• ベストアンサー

スターバックスの株価

yohsshiの回答

• ベストアンサー
  • yohsshi
回答No.1

スターバックス(2712、NasdaqJ)のチャートです。 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=2712.j&d=1y 右肩下がりの正直申し上げて余り良い形とは言えません。何らかの材料が必要となると思いますが、底打ち感が出ないことには反発は望めないと思います。 >スターバックスの株価があがる契機となるような出来事ってどんなことが考えられますか? http://www.starbucks.co.jp/ja/company_ir_info.htm こちらので企業情報が取れますので私なりに分析してみましたが、既存店の売上低下を新規出店でカバーしている状況です。スターバックス店同士の競合も多く、余り効率的でないと思います。しかし、現在はブランド名の定着を目指しており、短期的な非効率さは仕方ないと思います。 私が株価転換となりそうな材料と思うもの 1.Hit商品が生まれれば株価は一気に転換 2.出店がペースを低下させ、ある程度利益を確保する動きとなる(反発力は小さい) 3.消費者の認知が上昇することで既存店の売上が増加 想像力に乏しく、このようなことしか思いつきませんでした。 何れも確信があるわけではありません。自信はありませんが、倒産の危機に瀕していない限り下がりつづける株はありませんから、新年度入り後に一旦トレンドが変る可能性はあると思います。

sonsaku
質問者

お礼

新年度に入り,期待と裏腹に下がってますね.ちょっと困ったなという感じですが,そのうちHit商品を出してくれることを期待して,のんびり待つことにします.ありがとうございました.