年上の男性に恋愛感情を持つ中二女子の相談

このQ&Aのポイント
  • 小学生のころから恋愛相談に乗れなくて冷めた目で見てしまう中二女子。最近になって自分が年上の男性にしか恋愛感情を持たないことに気づく。恋愛感情ではないのかと考えるが、自分の「好き」の条件に全て当てはまる。年上の人が年下の自分を好きになってくれるのか不安。
  • 中二女子が年上の男性にしか恋愛感情を持たないことについての相談。小学生のころから恋愛相談に冷めた目で見てしまうことが多かったが、最近になって自分の恋愛感情の傾向に気づく。自分が「好き」の条件に全て当てはまるため、年上の人が年下の自分を好きになってくれる可能性について不安がある。
  • 気づいたら年上の男性にしか恋愛感情を持たない中二女子。小学生のころから恋愛相談に冷めた目で見てしまっていたが、自分の恋愛感情の特異性に気づく。自分が「好き」の条件に全て当てはまるため、年上の人が年下の自分を好きになってくれるのかと不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の男性

中二の女子です。 本当にくだらないことで申し訳ないんですが、相談があります。 私は小学生のころからそうだったのですが、クラスの女子たちが恋愛相談などで盛り上がっていてもな かなか好きな人がいなかったのかついていけず、どこか冷めた目で見てしまうことがよくありました。 それが、最近になって自分で気づいてきたのですが、私はかなり年上の方(20代後半など)にしか恋愛感 情を持ったことがないようなんです。これはおかしいんでしょうか。恋愛感情ではないんじゃないんじゃな いかと考えたことも何度もあったのですが、皆が話している「好き」の条件にほとんど全てに当てはまって いるんです。今は好きな人がいないのですが、もし自分がそういう性癖(?)なのだったら、そういう年上の 人でこんなに年下の人を好きになってくれる人なんているのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も年上大好きで13歳離れた彼氏がいます。 中二のころなら私も20代~30代の先生達にキャーキャー言ってました^^ 全然普通ですよ^^ 男性もはやり若い女性が大好きなので、年下好きなんて沢山います。 むしろ年上の男性の方が、「こんなオッサン相手にしてくれるのかな」とか 「若気のいたりで長続きしないのでは」と結構不安に思っているもんです(笑) でも変態のロリコンなのかそうでなく大事に思ってくれているかちゃんと気をつけて見分けてくださいね。 私事ですが、女性の好きになる相手は、良くも悪くも父親の影響が強いと聞いたことがあります。 私も彼に包容力のある父性のようなものを求めているのかもしれません。 でも男はやっぱりアラサーからですね!(笑)

akari2525
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私事ですが、昨日から9歳年上の男性とお付き合いすることになりました。いろいろ大変なことはあると思いますが楽しもうと思います。