• ベストアンサー

20歳近く年上の男性に

nanami2000の回答

回答No.3

彼にあなたの夢を打ち明けてみてはいかがですか? 本当にあなたのことを考えてくれる方なら、やってみなさいと経験上の助言や協力がいただけるのではありませんか? 20歳年が違っていても、価値観や感覚が合えば年の差は感じないと思います。むしろ、若い人よりもゆったりと安心してお付き合いが出来るのではないでしょうか。 あなたを伸ばしてくれる人か、反対して抑えてしまう人か見極めたほうが良いと思います。 共にあなたの夢が実現に向かうことを応援してくださるなら、あなたにとっても幸せなことだと思います。

nini55
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 彼には全て話してあります。 まだ若いのだし、可能性はたくさんあるのだから、 何でもやってみなさいと言ってくれています。 その上で、厳しい現実的な意見や、 これからの方向性などの相談にも乗ってくれているので、 とても感謝しています。 だからこそ、なおさら自分の気持ちを打ち明けるのに 抵抗があるのです・・・。 これだけ夢を語って、会社まで辞めるのに、 今さら「好き」なんて なんだか軽蔑されそうで。。。