年上の男性に恋愛感情を持つ中二女子の相談

このQ&Aのポイント
  • 小学生のころから恋愛相談に乗れなくて冷めた目で見てしまう中二女子。最近になって自分が年上の男性にしか恋愛感情を持たないことに気づく。恋愛感情ではないのかと考えるが、自分の「好き」の条件に全て当てはまる。年上の人が年下の自分を好きになってくれるのか不安。
  • 中二女子が年上の男性にしか恋愛感情を持たないことについての相談。小学生のころから恋愛相談に冷めた目で見てしまうことが多かったが、最近になって自分の恋愛感情の傾向に気づく。自分が「好き」の条件に全て当てはまるため、年上の人が年下の自分を好きになってくれる可能性について不安がある。
  • 気づいたら年上の男性にしか恋愛感情を持たない中二女子。小学生のころから恋愛相談に冷めた目で見てしまっていたが、自分の恋愛感情の特異性に気づく。自分が「好き」の条件に全て当てはまるため、年上の人が年下の自分を好きになってくれるのかと不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の男性

中二の女子です。 本当にくだらないことで申し訳ないんですが、相談があります。 私は小学生のころからそうだったのですが、クラスの女子たちが恋愛相談などで盛り上がっていてもな かなか好きな人がいなかったのかついていけず、どこか冷めた目で見てしまうことがよくありました。 それが、最近になって自分で気づいてきたのですが、私はかなり年上の方(20代後半など)にしか恋愛感 情を持ったことがないようなんです。これはおかしいんでしょうか。恋愛感情ではないんじゃないんじゃな いかと考えたことも何度もあったのですが、皆が話している「好き」の条件にほとんど全てに当てはまって いるんです。今は好きな人がいないのですが、もし自分がそういう性癖(?)なのだったら、そういう年上の 人でこんなに年下の人を好きになってくれる人なんているのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も年上大好きで13歳離れた彼氏がいます。 中二のころなら私も20代~30代の先生達にキャーキャー言ってました^^ 全然普通ですよ^^ 男性もはやり若い女性が大好きなので、年下好きなんて沢山います。 むしろ年上の男性の方が、「こんなオッサン相手にしてくれるのかな」とか 「若気のいたりで長続きしないのでは」と結構不安に思っているもんです(笑) でも変態のロリコンなのかそうでなく大事に思ってくれているかちゃんと気をつけて見分けてくださいね。 私事ですが、女性の好きになる相手は、良くも悪くも父親の影響が強いと聞いたことがあります。 私も彼に包容力のある父性のようなものを求めているのかもしれません。 でも男はやっぱりアラサーからですね!(笑)

akari2525
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私事ですが、昨日から9歳年上の男性とお付き合いすることになりました。いろいろ大変なことはあると思いますが楽しもうと思います。

関連するQ&A

  • 20代後半の男性の方に・・・年上の彼女と若い子

    私は30代後半女です。10歳下の彼氏が居ます。(控えめで草食です) 私は10上ですが、一応身なりにも気をつけ、 昔から幼く見られ、いつも彼より年下(大学生くらい)に見られます。 最初、年上好きときいていたのですが、 女子中高生が好き、制服が大好き、ブルマや学生の靴下が好き、 綿の白い下着がすき、AVは全て学生もの、学生物以外はいけない。 学生のしているあれやこれ(服装行動)などがいいといいます。 私も、喜んでもらおうと、制服着たりなど希望するものは全てしてきました。 (でも、やっぱり本物がいいですよね) 性癖と恋愛は違うのですか? でも。。。 職場も待遇が悪いなど不満ばかり言っているのに、 女子高生がたくさん居るからか、ずっとやめない。 年下の女子高生に 「自分は年下の若い子が大好き、何もかもが新鮮でいい、妹のようなかわいい彼女にあこがれる。 でも、消極的だしきっかけもないし、自分はおっさんだから相手にされないよね」 とはなしているのを知りました。 そんな彼が、年上の私と付き合ってるのは。。。 憧れ抱きつつ、他に目移りしつつ、学生とは付き合えないから仕方なく身近に居る私、 不満でいっぱいと考えていいのでしょうか? そして、年下の女子高生に話していた内容は 偵察がてら。。。あわよくば、OKが出れば 行こうと思ったからいったことなのでしょうか? いつもいつも女子中高生を見てはドキドキ憧れ、家らしいこともいっぱい考えながら 私と付き合っているのでしょうか・・・ できれば、20代後半の男性の意見をお聞きしたいです。 ※検索防止のため、私のHNは出さないでください。 ばかばかしい相談だとは思いますが、 努力しても年齢だけはどうしようもないので、悩んでいます。 私もつらいですが、彼も無理しているのかな、、、なんて。 よろしくお願いいたします。

  • 年上の男性が好きです

    私は、10歳年上の男性が好きです。 ちなみに私は中2です。 その人とは、1週間に2,3度メールをしています。 でも、いつも私から送る一方で、相手からは来ません。私からすると、ほとんどの確率で返ってきます。 でもやっぱり、いつも私からするのがなんか・・・・。 その人は年下好きだと聞きました。でも、恋愛対象になるのが、高2までだそうで・・・。きっと私は恋愛対象に見られてないと思います・・・。 相手からメールが来るようにするためにはどうすればいいでしょうか?それと、私を、意識してもらうためにはどうすればいいとおもいますか? よければ教えてください

  • 年上の男性!

