• 締切済み

メールの終わらせ方。

相手は自分と同じ20代後半。これまで2回会いました。仕事の終わった夜にめーるするのですが、その内容とメールの終わらせ方が分かりません。  『ごめーん、もう眠いから寝るねー』とかは失礼ですか。 というより男である自分からメールを終わらせようとするのがそもそもNGですか。  メールなんて過去全くやった事が無いので、そこら辺がさっぱりです。 みなさんどんなメールの内容だと盛り上がりますか、どうやってメールを終わらせてますか。 メールする頻度(週に3回とか…)、一回の時間はどれくらいですか。

みんなの回答

  • aloha-hau
  • ベストアンサー率29% (21/71)
回答No.5

自分が思っているように相手も同じように思っているかもしれないですよね。 だから盛り上がっていても、それに返信した上で、最後に「遅くまでごめんね。明日またお仕事頑張ってね。おやすみ。」とかでいいと思います。 不安でしたら、「楽しくて遅くまでメール付き合わせちゃったね。またメールするね。おやすみ。」とかで問題ないですよ。 今の彼がとても寝るのが早く、付き合う前のやりとりで突然返事が来なくなりました。「何か怒らせることしちゃったかな?」と不安になりましたが、翌朝「ごめ~ん。寝ちゃった。」と返信が。 それよりはきちんと「おやすみ」ってくれるほうがわかりやすくていいですね。 たまに、「おやすみ」って返信しても普通にメールが返って来る人もいますが、そしたら翌朝返信するようにしてます。

therra
質問者

お礼

メールでは相手の声・表情などの一切が分からないので、顔文字の多様などで一見楽しそうに見えても果たして実際はどうなのかすごい不安ですよね…>< 突然返事が来なくなったり、そのペースが遅くなったりするとかなり不安になっちゃいますよね。 『おやすみ』などの区切りの言葉があると安心できますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.4

ある程度の時間になったら切り上げる方がいいと思います。 「そろそろお風呂入るので、じゃあ」とか「もう寝ねのでまたね」でいいと思う。 最初は相手は冷たく感じるかもしれないと心配しているけど、次回のメールで普通にすればOKですよ。 相手もこんな行動パターンの人なんだと理解してくれると思います。 どうしても気になるならメールの終わりに「メール楽しかったよ。またね」とか「明日かあさってメールするね」とフォローを入れる。 それよりもダラダラ続けてお互い止めるに止められない状態の方が問題ですよ。 こっちが適当な時間で切り上げたいと思うように、相手の女性も内心はうんざりしてきているかも・・・。 メールばかりに時間取られて自分の余暇が潰れてくるとメールをやり取りすること自体が億劫になってきます。 学生の頃、止めるきっかけがつかめず夜遅くまでダラダラメールしていたけど、だんだんその子からメール来るのが 嫌になってしまって、最後にはメールに気付かない振りしたり・・。 なのでいくら楽しくてもメールが負担と感じてきた時点でちゃんとケジメつけるべきかと・・・。 なので23時~0時になったら「寝ます。じゃあ(^^)/」とかなんとか切り上げることを勧めます。 寝る時間じゃなかったら「風呂入るから」とか「じゃあそろそろ」 自分はメールするとしたら1日のやりとりは2~3回往復くらいかな。長くて5往復。時間にしたら30分です。 ちなみに相談者さんの今のペースはどれ位でしょう?

therra
質問者

お礼

自分がそうであるように、相手の女性も正直うんざりしている事かと思います。 その証拠に、最初は自分がメールして20分かそこらで返信されて来たのが、時間が経つに連れて1時間後とかになってたりするので^^; 今はですねー、大体20時頃に始めて24時くらいまでで、8往復くらいになるでしょうか。 23時前とかになるとかなり眠かったりするので、自分がメールを送ったらすぐに目覚まし時計を20分後くらいにセットしてしばしの仮眠を取ってます^^; そして目覚ましの音で起きて、そこで返信が来てたら返しますし、来てなかったらまた目覚ましセット…、この繰り返しです。 馬鹿ですよねー自分って^^; この悪循環からいつの日か脱出しないと身が持ちません…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teion123
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.3

まあ、今のうちにさっさとメールは終わらせる習慣にすべきです。 初めのうちは調子にのりがちですが、最初にけじめをつけておかないと、夜中までメールに付き合わされる習慣がついてしまいます。 そうなってから、「明日は早いから寝るよ。」とメールでもしたものなら愛が無くなったなどと言ってくるのが女の常。 なんでも最初のやり方には十分けじめをつけて行動すべきです。 一見、女性にとって冷たい行動に見えますが、むしろ、けじめがあって評価されます。

therra
質問者

お礼

けじめは大事みたいですね。  中身の無いメールのやり取りをするよりもよっぽどましですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • videocard
  • ベストアンサー率21% (28/131)
回答No.2

