• ベストアンサー

ブンブンという変な音・・・

ノートPC使用。型番LavieC LC700J/6     昨日から、PCをたちあげると、内部のハードディスクのあたり?がぶんぶんと変な音がします。PC使用中はずっと鳴っているので、気になって仕方ありません。また、非常に強い熱を放ち、キーボードの左上のあたりがとても熱くなっています。他にも、キーボードの裏面等もとても熱いです。  パソコン自体は普通に使えるのですが、この音はなんとかならないでしょうか?とても困っています。故障する前兆なのでしょうか?今までも不具合はいくつかあったのですが、だましだまし使っていました。解る方がいらっしゃっいましたら、どうぞ教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjnobu
回答No.1

ぶんぶんはハードデスクの故障の、前兆だと思います。すぐに必要なデータはバックアップして、HDD交換の準備をする事です。無理して使っていると、全くデータが取り出せなくなります。HDDを自分で交換できるなら、2万円程度で出来ますが、修理に出すと4万円ぐらいだと思います。

その他の回答 (1)

• horuchin
回答No.2

回答にはなっていないとは思うのですが、故障してからでは遅いのでバックアップをとっておくべきだと思います。 メールアカウント、メールデータ、自分で作ったデータ、アドレス帳、単語登録した辞書、お気に入り、などです。(ほかにもあるかもしれません)