その時は・・ああ!これは・・あれだね!! (そのカードの専用のWEBサイトみたいなのがありまして・・そこにログインする~アレだな!!) 実際、【認証】というのは、そのWEBページにログインするIDと、パスだと思うのですが・・・ と思い、その、WEBログインのパスワードを入力するも・・・・・・アレぇぇ??ち、ち、違うーーっっ!! 何度か入力し直しても・・・やはり・・・違う・・・泣きそうになりながら・・・・・ハタと、気が付いたの ですが・・・その、【認証】だったら・・2箇所(ID/パスワード)入力欄が、存在するハズだぁぁ!! なのに・・・その画面は、確か・・・パス入力欄が、1箇所のみ!! ますます、ワケわからなくなり~顔面蒼白になりながら~・・いろいろやってまして・・・ 最後の最後・・・半ば、もうヤケクソ状態で・・・・ クレカの裏面の署名欄の上部に記されている7けたの数字を打ち込んだり・・・←それも・・ダメ・・・ そして!!!! もうぉぉーー最後の最後に・・・その、↑7桁の数字が、ふたつ・・に区切られている事に気が付き・・ (○○○○ ○○○)←最初の4ケタを打ち込んでみた!!・・・それもダメ!!(;O;)ノノノ そして・・・・もうぉーーーーーホントにもこれで、最後の最後の最後だぁぁ!! もう、止めよう!!あきらめよう!!!!と覚悟を決めて、今度は、後半の3ケタの数字を打ち込んでみた!!! そうしたらぁぁぁ!!!あ゛ぁぁぁぁあ!!!出来たぁぁ!!通ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!!! コレって・・・一体・・・・・・なんだったのでしょう?????(T_T)ノノ (まあぁぁーーその時は、それで解決したのですが・・・・) クレカの使い方の説明にも、ショッピングの時、そんな(カードの裏面の署名の上部の記号が、 絶対必要になります~等の説明)説明は、一切、無いし・・・・・(T_T)ノノ(T_T)ノノ 今、もって・・・・謎です!!(それまでも、・・・・・確か、クレカ、使用した事はあったと 思うのですが・・・・・そんな数字を打ち込んだのは、初めて!!だったので・・・ たいていは・・あのWEBログインのIDとパス・・だったと思うのですが・・・・(ーー;)ノノノ?????)

  • LINEPayのパスワード

    LINEpayでコード支払いをタップすると パスワードを求められます 下に数字キーがでて入力桁数は6桁です 私のLINEのパスワードは英数混在の8桁でこれはPCからの認証などでいつも使っています。 これは何でしょう?パスキーとも違う気がしますがなにしろ6桁の数字のパスワード は覚えがありません。 対処法をお願いします

  • iD の利用パスワードを指紋認証で代用できますか

     ドコモの iD というもの、これまでドコモの専用クレカを作らないといけないものと思い込んでましたが、手持ちのカード(UC)を使って(カードを増やさずに)出来ることを知り、カード利用が多い自分にとっては加盟店での署名を不要にできるのかな?と思い、興味が沸いてきました。  加盟店でケータイをかざすことで、事前にケータイに対して設定した条件に従いカード決済されるものと理解しています。  で怖いのが紛失を含めて、ちょっとした隙に自分以外の者が自分のケータイを使って決済されることがないか?という点です。  ドコモのホームページを見ると iD アプリでパスワードを設定できるようなことが書いてありました。  恐らく使用する都度パスワードを入力してやると思うのですが、実際にどんな手順になるのか想像が付きません。  F702iD という指紋認証が付いた電話機で使用する予定でいますが、パスワードの入力に代えて指紋認証で決済確定することも出来るんでしょうか。  そこら辺が理解できていなくて、iD 登録に躊躇しています。  どうか教えて下さい。

  • YahooカードでVISA認証サービス - 本人認証(3Dセキュア)の登録はできないのでしょうか?

    Yahooカードの左下に業務代行が三菱UFGニコスと表記されてるので本人認証(3Dセキュア)に対応していると思ってUFGニコスのサイトで新規登録しようにもカードが対応していなくてはじかれました。 この業務代行会社と言うのはYahooカードを発行した会社では無いのですか? Yahooカードのサイトに行っても本人認証(3Dセキュア)のことが載ってなくてここで質問することにしました。Yahooカードの詳細について知ってる方がいらっしゃいましたら、ぜひ詳細を教えてください。よろしくお願いします。 ■参考にしたサイト ・VISA認証サービス - 本人認証(3Dセキュア)に対応してる会社一覧 http://www.visa-asia.com/ap/jp/cardholders/security/activate.jsp

  • パスワードの再発行ができません

    ツタヤディスカスのパスワードがメールで送れられてきたの、思い当たるの全て入れても間違い、パスワードの再発行をしようと試みたが、クレジットカードの下4桁を持っているクレジットカード全て入れても間違っていると。今現在、クレジットカードの下4桁入れた後Enterすると、サーバーが見つかりませんとなってしまいます。 なんとかして再発行することはできないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。