• ベストアンサー

イーバンク マネーカードのVISA認証サービスのパーソナル・メッセージについて

VISA認証サービスのサイトでサービス内容を確認したところ、オンライン決済時にパーソナル・メッセージが表示されるとあります。またカード発行会社のVISA認証サービス サイトで登録する時に、カード会員にメッセージを任意に作成させる仕組みになっているようです。 しかしイーバンクのサイトでログインし、トップから [カード]-[マネーカード] と進んでも、VISA認証サービスのパスワードを変更する項目はありますが、パーソナル・メッセージを設定する項目が見当たりません。 パーソナル・メッセージはどこで設定できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

当方はイーバンクマネーカード利用者で、当該カードでVISA認証サービスのPW設定登録済みです。 イーバンクマネーカードの場合は、「パーソナル・メッセージ」の設定は出来ないようです。 公式サイトの「PW登録手続き」の説明ページに、「パーソナル・メッセージ」の設定箇所は無いです。 また、先ほど当方が行った「PW変更手続き」でも、「パーソナル・メッセージ」の登録や変更の箇所は無いです。 (1)VISA認証サービスの「申込」または「変更」を選択 (2)セキュリティコードの送信→受信→入力 (3)任意のVISA認証用PWの「設定」または「変更」 (4)完了 http://www.ebank.co.jp/kojin/security/devit/visa_service.html 「パーソナル・メッセージ」の登録設定は出来ないみたいですね。

phonje
質問者

お礼

やはりパーソナル・メッセージの設定はできなさそうですね。 ありがとうございました。