• ベストアンサー

シャンプーの4つの質問です。

sanpokunの回答

• sanpokun
回答No.4

(1)現在はアボを使っています。臭いもきつくなく、ふわっと仕上がります。泡立ちはあまりありません。 (2)2~3週間に一度です。 (3)以前、長毛用のシャンプーとリンスを使っていました。とても良い香がして、洗いあがりはふわっといかにもシャンプーしたという風になりました。 (4)アーテミスは今度、使用して見ようと購入しました。 やはり、リンスインタイプより、シャンプーとリンスが別になっている物のほうが仕上がりはいいみたいですが、面倒なので今はリンスインを使っています。

noname#20699
質問者

お礼

お店の人が言われてました。 シャンプーとリンスは別になっている方が良いと でも、リンスインは便利ですね。 ありがとうございました。

noname#20699
質問者

補足

ラファンシーズでは原則的に週一度のシャンプーをおすすめているそうです。 http://www.lafancys.co.jp/information/faq.html どこのメーカーにせよ良質のものであれば週一でもかまわないみたいですね。