• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:しばらく読んでいない雑誌からモニター依頼があったけど… )

モニター依頼がある雑誌について考える

このQ&Aのポイント
  • 大手の有名会社から、過去に購入したことがある雑誌からモニターの依頼が来ました。
  • アンケートに同意した人が登録されており、会があるたびに声がかかる仕組みです。
  • 熱心な愛読者でなくても、企業のマーケティングには価値があるのか疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taba
  • ベストアンサー率61% (349/567)
回答No.1

マーケティング上は、読むのを止めた人(買ってはみたけど愛読者にならなかった人)の理由を知ることは大切なことです。インタビューでもそういう人を選んで調査することは、良くあります。 今回の件がそれに該当するか分かりませんが、少なくとも先方はいつのアンケートハガキで登録されたかは把握しているはずなので、「今は読んでないけど問題ないか」ということを話して、問題がないというなら参加してはどうでしょうか。

hokkahoka
質問者

お礼

お礼が遅くてごめんなさい。参考になりました。 結局、行きませんでした。やはり、なんだか、悪いし、気が重くなってしまって。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう