• ベストアンサー

応募のきまり

雑誌の読者プレゼントの応募のきまりの欄に「応募される方は、アンケートの答えをとじこみハガキに必ず記入してください。郵便ハガキで応募される場合も同じです。」 と書いてあったんですが、これは付いてきたハガキ以外にもアンケートの内容を書きさえすれば郵便ハガキで応募する事も出来ますよってことと受け取っても構わないんでしょうか? そうだとすれば、郵便ハガキで量産できるんですが・・・ ちなみに雑誌は週間ヤングジャンプの増刊の「アオハル」です。

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

その考えで良いと思いますが、あまり多く出すのも印象を悪くする原因となりかねません。  同じ号で複数の商品が当選しないなどの制約もあります。  アンケートの欄で多くの事を書きたいという意味合いなら問題は無いですが。   切手を買って貼るのが面倒なとき、葉書に同様の事を書けば良いですよという意味合いもあるのかな。

chako_tia
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たくさん出せば当選する確立あがるだろ~ってたくさん出しすぎるのは逆効果になることもあるんですねw気をつけたいと思います。