• 締切済み

スターバックスで働きたい♪

私はスターバックスが大好きで、 (coffeeもさることながら雰囲気がたまらなく大スキなのです) よく利用しています。 23歳なのですが、3ヶ月前離職して、今はイギリスで 生活しています。(半年する予定) 帰ってからの就職について考えていますが、スターバックスで アルバイトをしいたいと考えています。 それからできることなら社員になりたいと考えていますが、 アルバイトから社員になることは可能なのでしょうか?? 昔、マックでアルバイトしていた時は、バイトから社員に なるのは簡単とは言いませんが、難しくはなかったようです。 スターバックスに詳しい方教えてください!!!

みんなの回答

  • murano47
  • ベストアンサー率20% (80/390)
回答No.2

イギリスに半年もいたら、英語がうまくなるでしょうから、 英語の家庭教師でもしたら? スタバよりよっぽど儲かるし、時間も自由になるよ。

yori220
質問者

補足

半年も居たら、、、と考えられるでしょうが、 わたしは学生としてイギリスに住んでいるわけではないので、 英語の勉強は勉強は一切していません(笑) 日常会話程度はできますが。 もったいないと思われるでしょう。 わたしもそう思います。 家庭教師はお金もいいですし、時間もできますが、 家庭教師という気質ではないので、その方向は考えておりません。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

下記ご覧ください。 アルバイトから正社員へのキャリアアップは可能のようです。 ただ、見るからにステップが多いですので… 能力はあっても、認められるまでには かなり時間を要するのではないでしょうか。 私の勤務先(外資化粧品メーカー)でも、 アルバイトやパートの販売員が社員になるまでには最低でも10年以上かかりますし、 多くの店舗での経験を積む必要もあります (場合によっては転勤を伴う地方勤務もあります)ので、 その間、如何に耐えられるかがポイントだと思います。

参考URL:
http://www.starbucks.co.jp/barista/schooling/career.html
yori220
質問者

お礼

返答有り難うございます。 スタバのURL拝見いたしました。 たしかにアルバイトからの社員への道のりは険しいようです。 どこの業界でも同じでしょうね。 もう一度自分でも詳しく調べてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スターバックスについて

    スターバックスでアルバイトをしてみたいのですが、スターバックスって、スターバックスを利用したことがなくてもコーヒー大好きなら受かりますか? スターバックスってどんな人が受かりますか? 男です。

  • 何故スターバックスに行くのか?

    ふと「何故私はスタバに行くのだろうか?」という疑問が湧きました。 普段私も読書をしながらのコーヒーを楽しむため、スターバックスを頻繁に利用します。 私が利用する理由として 1、ファーストフード店よりコーヒーが旨い 2、ファーストフード店雰囲気が落ち着いている 3、どこの店で飲んでも味が同じ(信用度が高い が挙げられるのですが・・ 皆さんがスターバックスに行く理由を是非お聞かせください!!

  • スターバックスでアルバイトするには。。

    スターバックスでアルバイトしたいのですが、私はコーヒーが好きではありません。スタバにも数回しか行った事がありません。しかし、禁煙や立地条件やアルバイトの時間帯や雰囲気を考えてスタバを希望しています。 でもスタバ通でなくては採用されないのでしょうか? スタバでアルバイト経験ある方回答宜しくお願いします。また、面接でコーヒーの種類など聞かれる事あるのでしょうか?

  • スターバックスでのアルバイトについて教えてください。

    スターバックスでのアルバイトについて教えてください。 こんにちは。 以前にも同じ質問をしたのですが、ご回答がつかなく、削除されてしまったので、もう一度、 質問させてください。 私は家の近くのスタバによく足を運んでおり、雰囲気の良さなどから、その店舗でアルバイトを したいと思っていました。 応募するにあたり、不安なことがあります。 アルバイトの仕事として、コーヒーの抽出も、業務にあるそうなのですが、 安いドリップのものをもっているので、自分でも淹れられるのですが、あまり 自身がありません。 また、お店で出しているフード(パンやケーキなどの食べ物類)は、アルバイトなどの 従業員が調理しているのでしょうか。 私は、本当に簡単な料理程度しかできないので、少し不安です。 このような私でも勤まるのでしょうか。 また、求人案内に社員登用とあったのですが、これはアルバイト勤務何年以上や、 試験などの条件があるのでしょうか。 スタバの社員というのは、仕事の内容はアルバイトと同じなのですか。 それとも労務管理のようなこともやるのですか。 私はスタバでぜひ働きたいと思っているので、応募する前にとても気になっています。 スタバでアルバイトをしたことのある方、現在働いている方のご回答だと とてもありがたいです。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • スターバックスって、アルバイトから正社員への可能性は?

