• ベストアンサー

週刊少年サンデー懸賞応募

初めて、週刊少年サンデーの懸賞に応募しようと思っているのですが…、郵便ハガキに、本に印刷されているアンケート用紙をはりつけないといけないのですが、このアンケート用紙はコピーして何枚ものハガキに使ってもいいのでしょうか?応募規約にはコピー不可などは記載されていなかったのですが…どなたかご存知な方いないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

コピーを認める雑誌は無いですね。 コピーを認めたら、一番肝心な本を買ってくれなくなりますから。 懸賞応募のためだけに、1人で10冊などと勝手応募する人も結構居るんですよ。 そういうのも、出版社や編集部の収入になりますからね。

nekomama25
質問者

お礼

そうですよね、本買わないと向こうのもうけが増えないですよね、今じっくり考えたら、すごい納得しました!ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

アンケート用紙は切り取って、ハガキに貼り付けて応募してください。 コピー不可です。 また、サンデーの懸賞応募ページをご覧になっていればご存知だと思いますが ネットからでも応募できますよ。 http://www.websunday.net/ 上記URLはWEBサンデーのページです。 トップページの「週刊少年サンデー大懸賞 応募コーナー」から ネットで応募できます。 WEBから応募できるのは1回のみです。 WEBとハガキで別々に送るのは可能だと思いますが、両方とも当選することは ないと思います。 懸賞はアンケートも兼ねてるので、好きな作品を応援するために #1さんが書かれたように、10冊近くサンデーを買って応募したこともあります(笑)

nekomama25
質問者

お礼

回答ありがとうございます、ハガキは取りあえず一枚入魂でいきたいと思います!!ネットでも、家族全員の携帯で応募しました★これで、当選する事を祈ります★ありがとうございましたm(__)m