• ベストアンサー

スターバックスの株価

yohsshiの回答

  • ベストアンサー
  • yohsshi
  • ベストアンサー率55% (369/665)
回答No.1

スターバックス(2712、NasdaqJ)のチャートです。 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=2712.j&d=1y 右肩下がりの正直申し上げて余り良い形とは言えません。何らかの材料が必要となると思いますが、底打ち感が出ないことには反発は望めないと思います。 >スターバックスの株価があがる契機となるような出来事ってどんなことが考えられますか? http://www.starbucks.co.jp/ja/company_ir_info.htm こちらので企業情報が取れますので私なりに分析してみましたが、既存店の売上低下を新規出店でカバーしている状況です。スターバックス店同士の競合も多く、余り効率的でないと思います。しかし、現在はブランド名の定着を目指しており、短期的な非効率さは仕方ないと思います。 私が株価転換となりそうな材料と思うもの 1.Hit商品が生まれれば株価は一気に転換 2.出店がペースを低下させ、ある程度利益を確保する動きとなる(反発力は小さい) 3.消費者の認知が上昇することで既存店の売上が増加 想像力に乏しく、このようなことしか思いつきませんでした。 何れも確信があるわけではありません。自信はありませんが、倒産の危機に瀕していない限り下がりつづける株はありませんから、新年度入り後に一旦トレンドが変る可能性はあると思います。

sonsaku
質問者

お礼

新年度に入り,期待と裏腹に下がってますね.ちょっと困ったなという感じですが,そのうちHit商品を出してくれることを期待して,のんびり待つことにします.ありがとうございました.

関連するQ&A

  • 株価操作っていわれていますが

    SBIを長く持っています。業績は申し分ないのに株価は低迷状態で塩漬けです。掲示板を見ると大口の株価操作なんて書き込みがありますが、皆さんどう思われますか。素直に上がらないのはそのせいでしょうか?

  • 株価 UACJ

    株価 UACJ もう塩漬け期間は3年になろうかとしてますが、当時400円の株価が290円の現在。 アベノミクス、利益堅調、アルミも先需要があると思っていますが、公募増資やら利益予想が高くて失望売りやら、株価を上げる気がないのかと勘ぐってしまいます。将来10倍に化けてくれると個人的には信じておりますが…。 こんな経験をされてるかた、私の勉強不足と喝を頂ける方、コメントをお待ちしています。

  • SB 9984 ソフトバンク株 今後の日経株価

    3,4日前に 高値10900円で 買ってしまい 塩漬け 状態です。 ナンピンするのにお金は ありませんし、 今 売ると 90万近く損をしてしまいます。 親も 長年の 株マニアで相談すると 持っていなさい。 いずれは 上がってくると 塩漬け反対派です。 お金を寝かせることは 問題ないのですが それも 今後 SBが上がってくることを前提とした ものですが 1年以上は 考えていません。 ここ 3,4日は 日経を含め もの行きが怪しくなってきておりますので 今後 このまま 日経とともに 下がり 含み損を 大量に抱えるのか または 近いうちに 戻ってくるのかが 心配で どうにも寝られません。  損切り より 戻ってくる可能性が あれば 2,3ヶ月ぐらいなら持っていようと思いますが さらに 下がる可能性もあるようであれば 10000円ぐらいでも ロスカットしようかなと思っています。 皆さんの 率直な意見 SBに限らず 今後の全体の株価予想などもありましたら よろしくお願いします。  

  • ◯◯◯の株価

    いつもお世話になっております。 今 ストップ高で取引が停止しています。 この株はかなり塩漬け状態で保持していましたので ここで売りに出し、他の塩漬けの株に(買い増し)当てたいと思います。 皆様でしたら どうされますか? 1.今暫くストップ高の株を保有しもう少し上の利益を確定する。 2.すぐに売り、塩漬けの株を買い増しする。 勿論!タラレバの世界で構いません、何卒宜しくお願いいたします。

  • スターバックス・・・

     スターバックスがすごく流行ってますが、成功の要因はなんですか?誰か教えてください。就職活動で今すぐ知りたいです!!  また、スターバックスは全店直営店なのですが、フランチャイズと直営店のメリット、デメリットも教えてください。

  • スターバックスで働きたい♪

    私はスターバックスが大好きで、 (coffeeもさることながら雰囲気がたまらなく大スキなのです) よく利用しています。 23歳なのですが、3ヶ月前離職して、今はイギリスで 生活しています。(半年する予定) 帰ってからの就職について考えていますが、スターバックスで アルバイトをしいたいと考えています。 それからできることなら社員になりたいと考えていますが、 アルバイトから社員になることは可能なのでしょうか?? 昔、マックでアルバイトしていた時は、バイトから社員に なるのは簡単とは言いませんが、難しくはなかったようです。 スターバックスに詳しい方教えてください!!!

  • 株価はどこまで下がるのか?

    今年になってからの株価の大暴落は、今まで例にないくらいの下がりようですが、今後はどこまで下がってしまうのでしょうか? 個人的予想ですが、来月中に1万円割れは必至だと思います。 アメリカの景気後退は予想以上に深刻なのですか?

  • スターバックスについて・・・。

     最近では店舗数が増大しすぎて少し陰りを見せ始めたスターバックスですが、明らかにここ数年で日本に定着しましたよね。  アメリカから来たのに日本の方がおしゃれだし。  何故日本にスターバックスがこれほどまでに定着したんでしょうか?  私が今勉強しているマーケティングとからませながら答えて頂くと光栄です。

  • 株価について。。。。。。

    株価について教えて頂けたら有りがたいです 生命保険会系の株価は今後も上がると 思いますか?予想を教えてくださる方がいたら 有りがたいです宜しくお願い致します 売りたいのですが買った時より値が上がらず 売るか迷ってます初めて買ったもので。。。

  • スターバックス

    僕はスターバックスで空いている時間に2時間ぐらい勉強したいと思っているのですが、飲み物など追加で飲むするとき、席に荷物を置いている状態でレジに向かっていいのでしょうか?飲み物を追加するときの方法を教えてほしいです。