>『ごめーん、もう眠いから寝るねー』 失礼だとは思いませんよ。 自分であれば・・・ 『(前メールに対して回答)だよねぇ。さて、明日も仕事だし、そろそろ寝ます。明日もがんばろうね。おやすみ☆』ってカンジで返します。 >男である自分からメールを終わらせようとするのがそもそもNGですか。  いいえNGではないです。 >みなさんどんなメールの内容だと盛り上がりますか、  難しいですね~予想外のサプライズとかあったら盛り上がりますが、毎日は起きませんよね。些細な出来事でも、違った目線からとらえれば面白い内容になると思います。疑問形で投げかけると相手も返答しやすいと思います。 >メールする頻度(週に3回とか…)、一回の時間はどれくらいですか。 私の場合、メールでのやり取りが長くなりそうなら、すぐに電話します。・・・回答になってませんね。 では、がんばってください。

therra
質問者

お礼

毎日が何の変化も無い一日の繰り返しなので、サプライズなんてのはちょっと期待できないですね。 メールを続ける中で共通の関心事でも探し出せればいいですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toscato
  • ベストアンサー率21% (16/73)
回答No.1

男だからとか女だからとか関係ないですよ。眠いときは眠いわけで、翌日に支障をきたしても困るわけで・・・。 正直に 「明日はやいからそろそろ寝ます」といえば相手もわかってくれると思いますよ。 毎回は相手がつめたいと感じてしまうのでお勧めしないのですが、1回や2回ならいいと思います。 しかし、無理して起きていて気がついたら寝てしまった&朝でメールの返事を打ってる途中で寝てしまったというのが一番あいてとして悲しい気がします またメールの話題を終わらせてみるという手もありますよ。相手が「うん」とか「そっか」などそれ以上返事がしにくい(言い方が悪くてすみません)返答をして、「うん」みたいな短く、こちらがさらに返答ができない・しにくいメールがくるようにすれば自然と返答しなくても話が終わったんだしとお互い納得ですよね。

therra
質問者

お礼

この場合は男女の別は関係ないんですね!? 相手の女性に先にメールを終わらせるように仕向けるのは酷かなと思うので、男である私がその役を引き受けたいと思います(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「メール」「電話」「会う」の頻度

    女性です。つき合うことになった人がいます。 でも、連絡の頻度や内容で、最初から不安になっています。 私たちは、会えるのは週1回です。 本当は2回ぐらい会いたいのですが、平日は私の仕事が夜遅いので難しく叶いません。 現状、メール…1.2日に1往復ぐらい、電話…なし、です。 メールの内容は、会うための取り決めの用件のみで、 こちらが仕事のことなどを書いてもスルーです。 週1しか会えないのに、これだと我慢ができません。 相手にこのことを言ってみたところ、 「会う時に話せばいい。 自分はフリーランスなので、ずっと仕事のことを考えていなければいけない。 自分の時間はあるけど、余裕がない。 仕事のことをやらないと、遊びのことはできない。 (私が電話するであろう)夜はだいたい仕事してるから。」ということでした。 彼の言うことは、分かります。でも、もう少しこちらの要望も取り入れてほしいというのがあります。 週1だと会うのは少ないと思うので、メールで話をしたいのです。 それに、週末の会えるまでの間、1回ぐらいは電話したいです。 仕事でいっぱいいっぱいなら、話はしなくても、声を聞くだけでもしたいのです。 私の理想は、 メール…毎日(2往復ぐらい)、電話…2.3日に1回。(会うのは、難しいですが週2回。) 相手の理想は、 メール…必要な時だけ、電話…なし。(会うのは週2回。) こういった場合、どうすればいいでしょうか?

  • 女心でしょうか?

    彼女とは、近所なのでほとんど毎晩デートしています。年齢は♀20代後半と♂40代前半です。 先日の夜、彼女から今日はどうする?とメールがあり、NGだとちょっとそっけない文章の返事をしてしました。 それから彼女は、相手の気持ちがわからない人だと怒っています。(過去にも何回かあります) でも、ちょっと変なんです。何で怒るのでしょうか? そっけない返事だから、相手にされないとか私の事をまじめに考えてくれないとか思うんでしたら、悲しいとか、寂しいと思うんじゃないでしょうか?私ならそう感じます。 悲しいと怒りとなって現れるんでしょうか?どなたか、彼女の心情を教えてくれませんか?

  • メールを送る頻度について(特に男性の方に質問です☆)

    20代~40代の男性の意見が聞きたいんですが、女性から3日に1回のペースでメールがくるとうっとおしいですか? 今メールしてる人は同じ職場の10歳年上の30代後半の男性で、メールすると、私がメールした内容に対してのコメント+自分が何をしてたかなんかを加えて返信してくれるんですが、いつも私→彼→私で終わります。 返信してくれるだけで十分うれしいんですが、めんどくさいのかな?とか義理で仕方なく返信してくれてるのかな?とか考えると、もう少し控えたほうがいいのかなとも思ったり・・。 嫌われない程度にメール続けるには3日に1回はしすぎですかね? 女性の方も片思いの男性にどのくらいのペースで、何日置きくらいに送ってるか・・等参考に聞かせてもらえるとうれしいです☆ よろしくお願いします!

