• ベストアンサー

ライブドアデパートでクレジット決済画面で本人認証パスワード?

こんにちは ライブドアデパートの買う市(だったかな?) ほしい商品があり、個人情報(住所・氏名・電話番号など)を入力後、 クレジット決済を選択し、 進めたところ、本人認証パスワードの入力を促され VISA認証のためのカード会社IDとパスワードを入力必要となりました 怖かったのでキャンセルしたら、個人情報入力画面に戻りました 良く分からないのですが、このIDとパスワードで カード利用明細などが見れてしまうと思うのですが 本当に入力してよいのでしょうか? 正直、クレジット決済でパスワード入力なんかした事無いので 教えていただけないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nh68k
回答No.1

大丈夫ですよ 例えばJALやソフマップ等のサイトでもカード会社によっては入力を要求されたりします

参考URL:
http://www.jal.co.jp/dom/service/certification/flow.html
337byoushi
質問者

お礼

参考URLを見て安心しました 今後も機会があればよろしくお願いします