     スターバックスでアルバイトしてた人で正社員になった人はいるんですか? 愛知県在住の26歳(高卒)なんですが、アルバイトに採用されて、その後に正社員になれる可能性はあるのでしょうか?  また、愛知県に近い将来新しい店舗が出来る予定はあるのでしょうか?

  • スターバックスやドドールの本社就職について

     私は大学生で今年就職活動を始めます。  スターバックスやドトールなどのカフェの本社採用(店舗社員ではありません)で企画や広告などの部門を希望しているのですが、何から手をつけていいのか、また必要な資格があるのかなどまったくわかりません。  コーヒーの知識はあったほうがい良いのでしょうか?  パソコンや英語もしておくべきでしょうか?  また地方に住んでいる為、あまり店にいけることが少ないのもマイナスに思えてしまいます。  よろしくお願いします!

  • スタバでアルバイト

    大学4年の男子です。 就職活動も終え、新しくアルバイトを始めようかなと思っています。 私はコーヒーが好きで、コーヒーの知識を身につけたいと思っており、 スターバックスのアルバイトに興味があります。 しかも、近くに新しくオープンするスタバがあり、スタッフを募集していました。そういう店であればしっかり教育してくれるであろうし、 自分たちで店を作っていく感じがあり、ちょうどいいなと思いました。 しかし、私はコーヒーの知識はほとんどなく、また今まで塾のアルバイトしかしたことがなく、お客様相手の仕事をしたことがありません。 (自分がうまく接客できるか不安です) そこで、質問なんですが、 ・コーヒーの知識がなくても大丈夫ですか? ・接客をしたことがないのですが、大丈夫ですか? (笑顔とか難しい><) スタバでアルバイトをしている方がおられましたら、 店の雰囲気なども教えてください^^

  • バリスタへの道

    スターバックスコーヒーに行くとアルバイトは募集しているようですが、社員は今の時期募集していないのでしょうか?ちなみに私は愛知県在住です。どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 離職票提出前や申請中3ヶ月以内でのアルバイト

    こんにちは 私は今年の8月に5年勤めたアルバイト(雇用保険加入)を自己都合で退職します。 微々たるものですが、せっかく長く働いたので再就職手当てを頂きたいと思っています。 しかしわたしは以前からリゾートバイトというものに興味があり、退職後リゾートバイトを二ヶ月程経験してみたいと考えています。 そしてその後は長期派遣社員に登録したいと思っています。(派遣をしながら転職活動) そこで、自分なりにいろいろ調べてみたのですが 以下の方法の手順を実行したら再就職手当ては貰うことはできますでしょうか? 初めての離職で無知であり、間違っていたら教えて頂きたいです。 1、離職票提出前にリゾートバイトに短期でいく。その際はリゾートバイトの雇用保険に加入しない。(リゾートバイトの保険加入条件に二ヶ月以上とかいてあったので) 2、二ヶ月の派遣期間を終えた後しばらくして離職票を提出する。4ヶ月以内はスポットでアルバイトをして週20時間を抑える。 3、手当て支給二ヶ月後に長期派遣社員に登録して再就職手当てをもらう。 以上です。 また、できるだけ稼げない単発のアルバイトの期間は設けたくないので、離職票提出後の3ヶ月の間に二ヶ月だけリゾートバイトに行く(雇用保険なし) という手段も再就職手当てを貰える方法としては可能でしょうか? いろいろ間違っていたら教えてください。手当てが貰えない場合はもうリゾートバイト行ったあとすぐに派遣社員に登録して失業手当てを諦める予定です。 宜しくお願いします。

  • 再就職手当について

    今月の8月20日にアルバイトと正社員の職場を退職する予定です。 離職票を8月22日提出する予定なのですが 正社員の職場のみの離職票のみでいいのでしょうか? 次の職場は紹介にて決まっており、ハローワークに募集をかけてくれるみたいです。 今のところ9月1日に勤める予定 もしダメなら再就職手当をあきらめて、早めに就職しようと思っています。

専門家に質問してみよう