  • 好きな人とのメールの終わらせ方

    10代後半の女です。二十代後半の方に一年以上片想いをしています。 ですがもう会う機会はありません この間その方に その方の地元の近くにある大学に通うことをメールで報告しました (パソコンです) 相手は忙しいですし 返事は返さなくていいと言葉を添えてダメもとで送ったのですが 彼は優しい方なので返信してくれました そしてまた返事は返さなくていいと言葉を添えてメールを送ったら返ってきました 色々と話したいことはありますしメールしないのは寂しいですがが相手は忙しいので やりとりを終わらせようと思っています ですが私は礼儀上年上の方のメールを返さないのは失礼かと思います なので相手の方から終わらせて貰うには またメールしますと添えればよろしいでしょうか よろしくお願いいたします 人を好きになるのは初めてではないのに どうしても深く考えてしまいます ごめんなさい 長文で失礼いたしました

  • 毎日メールしながらも…

    30代後半?女性 独身です. 仕事で知り合った20代後半の男性とメールのやり取りをしています. 内容は日常の他愛ない話ですが,おはようから始まり,1日に数回はやり取りします. お互いフリーです. 仕事で関わるため週に1回もしくは2週に1回は顔を合わせる機会があります. 私は毎日メールすることは特別なことと捉え,これ以上かかわると異性として意識してしまうと伝えたところ,彼は「そんなつもりではなかった」と話しながらも,メールを続けたり交流を続けたいと希望します. 彼は「異性の友達はある」と話しています. これまで何度か「異性として意識してしまうから,もう関わりをやめたい」と伝えたのですが,彼が強く抵抗し「今の関係を維持したい」というため,私も半ば好意があることから現状維持のままです. 彼の気持ちはどんなものなのでしょう? 心の支えになっているのは確かですが,女性としての認識は皆無なのでしょうか??

  • メールの頻度

    メールの頻度 こんばんは。20代後半女性です。 先日知り合いの紹介で出会った方がいて、毎日か一日おきには彼から連絡をくれメールをしています。 彼は私からの連絡にもすぐ反応してくれますが、私はなかなかメールを送ることができません。 メールの内容を考えているうちに時間がたってしまい、彼からのメールは5分ほどで返ってくるのに返事が遅くなって申し訳ないです。 やはり返ってくるのが遅いと、「その気ないんだな」って思いますか? 内容は、明るくするように気をつけているのですが・・・

  • 男性の方へ・・メールの頻度って?

    付き合って3年ほどの恋人とのメール頻度についてお聞きします。 お互いの諸事情で2、3週間に1回しか会えない状態が続いており、こういうときこそ私はメール交換が適切なコミュニケーションと考えるのですが、彼からの返信は週1回ぐらいがいいところ、もちろん電話もありません。 頻繁に私からだけメールしていた時期もありましたが、送信するとつい返信を待ってしまう自分が嫌で、今では私も週3回に留めているのが現状です。 話題がないというのが要因とは想像つきますが、私の存在って何?ってつい思ってしまいます。 もしかこのまま自然消滅もあり得る?とさえ最近は思うようになってきました。 皆さんのケースやご意見など是非聞かせてください。

  • メールについて

    携帯メールの頻度、内容についてお聞きしたいです。 恋愛関係にない人から週に1,2回でたわいもない内容のメールが来たら返信に困りますか? 私のほうは気になっている人なんですが、相手の男性は私のことをどう思っているのかは今はわかりません。。。 メアドは私から聞きました。 今までのメールはとりあえず、遅くなっても、「返信遅くなりました!」ってだけは帰ってきました。 脈はあるのかないのかも含めてどんな感じで送ったら好印象か教えてください。よろしくお願いします。

  • メールのやりとりについて

    友達とのメールのやりとりについて皆さんにお聞きしたいです。 一週一回~2週に一回くらいの頻度で会う友人ですが、 (私の友人の中では割と良く会う方) 週に、2.3度の超ロングメールが来ます。 私も最初は興味ある内容だったので、ロングメールを返していたのですが、最近疲れてきてしまいました。 殆ど趣味の話なので、興味のある内容なのですが、 のめり込んで書いたりすると疲れるので、 あっさり書きたいのですが、どうしたら一歩引けるでしょうか? 相手には出来れば私が引き気味とは分からない様にし たいのですが。。。 メールを書く前に心を落ち着ける方法というか、 書きたい衝動に駆られる時もあるのですが、 そんな時に一息つくコツを御伝授下さい。 メルともなどはいないので、メールに慣れていないのかも知れません。

  • メールの頻度

    みなさんは彼氏、彼女とどれぐらいの頻度でメールしてますか? 毎日、2日に1回、など… また、自分からメールするときはどんな内容でしますか?

DCP-J515N エラーメッセージ
このQ&Aのポイント
  • 同機種に交換したが、パソコンからの印刷ができずにエラー表示がパソコン設定に出る
  • パソコンのOSはWindows10で、USBケーブルひかり回線で接続している
回答を見る