• ベストアンサー

就職が決まった時、登録している派遣会社に連絡は必要?

kura8の回答

• ベストアンサー
  • kura8
回答No.1

本来は連絡をしたほうが 相手の(派遣会社サイドの)手間が省けるので (あなたには紹介の連絡をストップするという) 丁寧かと思います。 でも、実際には、私も登録してから一度も 就業していない派遣会社も3社ありますが、 紹介がほとんど来ない(案件が条件に合わないなど) ところは、先方からももうあてにされていないなと 感じているので、あえていまさら連絡せず 万が一、紹介のお話が電話であったときに 「実は、正式に就職ができましたので、申し訳ありませんが、就業はしばらくお断りさせていただきます」と申し出たら、それでOKだと思いますよ。

hayuri51
質問者

お礼

それほどスキルもなく年齢も高いので、当てにされてはいないと思います。連絡があったら、そのように答えようと思います。 お答えいただきありがとうございました。