• 締切済み

変な音がする・・・

いつも通り電源を入れたり、切ったりすると、いつもとは違う変な音がします。 PC画面上でもプリンタがつながったという反応がしません。 これは故障でしょうか? 自分で直せる方法があれば、教えて下さい。

みんなの回答

• PrintScree
回答No.2

使用しているPCの機種と、プリンタの機種くらいは書きましょう。 また、PCとプリンタの接続が何かも一緒に補足してください。

pilot2
質問者

補足

すみません、書き忘れていました。 プリンタはEPSONのPM-740C PCはPrius Air650Eです。

• angya
回答No.1

電子音(ピーとかピッ)などであれば、警告音なので、回数やタイミングなどで不具合が特定できる場合がありますが、電子音でない場合はハードディスクやファンの不具合による音の可能性があります。 ハードディスクあたりから音が出ていれば、いずれ正常に動作しない可能性が考えられるので、データを退避することをお勧めします。 CPU付近であれば、CPUファン、電源ユニットであれば電源ユニットのファンの可能性があるので、ホコリなどが溜まっていればエアダスターなどで一度掃除されることをお勧めします。