• 締切済み

スターバックスで働きたい♪

私はスターバックスが大好きで、 (coffeeもさることながら雰囲気がたまらなく大スキなのです) よく利用しています。 23歳なのですが、3ヶ月前離職して、今はイギリスで 生活しています。(半年する予定) 帰ってからの就職について考えていますが、スターバックスで アルバイトをしいたいと考えています。 それからできることなら社員になりたいと考えていますが、 アルバイトから社員になることは可能なのでしょうか?? 昔、マックでアルバイトしていた時は、バイトから社員に なるのは簡単とは言いませんが、難しくはなかったようです。 スターバックスに詳しい方教えてください!!!

みんなの回答

• murano47
回答No.2

イギリスに半年もいたら、英語がうまくなるでしょうから、 英語の家庭教師でもしたら? スタバよりよっぽど儲かるし、時間も自由になるよ。

yori220
質問者

補足

半年も居たら、、、と考えられるでしょうが、 わたしは学生としてイギリスに住んでいるわけではないので、 英語の勉強は勉強は一切していません(笑) 日常会話程度はできますが。 もったいないと思われるでしょう。 わたしもそう思います。 家庭教師はお金もいいですし、時間もできますが、 家庭教師という気質ではないので、その方向は考えておりません。

• sunsowl
回答No.1

下記ご覧ください。 アルバイトから正社員へのキャリアアップは可能のようです。 ただ、見るからにステップが多いですので… 能力はあっても、認められるまでには かなり時間を要するのではないでしょうか。 私の勤務先(外資化粧品メーカー)でも、 アルバイトやパートの販売員が社員になるまでには最低でも10年以上かかりますし、 多くの店舗での経験を積む必要もあります (場合によっては転勤を伴う地方勤務もあります)ので、 その間、如何に耐えられるかがポイントだと思います。

参考URL:
http://www.starbucks.co.jp/barista/schooling/career.html
yori220
質問者

お礼

返答有り難うございます。 スタバのURL拝見いたしました。 たしかにアルバイトからの社員への道のりは険しいようです。 どこの業界でも同じでしょうね。 もう一度自分でも詳しく調べてみようと思います。 ありがとうございました。