    30代後半の男性は20くらい年下の女の子(高3)に恋愛感情をもてるものなのでしょうか? ましてや教え子だったらどうですか?教師なので世間体などを気にしますか?

  • 年上の女性が年下の男性への接し方、態度について

    年上の女性が年下の男性への接し方、態度について 女性に質問です。 年上の女性が年下の男性に恋愛感情がある時の接し方、態度はどんな特徴がありますか? 会話を楽しみたいのか、からかっているのか、恋愛感情があるのかどんな琴で判断できますか。 どんな些細な事柄でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 年下男性の心理

    社内で9歳年下の男性がいます。 その人は20代後半です。 その人に、一緒に帰りましょうとかドキドキするのは自分だけかな?とか抱きつきたくなりますねと二人きりの時に言われたのですが、年上の女をからかってるのでしょうか?恋愛感情があるのでしょうか?ただの欲求不満でしょうか?

  • 年上の彼女について

    今、私は18で1歳年上の女性と付き合っています。 彼女は私が年下ということを意識していない つもりだけど、やはり年下ということを 意識してしまっているようで 私の前では「素直になれない」「甘えられない」 といっていました。 過去に男に遊ばれたりもした経験もあるようで 男が信用できないようです。 私が、彼女に信用され、年下と思われないようにするにはどうすればいいでしょうか? 年上と付き合うのは初めてなのでまだまだわからないことが多々あります。恋愛経験の豊富な人のそろったこの場所に相談したいと思い書き込みました!よろしくおねがいします!

  • 年下と年上で悩んでます。

    自分は20代になってから急に年上女性を特に好むようになり、それ以来恋愛対象は年上でいました。 しかし、結婚を考えるようになったのと、26歳という年齢からか有名人で新たに好きになる人に年下が多くなってきたりして年下もいいのかなと思うようになってます。 でも年上の方が好きなのは変わりないし、数年間年下のことは考えてこなかったのでもし年下と付き合うとなった場合どう付き合えばいいのか全然分からないので変わらずずっと恋愛対象は年上でいいのか、それとも年下も恋愛対象とするかで困っているのですがどうするのがいいでしょうか? 上手く書けないので少し分かりにくい文章になっているかもしれないですが、特に恋愛経験豊富、同じような経験ある方いたらアドバイスお願いします。

  • 年上の男性に甘えたいし甘えられたい

    私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 同年代や年下に対しては「しっかりしなきゃ!」という意識が働き、完全に「隙がなくてできる女」とまわりのみんなに思われてます。(実際にいろんな人にそう言われます;) そんな自分が嫌いではないのですが… まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。 でも年上の男性には自然と甘えることができます。 私自身は全く無意識なのですが、男友達には「気持ち悪いくらい態度が違う」と言われるくらいです。 年上だから!というふうに人を見るのは間違ってるのかもしれませんが… 年上の男性と出会ってお友達になりたいなーと最近思います。 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか? また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?

  • 年上に対しての回答

    自分より年上の質問者に対して恋愛相談とか人生相談とかの回答をするのって何だかおこがましいなぁと感じるんですがどう思いますか? 自分より年下の質問者に対してだったり答えが決まってる知識系の質問になら回答するのに抵抗がなさそうなものですが、自分より人生経験がありそうな人に恋愛とか人生に関することを偉そうに回答していいのかと悩みます 何かアドバイスを思いついたら年下からの軽々しいささいな意見でも役に立てるでしょうか 2回くらい年上の方の恋愛の質問に回答してみたこともありますがこのことが気になったので今後の参考にアンケートをとらせて頂きたいと思います 色々な意見お待ちしてます

  • 20歳年上の男性

    男性の方に質問です 20歳年下の女子高生に好意をもたれても恋愛対象としてはみれませんか? 実は私は20歳年上の高校教師が好きで(独身)、その教師とは部活の顧問の関係でメールをしていたので昨年から何回かわかりやすいようなことをメールで言ったりしています しかし昨年は卒業したら遊びにおいでなどと言ってくれてましたが、最近ではメールが冷たいです… もうどうでもいいと思われているのかなあと思ってます… 20歳年下の女の子という視点で回答してくださったら嬉しいです☆