- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:しばらく読んでいない雑誌からモニター依頼があったけど… )
モニター依頼がある雑誌について考える
このQ&Aのポイント
- 大手の有名会社から、過去に購入したことがある雑誌からモニターの依頼が来ました。
- アンケートに同意した人が登録されており、会があるたびに声がかかる仕組みです。
- 熱心な愛読者でなくても、企業のマーケティングには価値があるのか疑問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
マーケティング上は、読むのを止めた人(買ってはみたけど愛読者にならなかった人)の理由を知ることは大切なことです。インタビューでもそういう人を選んで調査することは、良くあります。 今回の件がそれに該当するか分かりませんが、少なくとも先方はいつのアンケートハガキで登録されたかは把握しているはずなので、「今は読んでないけど問題ないか」ということを話して、問題がないというなら参加してはどうでしょうか。
お礼
お礼が遅くてごめんなさい。参考になりました。 結局、行きませんでした。やはり、なんだか、悪いし、気が重くなってしまって。